◎● 第 2 回 コ メ ラ ン 開 催 ●◎ 

February 25 [Mon], 2008, 23:24
第2回のコメランを開催しま-す★ミ






賞品は…

●1位 ファンポチ&20コメ&傑作20個


●2位 15コメ&傑作15個


●3位 10コメ&傑作10個


●参加賞 コメント1個&傑作1個

ですww






参加するときは、
コメラン受付にコメントしてから参加お願いしマス!!

期間は10月12日〜11月12日までですww

まだまだ漕いでいます 

February 14 [Thu], 2008, 19:38
日本ではもう寒くなって、川や海で練習となるとかなり寒い思いをしながらだと思うが、
ここ香港ではまだまだ大丈夫である。気温が25度くらいだから、それほど寒さも感じられない。

でも、さすがに来月あたりになると、寒くてぶるぶる震えながら練習となることだろう。

今月の練習は3日(土曜日)の午後に練習に参加した。
11日(日曜日)午前の練習は100kmトレイル次第であるが、前日の夜にゴール予定だから、はっきり言って難しい!!というか、練習に行こうと思うほうが無茶である。だからたぶん練習には参加しない。と思う。(行っていたりして、でも昨年は歩いた次の日かなり具合悪かった。)
17日(土曜日)はマカオグランプリを見に行くためにお休みする。
25日(日曜日)は練習に参加する。そのあとのBBQも少し楽しみである。(もっともこの日に親が来るので、BBQに参加できるか微妙だが。)

来月の練習は1日(午後)の練習後、おそらくマカオへ行く。2日朝早くのマカオマラソン(ハーフ)に出場するため。
9日は練習なし。前日は日本龍のクリスマスパーティがある。みんなたくさん騒いで飲んで、練習は無理だろう。
今年最後は15日になりそうだ。

来年はいつから正式に練習開始かわからないが、自主練習と称して、1月や2月も漕ぐと思うから練習にはなるべく参加するつもりである。

大会結果報告 その二 

February 04 [Mon], 2008, 22:43
つづきより、

LP第四試合は決勝トーナメントの準決勝です。

vs,チーム川口さん。


第三試合と同様、若く、かつヤングに走り回るチーム、
だからこそ、真の「いぶし銀」、見せちゃるけんのー(広島弁)!!

前半、ハーフディフェンスを主体に粘り強く守ります。
そして、三木さんの長いグラウンダーのパスを、林さんが長い足でトラッP、
左に流してスペースをつくり、ナイッシュー。

貴重な先制点をゲットいたしました。


このまま守るのだ!!
このまま集中するのだ!!

の如くでしたが、奇しくも同点ゴールを奪われてしまい、大会初のPK戦突入。



キャプテンが順を決め、各々が昂ぶる鼓動を静めつつ、キッカーを見つめます。

キッカー3人によるPK戦は、相手が3人連続で決め、
LPは三木さん、サクッさんが決めて、最後のキッカーは宗ちゃん。

「重圧」

PK戦では必ず思い出す、R.バッジョの94'W杯決勝。




宗平の左足一閃。













右に飛ぶゴレイロの手に弾かれ、揺るがないネットと館内は静寂に・・・


相手チームの歓喜の声が上がる頃、肩を落とす宗ちゃん、Don't mind・・・
この借りは、いつか返せばいい。

スラムダッシュ山王工業高校の監督堂本は言います。
「負けたということが、いつか必ず財産になる」


LPは三位決定戦にまわることになりました。










LP第五試合は、三位決定戦。

vs.BLSさん。
過去メイジで対戦したことのあるチームさんでした。

決勝トーナメントにまでくるチーム、LPの基本のハーフディフェンスで対抗します。
そして、案の定、拮抗した試合展開になり、

惜しいシュート、危ない場面を迎えながら0-0で折り返し、勝負の後半。
何かおもしろいことをしたいワタクシは、キャプテンのアドバイスどおり「斜め」にドリブルしながら、
「前」に方向転換して、強引に突破。

うまい具合にボールが転がって、ラッキーゴール☆。



コレを守りきれば、3位であーる。
と思ったそのココロのスキ、失点して、結果再びPK戦突入。

リベンジのときです。



先行の相手一番手はゴールをし、後攻LP一番手は宗平。


先の悪いイメージを払拭するんだ!!
逃げることもできるが、乗り越えられるのは結局自分自身しかいないのだ、の如く、



込める想い、左足一閃。









後に本人曰く、
「準決であのコースに外したから、
 三位決定戦ではあのコースに決めてやろうと思いました」





















鋭く右に飛んだボールは、赤色と白色模様のゴールポストの、
さらに横に飛んでいきました。


狙いすぎたコース。





落とす肩に何とも言えない表情、
それでも、Don't mind だ・・・










そして、相手二番手も決めて、LP二番手サクッさん。

決めなければ「ならぬ」という縛られた状況、プレッシャーとはかくも恐ろしいモノなり。

結果、PKの末、0-2で敗れてしまい、LPは大会4位という称号を得ました。










様々な想い、巡らす大会。

負けはしたけれども、スラムダッシュ山王工業高校の監督堂本は言います。
「負けたということが、いつか必ず財産になる」

「はいあがろう」










でもね、
しかしね、
だけれどね、


PKサドンデス、四番手のキッカーに指名されていたワタクシは、
自分の番に回ってきたら、



「絶対に外せない」
「決めなければならない」


ヤベーYo・・・
チョーヤベーYo・・・


もう、開き直って、ラボーナで蹴ってやろうか・・・




とさえ思い詰めて考えていた、そんなプレッシャー。





みなサマー、誠にお疲れサマでした。

トワイライトエクスプレス 

January 18 [Fri], 2008, 6:04
こばるとのおっちゃんやゲッテンさんのブログで、トワイライトエクスプレスの写真がアップされてました。
ワシも大阪や京都へ行く時は、結構見れる時間に合わせて出掛けちゃったりします。
先日も淀へ行った時、やっぱり昼近くに京都へ着く予定だったので、トワイライトエクスプレスも撮ってきました。
京都駅で撮ろうかとも考えましたが、たまには変わった所で撮りたいなぁって思い、ネットで色々調べました。
すると通称「サントリーカーブ」って所が有名みたいですね。
山崎駅から歩いて5〜10分程度らしいんですが、複々線で大きくカーブしてるから見やすいみたい。
で、着いてみると、こりゃいい♬ 写真で見たとおり見やすいし、電車はガンガン来る♬
この日はトワイライトエクスプレスが上下運転日だったようで、短時間の間に2本撮れました。
どうせなら擦れ違いシーン(こだわりがあるw)撮りたかったなぁ…。




札幌を目指す下りのトワイライトエクスプレス。




もうすぐ終着、大阪に着く上りトワイライトエクスプレス。

だんじり・・・出たよ! 

January 13 [Sun], 2008, 7:30
早くもだんじり登場!○○ガイがさばっています!?
本陣の厨房も出来ましたよ。
今回も携帯画像ですみません・・・・。

桃華ヵらあ(ハァト 

January 05 [Sat], 2008, 5:04
簡単なルールだょ!!
あなたの血液型を書いてトラバするだけです!!
何人に回してもOKです♪
みんなの友達にも紹介してね!!











O型⇒A型⇒?型⇒・・⇒A型⇒B型 ⇒B型⇒O型⇒O型⇒?型⇒B型⇒B型⇒AB型⇒B型⇒O型⇒O型⇒A型⇒A型⇒0型→♥∀型♥O型⇒

別格本山 龍宝山 光明院 西來寺  

December 20 [Thu], 2007, 9:58
        別格本山 龍宝山 光明院 西來寺 縁起
         〔第十四番〕 〔三重県津市乙部〕

 開祖大師御年四十八歳 延徳二年初めて勢地に御巡化ありて津の観音堂で御教化があった。鬼ヶ塩屋に草庵を結ばれ、入仏供養と共に西來寺と名づけ不断念仏の道場となし給ふた。同年四月龍神寄付の浄財と巨木で仏殿方丈を建立された。その後今の所に移ったのは三度目である。近世の大徳真阿上人〔宗淵僧都〕は当寺の住持であった。同上人の遺書、遺墨等学海の珍とすべきもの多く有す。宝物には開祖大師御所持のお珠数、中啓、お袈裟を始め日の丸の御影は殊に名高い。同寺は客殿は国宝建造物である。
又 法華三大部〔本の名〕も近く国宝なった。             
                 〔開祖大師 廿五霊場 巡拝帖より〕

あ゛ー 

December 13 [Thu], 2007, 7:30
信用をなくす過ち、再び。
自分の学習能力の無さがもうホントなんでしょうねコレ。
とりあえずいま金沢だから京都に戻ってから、色々しないと…ぐあー。

雑記帳 ハロウィーンの仮装コンテスト 愛知・安城 

December 08 [Sat], 2007, 5:12
 ◇ハロウィーンの仮装コンテストが4日、愛知県安城市のテーマパーク「デンパーク」で開かれ、県内外の49組計143人が出場した。
 ◇カボチャの仮面や白い目出しお化け、黒装束の魔女など、出場者がそれぞれ工夫をこらした仮装で次々と登場。ゼロ歳児の双子の兄弟がお母さんと登場すると、観衆にほほ笑みが広がった。
 ◇審査委員長は名古屋出身のタレント・矢野きよ実さん。派手なコスチュームに銀髪、げた履きといういでたちで「審査委員長が一番奇抜では」という声も。

 

December 05 [Wed], 2007, 15:14
豊田コミュニティプラザ(公園)にて
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ydowst976
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ◎● 第 2 回 コ メ ラ ン 開 催 ●◎ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ◎● 第 2 回 コ メ ラ ン 開 催 ●◎ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ◎● 第 2 回 コ メ ラ ン 開 催 ●◎ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ◎● 第 2 回 コ メ ラ ン 開 催 ●◎ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ◎● 第 2 回 コ メ ラ ン 開 催 ●◎ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ◎● 第 2 回 コ メ ラ ン 開 催 ●◎ (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» ◎● 第 2 回 コ メ ラ ン 開 催 ●◎ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ◎● 第 2 回 コ メ ラ ン 開 催 ●◎ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ◎● 第 2 回 コ メ ラ ン 開 催 ●◎ (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» ◎● 第 2 回 コ メ ラ ン 開 催 ●◎ (2008年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる