天然石に魅せられて・・・ 

February 20 [Wed], 2008, 0:46
私が好きなモノの中でも、今のところ1位は天然石。



出会いは、5〜6年前でしょうか。



アクセサリー作りも趣味としていた私ですが、その頃の主流はスワロフスキーのビーズ。



色々作っては見たものの、何だか物足りない。



そして、出会ったのが天然石でした。



その頃は、あんまり出回っていなくて手に入れるのが困難でしたの。



ほとんどが、ネットショップで購入。



その頃は、今みたいに沢山お店がなくてね、あちこち調べては、こまめにこつこつと集めました。




もう、天然石のコレクター状態です。



あっ、でもね、一応アクセサリー作家として作品も作っているんです。



とある、小さなブティックに作品を置いていただいてます。



ちょこっと、ちょこっとだけですよ。




なので本当は、毎日制作活動に忙しいはずなんですけど・・・・・・



なんだか、ブログが忙しくってね。(そんなの、ウソですから。)



う〜〜〜誰か、私にやる気をくだされ〜〜〜〜〜




寒くなったわねぇ〜



秋ねぇ〜



ピーちゃん、可愛いねぇ〜



紅葉、見に行きたいねぇ〜



美味しいもの、食べたいねぇ〜





作業台に向かうと、こんな事しか頭に浮かんでこない!!!!









お気に入りの天然石です。
ごく一部ですけど、ちょっとだけお披露目。




ルビー、ガーネット、ピンクトルマリン、グリーントルマリン、シトリン、アメジスト、オパール
ピンクオパールの薔薇、オニキスの薔薇、ラブラドライト、ラリマー、ロンドンブルートパーズ






天然ジルコン、モルガナイト、ブルートパーズ、ブルームーンストーン、ダイヤモンド原石、オパール
オレゴンサンストーン、クリスタル(水晶)、ホワイトトパーズ、コハクの薔薇、ルビー、水晶の花
ペリステライト、シトリン、オパールのルース





オパールは、特にお気に入り。



イリデッセンス(遊色)が素敵で、見ていても飽きないんです。



ペンライト当てては「うわ〜綺麗!!!」



なんて言っては、うっとり・・・・



それじゃ、はかどりませんよね。





そのうち、色々な作品を載せて行こうと思っています。




今日も綺麗な、綺麗な、天然石ちゃん達に有難うです。

コスモスの花 

February 15 [Fri], 2008, 4:24
 暫らく振りに書き込みです。なぜか最近は、夜がつらい感じでつい布団の中が恋しくなって仕舞います。 先週は、15日の月曜日から19日の金曜日まで連日の敬老会で疲れました。金曜の午後は熊谷で議員研修。20日の土曜日の午前中は熊谷の航空自衛隊の基地の中でのヘリの体験搭乗、21日の日曜日は、ハイキングクラブの月例山行で栃木の塩原渓谷へ、ハイキング。あいにく今年は紅葉が始っていなくて、がっかりでした。去年の同時期には紅葉の真っ盛りで素晴らしかったのですが、期待はずれでした。
 町営のセンタ−で入浴タイム。温泉が豊富な地域です。帰りの道すがら、龍王峡に立ち寄り、メタボを気にしながらも食い気に負けてマロンアイスをほうばりました。美味しかった。(*^。^*)
 何とも忙しかった一週間でした。
今日はとなり町の休耕田に植えられていたコスモスの花を見に行ってきました。眩しいばかりの太陽に照らされて、それは見事でした。日曜日がコスモス祭りだったとか。それにつけても、わが町の花がコスモスですが隣におかぶを取られてしまいましたね。

大きなクマちゃんと小さなサリ君 

February 06 [Wed], 2008, 3:13
いつもは、大きく見えるサリ君ですが、大きなクマちゃんの隣だと、小さく見えるから不思議・・・(笑)




この'''クマちゃんの巨大なぬいぐるみは、私の弟が娘の4歳のお誕生日にプレゼント'''してくれたものです。



その頃は、娘もクマちゃんより小さかったのですよ!(懐かしい・・・)



この大きなクマちゃんを抱えて、ウチまで来た弟の姿を想像すると、かなり笑えるのですが・・・



ありがたいことですね!



昨日私と遊んでいるとき、サリ君が偶然にも見つけたのが、“クマちゃんの横のスペース”でした。




普段、'''地面からクマちゃんを見上げていたサリ君ですが、まさかこのクマちゃんの横に、自分が寝れるスペースがあるとは、今まで気がつかなかった'''みたいです(笑)。



またお気に入りの場所が1つ増えた、サリ君でした☆

焼肉定食だぁ〜 (*´∀`*) 

January 20 [Sun], 2008, 4:56
o(>∇<)o焼肉定食だぁ〜 (*´∀`*)


今夜の夕飯はまた独りぼっち(。>A<。)え〜ん

そ〜ゆぅわけで・・・ど〜ゆぅわけで???笑



焼肉定食♪


久しぶりの牛肉だぁ〜〜〜ウレシ━━━━。+゜(*´∀`*)。+゜━━━━ィイ!!

kozaパパ貧乏なんで・・・

( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。

やっと更新。 

January 14 [Mon], 2008, 13:36
  ちょっと放置しちゃってましたぁ〜^^;;ゴメンナサイ。。

 月曜はどーもバタバタ。。休み間の疲れもね〜〜


  木曜は保育園の草引きに行きましたよ^^いつもどおり、楽しくお喋りしながらでした。

 ジュースもらう時に、今年の役員さんといっぱいお喋りできました〜!

 来年、副会長、書記、会計のどれかを仲良しママさんと3人でやろう!ってことになってるので

 役員の内容などなど。来年が楽しみです♪忙しいだろうけどね。1回やっとけばあとは楽なので。


 でも、なんか他のママさん、一人は書記がいいかな〜もう一人はじゃ〜私は会計が・・・


  って、私が副会長!?ん〜〜副会長は殆どやることないらしいから一番楽みたい。

 ネックは最初の総会の時に挨拶すること。ど〜しようかな。。変わってくれないかしら^^;



  土曜は、仲良しのママ友と遊びました♪といってもうちの用事に付き合ってもらってばっかり〜^^;

 うちがお金ないから(笑)リサイクルショップにいらない物を売りに行くのに車出してもらったり・・


 いつもありがと〜〜!!うちが車大きいの買ったら車出します!!2年後くらい?←遅すぎ??



  土曜の夜は、その友達家族と一緒にうちで夕飯♪といっても余ってるカレー持ってきてもらって

 オムカレー♪うちは卵焼いただけ〜〜(爆)ごめん!!


 みんなで花火して遊びました^^



  日曜は、朝一でドラッグストアのオープニングセールに。パパは打ちっぱなしへ。

 マミーポコパンツ、この辺はセールでも798円。それが699円のお一人様3個まで(☆∀☆)キラリン


 買いましたよ〜!それも、先着300名様はマヨネーズもらえるの!!

 頂きました★ それも協賛店もハシゴして2個〜♪オムツは6個〜(笑)


 お金一気になくなっちゃったよ。。給料日前で貧乏でっす。


  午後からはチビ達、ご近所のお友達も外で遊んでたので、一緒に遊びました。

 ママはウッドデッキを道路に移動させて、座って見学?監視??

 ご近所ママさんとお喋りしながら〜♪


 パパはずーっとゴルフのテレビ見てましたね(-"-;) 子供と遊べ〜〜!!!

賢く選ぼう!キャッシングを比較して申し込む 

December 31 [Mon], 2007, 22:17
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン

こむら返り 

December 18 [Tue], 2007, 4:59
チキショー(-_-#)

夜中のこむら返りって

何で、こんなに痛いねん……

どんなアラームよりも

強烈やわ!

貴重な睡眠時間を返せぇぇぇぇ!

原因は昨日の実働13時間労働だな〜(ToT)

少し早いけど起きたので行ってきまーす〜♪

(^^)/~~

脚フェチ 

December 13 [Thu], 2007, 4:01
多分そうだ。

いや、絶対そうだ。


私は脚フェチなんだとおもう。


特に、制服着てる時の((藁

まぁ、制服って言うか、ズボンはいてる時かもしれない。

なんか・・・いい。

あいつの脚をパッって見た時に

こみ上げてくるものが((キモ

でも、それはあいつだからなかなぁって思ったけど、

今日の観劇で確信した。


犯さん哉で、大倉さんが制服を着てるシーンがあるんですけど

そこで脚を見た時に、

やっぱりこみ上げてくるものが((キモ

あぁ、私って脚好きなんだなぁ・・・みたいな。

でも、そりゃ好き嫌いってもんがありますから。

ちょっと背が低めの人の脚はダメですねぇ。

背が高くてしっかりした感じの脚がすき☆


おかげで、大倉さんのファンになってしまいました((藁

大倉さん身長182cmですから^^


あぁ、脚やべえ^^

10月26日稽古作品記子 

December 05 [Wed], 2007, 21:28
10月26日稽古作品記子

,、花材、、アカシヤ、黄大輪菊、赤小菊、

台所!! 

December 02 [Sun], 2007, 7:47
たまには私もお料理をしているところをお見せします。

といっても、たいしたものを作るわけではないので、ちょっと離れて撮ってます(^_^;)

私が火傷をしたIHクッキングヒーターです(>_<)

洗い場が狭いので苦労してます!!

ちなみに完成品の画像はないですぅ〜〜〜〜(*^_^*)

ちょっと喉が痛いので、野菜炒めを食べて早めに寝ようと思ってます。

今日も1日お疲れ様でした(^O^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ydorta1389
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 天然石に魅せられて・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 天然石に魅せられて・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 天然石に魅せられて・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 天然石に魅せられて・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 天然石に魅せられて・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 天然石に魅せられて・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 天然石に魅せられて・・・ (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 天然石に魅せられて・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 天然石に魅せられて・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 天然石に魅せられて・・・ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる