Party 

February 29 [Fri], 2008, 19:34
昨日は、突然パーティーに行きました。

あるショッピングセンターが、抽選で会員をご招待のパーティーで、その抽選に当たったのです。
でも、行く気が無かった私は、会社から普段着のまま行きました。ちょっと場違いのようでした。
そして、足やせコンテストのため、夕食は抜こうと思っていたのに、立食パーティーだったので、
つい、ちょこちょこ食べちゃいました。

でも、女性DJの方は綺麗でかっこいいし、その他のゲストも、楽しませてくれて、満足しました。
ひとつ、残念なのは、この数ヶ月毎日欠かさず(たまに忘れましたが)つけていた歩数計をなくしてきたこと。さっき会場だったホテルに電話して聞きましたが、落し物の届けはありませんでした。

Party代として、今日は歩数系を買いに行ってきます。

月組の新公に行ってきました 

February 14 [Thu], 2008, 10:48
本日、月組の新人公演を観てきました。

星組、宙組に応援する生徒さんがいるので
普段からその2組を主に観ているので
月組の新公観るの、実は初めてなのです。

まず思ったことは、新公トップ2が美しいぞ!

そして、上手いぞ!

龍真咲さんが、歌がお上手なのは知っておりましたが
本公演でもちょっとしたソロを聴いて、上手いと思いましたのでね。

でも、みりお君(明日海りおさん)も上手いじゃないですか。

龍さんもみりお君も、本役さんに似ているな。
台詞回しとか・・・

みりお君がきりやんに似ていると感じたのは気のせいだろうか?
ルックスではないよ。芸風がね。

しかし、月組。
下級生知らない人ばかりだ。もっと「おとめ」見て勉強しよう。

みりお君、いいわ。
ミーマイの新公、楽しみじゃないですか!
月は有望な研5がいていいですねぇ。

今日、公演が終わって帰るとき、きりやんがお帰りになるところでしたが
初めて、生フィンチを見ましたよ。
思ったより大きかった。

◆◇◆SINJIRO◆◇◆ 

February 02 [Sat], 2008, 10:30
少ないですが、真司郎画像♪

貰う&転載はコメしてね⌒★

動物性脂肪の残渣は? 

January 19 [Sat], 2008, 22:03
今のところ、バイオ燃料精製も順調です。



ゴルフも快調に走ってます。
高速メインの燃費だと18K/Lを記録しました。



軽油の値段を考えるとBDFは止められませんね。



ところで今の悩みは動物性脂肪からバイオ燃料を精製したときに発生する半固形物です。



アルカリ2段階で精製した場合は1回目の後、上に浮いている固形物(?)を取り除くのですが
これの処理に困ります。



画像は廃油15Lからできた固形物です。



AV値が4以上の使い古されたラード交じりの場合、これくらい出ます。



新聞紙に染み込ませながら着火すると、燃えるのでまだ何とかなるのですが、大量に精製した場合は
問題になりそうです。

涼しくなったので 

January 15 [Tue], 2008, 3:02
皆様 ご無沙汰しておりやした。

そして、更新もされないブログに尋ねて来てくださった方々 まことに申し訳ありませんでした。

さて、 どうでも良い事ではあるけど、最近の隊長の近況をお知らせしております。

 まず、太刀魚釣り 既に今シーズン 約250から300匹程度 討ち取りました。
 
 以前は、太刀魚釣りマスターを自称しておりましたが、今ではグランドマスターを自称しております。  でも最近はそれも飽きちまいました。 んで、新しく始めたのが、

 イカ釣り  最近どうもイカ釣りが空前のブームらしいが、それに乗ってみたらね、これが オモロイ えびのおもちゃみたいなエギっちゅうのをクイクイッ キュンッ てな感じで操作すると、グイーン グイーンってアタリが  オ・モ・ロ・イ
 
 もしかして スキーと同じ位 おもろいかも知れん



 時々、こんな赤い奴が釣れたりもしますが、これはこれでOK

「古町本店」7月のおすすめ 

January 05 [Sat], 2008, 11:24
◇キス・鯒(コチ)・鰺(アジ)のお造り・握り寿司
◇くじら汁
◇十全なす漬け(新潟県特産)

衣替え 

December 20 [Thu], 2007, 2:49
うーん、
今日は幼稚園や保育園の運動会シーズン。
会社の同僚はたちは、
ほとんどがそうみたい。
いやー親も大変だなー
と思う今日この頃。
(他人事ではないけれど)



今日は特に何もなかったので、
いつものように整体に行って、
その後衣替えをした。
したといっても、
冬物があるかどうかの確認だけだけど。
そうこうしてると、
ロッソの試合が始まったようだ。
途中外出したので、
経過は見れなかったけれど、
1−0で負け。
結局佐川には1度も勝てないままで終わりそう。
これでいいのか?

つーか情けない。
後ろから3位のYKKAPが迫ってきてるし、
次も負けるようだと...



明日のシャノンは1枠。
netkeibaの本命は、
同じ3歳牝馬のラヴファクトリー。
前走で既に500万条件に勝ってるけど、
シャノンは外国産馬なので、
牝馬限定戦に出れないのが痛い。
牡馬も相手だし厳しいよな〜
とにかく、
ラヴファクトリーには負けるな

夜はバンドの練習。
新Baが来るらしい・・・ちと楽しみ

ささいな事実 

December 07 [Fri], 2007, 10:27
人によって『事実』の重みは違ってくる。

このことを頭に入れているだけで、多くの人間関係のトラブルは避けられる。

夫婦や恋人同士で喧嘩になるとき、どうしてそこまで相手が怒るのか
わからないときがあると思う。

相手を理解したい、相手に理解されたいと思っているうちはいいが、
疲れてきてそういう気持ちがなくなってくると、お互いが殻に閉じこもるようになる。

ある人にはどうでもいいことが、別に人にはとんでもなく大切なこと
だったりすることはよくあること。

ほんの小さな一言で、言った本人が忘れてしまうような事でも、
言われたほうにしてみれば、胸にグサリと突き刺さるような
耐え難い言葉であったりすることもよくある。

言う側にしてみれば、何でもない単なるひとつの事実であっても、
言われた側はそう受け取らない。

言われた側は言われた側の価値観で、その『小さな事実』を受け取るのだ。

事実はその人の価値観を通してその人の心に達する。
同じ事実はお互いの心に達したとき、全くことなって感じられるのだから
人の心は不思議なものだ。

自己評価が低く、神経症的な自尊心の持ち主は
驚くほど傷つきやすい。

おそらく誰もが想像できないくらいに傷つきやすいのだ。

いつもピリピリ神経を尖らせて、人から言われる言葉に神経をすり減らしている。

もしも、自分がそうかもしれないと思ったら、まずはこう考えてみよう。

『自分を傷つけた言葉、あるいは事実があるが、それは相手にとって、
 全くどうでもいいことであるからこそ、述べられたのだ』と。

下記に記すように考えられるようになれば、うんと楽になるかもしれない。

1.「相手はなぜそのようなことを言ったのか?」
2.「それはその事実が相手にとっては、ささいなことだからである」
3.「そうであるなら、そのことで傷つくのは、自分の問題である」

自問自答することで、ほんのちょっぴり自分の気持ちを変えることができるかもしれないね。

すみません 

December 03 [Mon], 2007, 18:22
アラウーノって言うトイレ知ってますか?

めちゃくちゃ便利そうですね^^

ごめん^^;CMでやってたからつい

↑はどうでもいいけど

最近ブログすんのんめんどくなってきた・・・・・・・・・・・

っていうかブログしてることも忘れてたよねやま(爆

ヨネモにメール(爆

〜心優しきお方へ〜

わたくし、ヨネモに(爆

クリムゾンワイバーンをうってヨネ〜モ(爆

500円でいける?

今日は終わり

リオレウス 

November 29 [Thu], 2007, 6:17
がおーっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ydonpe1617
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» Party (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» Party (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» Party (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» Party (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Party (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» Party (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» Party (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» Party (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» Party (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» Party (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる