2008年ツアー決定♪♪♪ 

February 16 [Sat], 2008, 18:10
昨日、ライブレポが終わって、PC閉じて、さぁ寝ようって思ってモバチェックしたら

2008年ツアー決定!!!!!


しかも、一番休みが取れる1月後半&2月♪
お金だけが心配ですけど(笑)

とりあえず日程は

1月22日☆広島厚生年金会館
1月26日☆松山市総合コミュニティーセンター・キャメリアホール
1月29日☆新潟県民会館
2月1・2日☆Zepp Sapporo
2月10・11日☆Zepp Sendai
2月13・14日☆Zepp Nagoya
2月18・19日☆Zepp Osaka
2月21・22日☆Zepp Fukuoka
2月25・26日☆Zepp Tokyo
3月1日☆KOZAミュージックタウン音市場

の計16本♪

今のところ、上手く残りの連休使えば
広島・松山・仙台2days・名古屋2days・大阪・東京2days・沖縄の10本がOK♪
でも、ちょっと行きすぎ!?
お金さえあればOKなんですけどね〜
ただ、今回は一緒に行く友達が休みが取りにくい日程・・・
名古屋&大阪は一人参戦かも!?
でも、名古屋は2days・・・
泊まりで一人はまだ未経験!
どうしようかなぁ・・・・・
ただ、10日から14日まで5連休にしちゃうのが楽なんですよねぇ。

まずは、お金確保(ボーナスすべて使います!)ですね!
それと、チケット争奪戦に勝たないとです♪
吉井武道館が取れないんじゃ厳しいかな?

また職を失いかけました( ^)o(^ ) 

February 11 [Mon], 2008, 7:06
  実は、今月で私の働いてるドレスショップが閉店します。。。。





  1ヶ月前に、上司からFAXで報告されました。



              FAXで閉店報告すんじゃねぇ〜!!







  実は、お洋服屋で以前も働いていて、店舗閉鎖は2度目です!!

                           ほんとついてねー

            

  



  さすがに27になると、今後このまま好きだからといって

  お洋服屋さんで働いてていいものかと考えました。。。。





  

  だって、今回も前回も。。。。ついてないのではなくて、

  洋服屋が厳しいという事だと思いました。






  でも、この仕事は私にとっては捨てがたかった。。。。。




 

  

  で、思った。。。









  食いっぱくれない仕事につこうと。。。。。

  










  考えた結果、コンピュターに強くなれば、当分は食いっぱくれないぞと
 
  いう結果が出た。





  自給が高く、雇用体制が整ってる。スキルアップすればどんどん良いランク

  の仕事に移動していけばいい。

  






  洋服屋では、希望の光はさす可能性かなり低いもんね。。。





  


  で、ちゃっかりもー次のお仕事GETしちゃいましたからね!!

  これで一安心。。。








  しあさってで、このドレスショップともおさらばじゃ(^^♪






  
  今日、社長は聞いてビックリしてたな。。。


              別の子が辞めるって勘違いしてたって。








  

  
  
         

50000プレビュー!ありがとうございます。 

January 21 [Mon], 2008, 5:56
先回の30000から40000プレビューへは4ヶ月、今回の50000プレビューは3ヶ月で達成できました。



見ていただいてる方々、本当にありがとうございます。
最近は物欲も減ってきて、あまり獲物もゲットしてないんですが、そのうちまた復活すると思うんで。笑



1日のプレビューが100を越えるというのは、当初全く想像すらしていませんでした。
足繁くこのブログを覗いていただいて感謝です。
これからも、新しいネタを探して、楽しんでいただけるブログになるように精進させて頂きます。



ブログを続けるモチベーションは、見ていただいている人が多いほど高くなるってもんです。



今後ともよろしくお願いします。



kniのログのkunimaruより

ライブ☆ 

January 15 [Tue], 2008, 7:11
弟のバンドのライヴにいってきまぴたっっ♪

バンド名は、メタボリズム(=新陳代謝)
この名前、初めて聞ぃたトキ、センスぃぃっ☆って思ったのぁたしだけトヵ!??

ちっちゃい箱に、きゅんきゅん状態で、ぉ姉ゃんォドロキですっヽ(゜▽゜;)ノ
んぅぅ。。。そんな中ァタィのコノ性格!ド根性で前のほぅのィスに、ばっちり立ってモリモリ&カメコしてきましたょぉーっp(^□^)q

今日の、出来事。 

January 05 [Sat], 2008, 18:08
こんばんは、会長のMです。今日の僕も忙しい一日で、気持ちのゆとりは、昼のガストランチタイムまで、全くありませんでした。今月に入って、広島に居るときは、毎日遅くなっていますが、なんで遅くなっているかと言うと、一言で言うなら、売上が悪いからです。全取引先の中の、ABC分析で、Aに属する取引先の売り上げを上げるための、企画書作りに追われているのと、今月、終わりの、イベント、来月初めのイベント、半ばのイベントの企画書作りとその打ち合わせに時間を取られ、憂鬱なくらいいろいろたまっています。おまけに、今月は、多くの業者と一緒に同行する予定を立ててしまったので、気の抜けない毎日になっているのです。愚痴ってもはじまりませんが、やるしかありません。会長Mは頑張ります!昨日、会計のT君にショッキングな出来事があったようです。僕の事をどうのこうの言える立場に無くなったという出来事があったそうです。普段温厚な彼が、少し、国家権力に立ち向かっていったそうです。立ち向かっても、覆らないのにね。しかし、よっぽど、悔しかったんでしょうね。皆さんで慰めてあげましょうね。しかし、今日の彼は、ハッピーな出来事が、夜に、部長から伝えられたようです。彼の、周りの方々は賛否両論だったようですが、とりあえず、蔵王山憩いの会一同、良かったね!というはなしです、このブログは、公に公開しているブログなので、詳しい事が書けなくてすいません。興味のある方は、直接、会計T君に聞いて下さい。僕の方のニュースは、会社の僕用のパソコンが壊れてしまいました。会社で、経費が出ないので、僕の小遣いで買ったパソコンだったのですが、ショックです。只今、高知のIT博士二ッシャンにドック入りしている、パソコンを会社用に使うか、博士の愛用のノートブックを安価で譲ってもらい、会社用に使うか、悩んでいるところです。今日も、事務作業にパソコンを使わないと効率の悪い作業を手書きで進め、もの凄い不便さを感じました。今日の朝、社長が、何も言わずに、パソコンを持ってきてくれました。有り難い!と思って、電源を入れて、モニターを見てみたら、モニターに、133?と数字が現れました。おまけに、95と言う数字が現れてきました。見た瞬間に、”なんじゃこりゃ!!”僕が、初めて買ったパソコンよりも、年季の入った、ウィンドーズ95?オフィスも入ってない、1990年代半ばの骨董物!!僕は、パソコンに詳しくないので、扱えない代物でした。ショックですが、しばらく、全て、手書き作業の効率の悪い仕事をします。お取引先の皆さん、許して下さい。僕の、手書きのきれいな字で、貴方のもとに、手紙をお送りします。最近は、手書きのぬくもりを知らない人が多いので、丁度いいのかもね。それでは、また、ニュースがありましたら、報告します。

男の手抜き料理54 

December 21 [Fri], 2007, 2:01
16日の昼食はクリームシチューの残りを使って和風シチューを♪
以前からルーがあったので作りたかったのですが、やっと季節が合ってきました♪

美味しくて大満足です♪
2杯目以降は、ご飯に掛けて合計3杯も食べちゃいました♪

それと何故かトーストが食べたくなって、おやつに♪(笑)

レシピ♪
○和風クリームシチュー。

材料:2人分
材料 分量
人参 2分の1
ジャガ芋 1個
鶏もも肉 適量
玉葱 2分の1
クリームシチューの素 2カケ
だし汁 250ml〜
塩胡椒 少々
味噌 大サジ1〜2
バター 大サジ2〜3
めんつゆ 大サジ1〜
牛乳 250ml〜
水溶き片栗粉 適量

作り方:
1 野菜をお好みの大きさに切る。鶏肉を一口大に切る。
2 お鍋にバターを大サジ1入れ、鶏肉、ジャガ芋、人参、玉葱を加えて火を通す。
3 ダシ汁、めんつゆ、牛乳を加えてからシチューの素を1カケ入れる。
4 (3)にお味噌、バター、塩胡椒を加えて味を整えて、しばらく煮て水溶き片栗粉でトロミをつけて完成!!

メモ(コツ、ポイント):
ご飯にかけてもバツグンの美味しさです!!
味噌は最後に入れて、とろ火で煮込むのがコツです。
じっくり煮込むなら片栗粉は必要ありません。

実は作ったのはレシピと全然違います!(爆)
今回はジャガイモの代わりにカボチャを!
鶏肉の代わりに豚バラを使いました♪
香ばしさを出すためにラー油を少々入れて、胡麻を沢山♪
辛いのが好きなので、七味を追加!
体を温めるために生姜を少々!(笑
味噌が好きなので味噌を沢山入れました♪

完全な和風になりましたが、カボチャのとろみと玉葱の甘さと豚肉で豚汁風になり、
そして、クリーミーでコクがあるという贅沢なシチューの完成です♪

季節はずれの 

December 12 [Wed], 2007, 14:23
今年のあまりの暑さのせいか、最近 急に寒くなったせいか?



庭のつつじが 狂い咲きです。



季節はずれのつつじが見られて 嬉しい反面、来年もキレイに咲くことが出来るのか ちょっと心配です(;´Д`)

最後の公式試合♪ 

December 06 [Thu], 2007, 9:22
10/20。 お嬢の最後の公式戦。

今日2つ勝てば翌日もユニフォームが着れます。

1試合目は・・・勝つだろう!というチームです。

2試合目は・・・やってみんとわからんな〜というチームです。

お嬢は・・・さっぱりダメでした。

三振オンパレード。

もう怒りを通り越しなんともいえん終わり方でした。

でもね!もう一人の女の子が頑張ってくれたのですw

その子が逆転ワンヒットを打ってくれたのです。

もう活躍してくれました〜

それで、21日は準決勝進出。 

 ♪〜(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪


          そして・・・・・・・・・・

                   感動の21日につづく。

ドイツ人のお友達 

December 03 [Mon], 2007, 17:12
9月24日(月)
(妻) 今日、なんと我が家(部屋?)に私と息子のドイツ人の友達が初めて遊びにきました。
前回のSpielgruppeで一緒だったK君とそのお母さんです。
というのも、K君が卒業してから息子がとっても会いたがっていて、偶然、お母さんに会ったとき、“息子がK君に会いたがっている”ということをアピールしてみたら、先週、K君の家に招待されました。
その時、うちにも狭いけど来ないかと誘ってみたら、来るということになり、今日に至ったのです。
何をしたかというと、息子の自慢のミニカーや電車のおもちゃで遊んだり、日本の本やDVDを見たりしました。
ドイツでは木でできたおもちゃがいいとされているようで、日本のプラスチックのおもちゃの多さにびっくりしていました。
ドイツのおもちゃは日本に比べてシンプルなものが多いように感じます。
私はほとんどドイツ語はわかりませんが、電子辞書と身振り手振りでなんとか無事に楽しいひと時をすごせました。
そして、また遊びにおいでと言ってもらえました。嬉しかったです。
息子も大喜びでその日の夜興奮しすぎたのか熱をだしてしまいました。
写真は息子のお気に入りの足で蹴って進む自転車です。もちろんペダルはありません。ドイツの子供は2歳くらいからこれに乗っています。いわゆる補助輪付き自転車は見たことありません。
いつもこれに乗って近所に買い物に出かけます。

後輩のN君が 

November 28 [Wed], 2007, 23:46
来週の土曜日、結婚します。



N君は「デザイナー」で「ショップオーナー」・・・・・・

おいおいおじさんはどんな格好で披露宴にでるの?・・・・と言うことで衣装選びにN君のお店へ。



とんでもない「皮パン」に「白シャツに赤いスカーフ」「ぺらぺらのコート」「白い革靴」・・・・・完全に「南海キャンディーズの山ちゃん」状態・・・・・・・・でOKらしい(泣)


かなりローテンションのまま食事に行くことに。



N君のお店のとなりに田舎には似つかわしくない お「フレンチ」のお店がありますのでそこへ・・・・オーナーシェフは若いですが、名古屋の名店で修行された確かな腕前の持ち主。



ヤロー二人でいつものカウンターで「シェフおまかせおつまみ」で飲みます。


最初に「鴨ローストのサラダ」火の通り加減が絶妙!!

2番目の写真の料理「コーンのムースとホタテのなんとか」・・・・・「これはヤロー2人にはまずいだろ〜完全にモーホー系だと思われるね!!おれたち!!」

次は「エスカルゴときのこのなんとか?」パンに合うね!!







ワインを軽く2本あけたわれわれは2キロ先のスナックまでトボトボと歩くのでした・・・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ydonar361
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 2008年ツアー決定♪♪♪ (2008年10月19日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 2008年ツアー決定♪♪♪ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 2008年ツアー決定♪♪♪ (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 2008年ツアー決定♪♪♪ (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 2008年ツアー決定♪♪♪ (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 2008年ツアー決定♪♪♪ (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 2008年ツアー決定♪♪♪ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 2008年ツアー決定♪♪♪ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 2008年ツアー決定♪♪♪ (2008年09月18日)
アイコン画像たむら
» 50000プレビュー!ありがとうございます。 (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる