初熱 

February 26 [Tue], 2008, 22:36
昨日は最近お気に入りのアンパンマンと
ミュージアムで楽しく過ごしたいっくんでしたが、
一転今朝から39.5℃の熱が!!
いきつけの近所のお医者さんに電話したらみてくれるとのことで
急いで行った帰り道
抱っこ紐のなかのいっくんが急にびくんびくんと変な動きをして
白目をむいて痙攣が始まったのです。
びっくりして急いで病院に戻って何事もなくて安心しました。
1人で家にいるときだったらどうしよう〜と焦った・・
未だに熱が下がらなくてすごい心配です・・

副団長の任務とは? 

February 16 [Sat], 2008, 0:05
と言っても、うちの猟団【FREE STYLE】の副団長は、たつう副団長であります!
私は、団員であります。


今日はその、たつう副団長には、私1団員の為に、働いていただきました( ^∀^)

団長が今日は不在であった為、こっそり街を覗いてみると、いました。いました。

副団長!!

どこかの求人区でクシャルダオラに行っている模様。

「おはよ〜^^」

と、優しく、半ば強制的に、呼ぶ私。

「これ終わったらいきますね〜^^」

と、たつう副団長!!



・・・という事で、今日は私の防具強化DAYということで(勝手にそういう日ということにしました)

まずは、ガレオスの上鱗・・・繁殖期にいたので、寒冷期に移動して、ε≡≡ヘ( ´∀`)ノヘ( ´∀`)ノ

速攻倒して、ゲット〜!!



でも、呼んでおいて、私の希望ばかりじゃ申しわけないし〜、でたつう副団長のほしい

ゲリョスの頭を狙いに闘技場へ!!

しかし、たつう副団長に頭は出なかったようです(〃▽〃)キャー♪



まあ、今日は私の防具強化DAYですし・・・ww

で、お次に私の欲しい物は、トトスの上鱗・・・先ほど寒冷期に移動しましたが、またまた

繁殖期に戻ります。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノヘ( ´∀`)ノ



ここ最近のトトスやトトス亜種の連戦で、私なりに少しは慣れてきました。

まあ、釣りカエルで釣り上げて感動したりとか(実はこれいつも誰かにやってもらってるので

あんまり経験なくて・・・)、全然違う所に落とし穴仕掛けちゃったりとか、まあ、少々ドラマが

ありつつ、無事討伐!!そして、何だか、わんさか上鱗って出るのですねww



そして、ようやくガレオスSの腰巻きがレベル6になって、

実は、いまだ200台であった私の防御力。







ようやく315になりました〜(;´ρ`)イマデスカ・・・







そして、お次はこれをレベル7にすべく、またしてもガレオスの上ビレがあと3つ必要であり、

またしても、繁殖期から寒冷期に移動〜 ε≡≡ヘ( ´∀`)ノヘ( ´∀`)ノ



で、速攻2回行って、上ビレゲット〜!!

と素材は集まったものの、今所持しているお金に12万5000ゼニーを足さないと、

レベル7にはなれませぬ (((´・ω・`) 



今からゼニーを稼ぎに行こうと言わんばかりの私の勢いに・・・・

たつう副団長より、






「じゃあ、今度はみんなで蟹さんですね〜^^」







さすがの私もその幼稚園の先生のような優しさあふれるお言葉に、

今日は控えさせていただきました(´∀` )

さんざん、あちこち、おつき合いしてもらった挙句、

「私の行きたいのばかり行っていましたが・・・」







「それでは、寝ますね〜!今日はどもでした^^」






と私。

まあ、たつう副団長、ワガママとは言え少々憎めない1団員を育てる育成係=副団長の任務

と思って温かく見守ってくださいまし。今日はどうも有難うございました〜!

そして、またヨロシクです〜^^

親友の息子の死 

February 09 [Sat], 2008, 3:39
先日の日曜日 親友の息子が18才の若さで亡くなりました。



私の娘と同じ年です・・・・




これからだったのに・・・・



小さい頃からやんちゃで 懐っこくて 明るくて・・・・



何と言って良いか 言葉が見つからないです。



同じ母親として 彼女がどれ程辛いか・・・・ 本当の苦しみを私にはきっと分かり得ないだろう・・・




私に出来る事は ただ傍に居てやる事だけ・・・




気丈に振舞う彼女を見ると 胸が刺される様な気持ちになる・・・・








沢山の友人に愛されて来た彼の所には、連日入りきれない程のお友達が来ている・・・




命はあまりにあっけないもの 若い皆 彼の死をもって 命の尊さを少しでも死って欲しい・・・








私もずっと 頭が働かない日が続いてる。

横濱プリン 

January 19 [Sat], 2008, 17:11
妻と、近くのマルエツに買い物に



行ったときに



見つけました。



横濱プリン



値段は、高かった〜



300円でした



次の日に妻が買い物行ったときに見たら



20%引きになっていたそうな・・・



味の方ですが



ジャージ乳入りって書いてあるとおり



牛乳の味が濃かったです。

8月26日集会報告 

January 13 [Sun], 2008, 9:48
8月26日(日)のビーバー隊集会報告です。
この集会で今年度も終了。次回は上進式で、今迄「ビバビバ」スカウトだった「ヨー」君が正式にビーバースカウトになります。
残った2名はビッグビーバーに。しかし、今年度はビッグビーバーがいなかったためカブ隊への上進者はいません(ざんねん)。
今年度最後の集会でしたが隊長はお仕事で豊橋港へ。止む無く「G藤」副長と補助者にお願いしました。
この日は「カブ隊」の上進集会、ボーイ隊の班集会でスカウトハウスは一杯。
初めから知っていた隊長は近くの公園での集会を考えておきました。
公園に落ちている葉っぱや小枝を拾い、紙皿に貼り、真ん中に「キャンプ」での集合写真を貼ります。
今年度のビーバー隊最大の集会であった「団キャンプ」の思い出を残すためです。
今年は副長が、ビーバーさんが拾ってきた葉っぱを貼り、小枝で「立ち釜戸」や「国旗ポール」を作ってくれ、更に名前まで小枝で書いてくれました。
我家のビーバーさんの物も家に飾ってあります。(これを夏休みの宿題に使えないかと考えるのは我家のカミサンです。)
隊長が考えていた物(以前は全てスカウトに貼らせていました。)とはちょっと違いますが、副長なりの考えでしょう。(前にも話しましたが我が団の副長は隊長を補佐するのではなく、隊長を育てるためにいます。)
何はともあれ今年度も終了致しました。
今頃どこの隊でも団でも来年度に向けて「年プロ」を考える作業が佳境に入っている(?)事でしょう。・・・エッ!もう終わった?!
何と早い。
我がビーバー隊は今現在隊長がヒーヒー言いながら考えています。(夏キャンプのため?とは言い訳です。)
お互いスカウトのために良いプログラムを作りましょう。
弥栄

haiku 

December 29 [Sat], 2007, 5:58
空を見て 月もあなたと はんぶんこ

 風が吹く あなたのとこから 私へと

愛し合い、許し合い、甘え合うって事は大切な心の栄養です 

December 18 [Tue], 2007, 8:20
 私、4日間の自分のした事、今、鬱になって2ヶ月
 今しか書けない事を書きます。
 少しでも、誰かの役に立てるなら。
 まだ2ヶ月しかない鬱経験者ですが、初心者と言うところですが、
 思った事、感じた事を書きたいと思います。
 これから、また何かあるかも知れない自分の為にも。

 私はブログをやめるかも知れません。その為にも。

 この3日間くらいで、書いて行きたいと思います。
 不愉快な思いをさせてしまうかも知れません。でも、伝えたい。自分にも貴方にも。


 今回、一番の力になってくれたのは、もちろん旦那様です。
 でも、今日の記事は旦那ではありません。旦那の事はまた記事にします。

 義姉の存在でした。義姉の事は一度、記事にしています。もう一度、読んで欲しいです。
 
 どれだけ励まされたか、勇気付けられたか、味方になってくれたか、
 もちろん誰も私を責めなかった(実の姉には言われたけどね)
 今でも私の心に染み渡って来ます。人の優しさが・・・
 いかに私は恵まれているのいか、実感しています。
 だからって鬱がそれですぐに治るってわけではないです。でも、それに繋がる事は確かです。

 私は自分の我儘が許せない自分、これでいいのか?これでいいんだ、色んな私がいた。
 それこそ、大袈裟に言えば、二重人格?三重?まさにビリーミリガン状態です。
 ここまではさすがに大袈裟かもね。そのくらいの勢いだったと言いたいです。
 何度も言いますが、私が私ではないって事は苦しいものでした。

 そんな時、毎日私のメールを読み、一緒に考えてくれた。
 ホントに自分本位な勝手な言い分、我儘しか言いようがない、でも、聞いてくれた。
 
 義姉とはしばらく連絡を取っていなかった。回復してるよと自分から電話できて、それが、確か5月末

 旦那とは毎日メール、電話は欠かさずしていました。

 今回、薬を飲んだ時は、何かあったら・・・・と思い旦那だけには知らせました。
 死ぬ気なんてなかったから、こんな事、言うと、はぁ??って思う人がいるかも知れないけど。
 飲んじゃったよ〜ってメールで知らせた。ハイだったから・・・
 慌てて旦那は姉に電話し、薬について調べてもらったそうです。

 義姉は、その時こんなメールをくれました。一部ですが。
 回復してて、少し様子を見ていましたが、調子悪かったんだってね・・・ごめんね、知らなくて。
 聞いてあげられなくてごめんね。ちゃらちゃんのことだから、今後の事もいろいろ考えてしまって
 いたんでしょうね。聞いてあげなきゃいけなかったね。かわいそうだったね。
 一人で考え込んじゃったのね。(省略)遠すぎる事を実感しています。(省略)

 私の事を考えてくれてる義姉にさえ、助けを求めなかった。
 そのくらい考えられなかった。
 メールをもらっても返信はできなかった。

 たまたま旦那は火曜?からだったかな?実家に帰って姉と義兄と話したそうです。

 そして、診察日の次の日メールが来ました。
 昨日は病院だよね。無茶な薬の飲み方はいけませんって言われたでしょ?
 大量に飲んでも良くなるわけじゃないから。心配しちゃうよ。今回たくさん飲めたって事は
 飲まなくても良い時期がたくさんあったから薬が残ってたって事で、少しずつ良くなってるって
 証拠だよ。(省略)後人踏ん張り。自分を大切にしなくちゃいけんよ。それが子供達や家族を大切に
 することと、繋がるんだから。

 私は今日やっと義姉にメールできました
 長い文章になるから疲れたけど、心配かけた事を謝らないと、元気になってるよ、
 でもまだ揺さぶられる事を送りました。旦那からは聞いてると思うけど、私から話たかったんです

 そして返信がありました。
 今日は乗り切れましたか?休みで子供達がいてくれるのは安心です。
 ひとりにしておくのがホントに心配です。
 自分をコントロールできる時と無理な時のムラがあるみたいだから。
 ほんとに良くなっていると感じます。しっかり考えられる時が増えてきたって感じます。
 でも、まだ支えは必要な時です。(省略)
 助けてもらわなきゃいけない時は、ちゃんと支えてもらわなきゃいかない。
 甘えなきゃいけない時もある。それが結局は良くなる為の必要な道だったりする。(以下、省略)


 私はこれ以上、甘えてはいけないと思い、自分で何とかしたかった。
 この考えがいけないって事が今日、はっきりと分かった。
 甘えろって旦那にも言われ続けた言葉です。
 今回も
 今は甘えていい。俺がダメな時は甘えさせてくれ。助けてくれ。でも今はちゅらが元気になる事が
 大事。お互い助け合って行こうよ。俺は頑張るから。早くちゅらと一緒にお酒が飲みたいね。
 
 だから、私は二度と今回の様にはならない為に、甘えます。
 でも、元気になったら治ったら、私が逆に支えます。子供も旦那も。

 ダメになりそうな時、ブログを開くのだ。
 周りの優しさを感じるのだ。
 
 過去の自分を許さないでいれば、自分が歪むだけ。


 取り戻せない人生はない、何度でもやり直せる、これも義姉の言葉です。


 読みにくかったらごめんなさい。

 とにかく甘えることは恥でもなんでもない。

 みんな甘えましょうよ。苦しんでる貴方も。

 調子の良い時は無理せず、自分のできる範囲で返せばいい。

 甘えるって事は心の栄養です。エネルギーです。

 どうか伝わりますように・・・一人でもいい。

 甘えられない関係もあるかも知れない。

 そしたら兄弟でも、友人でも、誰かいませんか?

 どうか、そんな存在の方がいますように・・・・
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 

 

一日目 

December 12 [Wed], 2007, 8:07
今日から一ヶ月で10000HITSという大胆な「目標」に向かって頑張りたいと思います。

今日は始めた理由について話すことにします。

じつは、息子もブログをやっておりまして、毎日楽しそうに更新しているので、自分もやってみたいなぁ〜と思いまして(=´▽`)ゞ
 

■目標までの道のり■
・来客数   2人
・あと、9998人

■感想■
まだまだ道のりは長いみたいです。来てくれた人に感謝!!!ありがとうございました。

なんだか・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 12:47
先日、5日目に病院へ行くと、『またがんばりましょ』
って先生が…。

今回は、タイミングもばっちりだったし、精子もいっぱいいたのに
なんでだめだったのだろう。
排卵したあとがうまくいってないのかな。
なぞな感じです。

やはりこの太りが原因なのかなあ。
だんなさんは全然問題ないのに、はやくコブタができるといいな。

ダイエットのほうは、ぼちぼちで、現在85−86kgほど。
ピーク時より14−15kg減りました。
ビリーと他の運動と夜ご飯を少なくしたのがよかったみたい。
それと、あのあつい夏、よく汗かいた。

これから秋で、ごはんがおいしくて、ごろごろが気持ちよい季節だ。
油断しないように、ダイエットは続けていこう。

今度の月曜日は、また病院です。
たまごができてるか、大きくなって排卵しそうか、みてくれるんだって。

こちらもがんばるぞ。

最近の私 

December 01 [Sat], 2007, 15:10
今日は話題がなくて、更新が今頃に!(汗)




特に大きなニュースもないから、近況報告でも(^^;)




最近の私は、少し前にも書いたように?!
ちょっぴり不安定な状態になってます・・・(またかよ!)



最近仲良くなって、ほぼ毎日メールしてた人とも
今はメール'''お休みさせてもらってます'''(ごめんね!!)




時々、'''誰とも会話したくなくて'''
とにかく私に近付くな!ってくらい1人でいたくなることがあったり・・・




一度堕ちたら、その日1日はテンションも絶対に上がらない
けど、寝て次の日になると気分もちょっとは変わる




だから、'''昨日はすっごい暗い顔'''してたのに
'''今日はすっごい明るい'''ね!なんてことはよくあること(笑)




最近困ってる事は、私は堕ちると良く泣く!
酷い時は1時間以上・・・



その結果、翌朝目が腫れてる(汗)
わぁ〜'''瞼のキワ、赤く腫れてるしぃ〜'''(>_<;)
って朝から自業自得なのにブルーな気分(笑)メイクで隠して登校!



という事がよくあります はぃ・・・





その他の近況わぁ・・・



先週から選択授業で専攻している『被服手芸』という授業で
個人作品の作成が始まったの!



私はと〜っても可愛い作品を選んで作ってる最中なんだけど(作品は出来上がってからのお楽しみ)
久しぶりに手芸にハマっちゃって!!



そのため部屋のソファには型紙と布が散らかってます(汗)




時間あればロリ服も作っちゃおうかなぁ〜って



手作りロリ服の専門雑誌があってね、もぉすっごい可愛いの(*^-^*)





今の目標は、部屋全体をゴスロリっぽく仕上げる事!



目標にはずごーーーく遠いけど・・・




とまぁ〜マイペースに頑張ってます!







P・S  そぉ〜言えば、今日新しい求人もらってきた!その事はまた後日・・・
     コメントのお返しが遅れてます、明日まで待ってね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ydombi1608
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 初熱 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 初熱 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 初熱 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 初熱 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 初熱 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 初熱 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 初熱 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 初熱 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 初熱 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 初熱 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる