海外の神仏の壁画と仏像・・・・スリランカにて。 

February 27 [Wed], 2008, 22:46
'''何気に最近、大津波の後に行ったスリランカにまた行きたくなってきた・・・なんでだろ?'''



'''それはともかく前に行った時に写真を撮った神仏の壁画と仏像を今日はブログにまた載せてみた。'''

消防観閲式当日 

February 17 [Sun], 2008, 2:00
日曜日だというのに早起きして制服に着替えています。
今日は消防観閲式です。
集合場所には8時15分集合だそうで余裕若干ありますよ。
入団の時に支給された制服のズボンはその後の成長によって残念ながらはくことを断念。
急遽葬式の時のズボンをはきました。
訓練服に至っては訓練時にズボンの太ももが上から下まで真っ二つになりました。
いかんいかん痩せなければ服が無くなる。
そういやあ最近ビリーのCMあんまりお目にかかってませんね。
あの人は今・・・

3Z 

February 12 [Tue], 2008, 10:47
3Zでーす

女郎蜘蛛&アマガエル (市探鳥会) (2007/10/14) 

January 30 [Wed], 2008, 12:21
ここは、自宅からは、公園よりも近い場所です。
一度、下見に来ましたが、あまり小鳥も見かけず、
今回の探鳥はあまり期待はしていませんでした。
先生もやはり下見をされて同じ思いを持たれたそうです。

ところが、今日の本番で、いきなりカワセミを発見。
また先のコゲラやシジュウガラを間近に見ることができました。
圧巻は、初めて大鷹の親子に出会いました。

やさぐれ其の118:復職3ヶ月目。 

January 17 [Thu], 2008, 15:41
2007/10/9(火)

ついに復職して3ヶ月目に入りました。

昔から、3日、3週、3ヶ月、3年は辞めたくなる時期と言われますが どうやら私も例外ではない

ようで・・・。

う〜〜〜ん、マンネリしたこの空気・・・、出勤してもやることなく様子見。座りっぱなしで疲れる。

ちょっと「会社辞めたい・居ずらい・来たく無い症候群」です。

------------------------------------------------------------------------------------------

職場の上司らは長い目で見て回復を、 と思ってくれているようですが、

長くこの生活が続くと、ある日突然また具合が悪くなりそうです。

相変わらず、薬の副作用と思しき「頭痛・めまい・ノドの乾き」などと毎日 悪戦苦闘してます。

飛び飛びで休まないとまだ体は苦しいみたいです。

この辺が、「会社辞めたい・居ずらい・来たく無い症候群」の引き金のようです。

葛藤してます・・・。

ラクになりたいといつも思ってます。朝も辛いです。

週末の為に出勤してると思えればいいですが、週末には疲れも溜まります。

疲れない働き方・力の抜き方を覚えたいですね・・・。

ZSKK MOTORS 

January 11 [Fri], 2008, 7:20
ZSKK MOTORS MODELS SEDAN EVOLUTION(64代目)

なんとZSKKの代表的スポーツカーモデルスのセダンエボが誕生そしてモデルス復活!!!!
今なお人気のあるモデルスが生産終了ということになってしまった。
ここで最終章のモデルスを発表した。
価値:最終章モデル・360万円
馬力:340PS
由来:無
駆動形式:4WD

Vol.653 お詫びとお願い 

December 28 [Fri], 2007, 19:32
おはようございます。

まず、始めにお詫びをさせてください。
勝手に勤務地を載せたり、無許可で
人の写真を載せたことについて、
深く謝ります。申し訳ございません。

記事を載せたことについて、
不快させたり、傷つけた方々の気持ちを
考えず、安直に行動したのは
ただ、反省するばかりです。

上記の事を踏まえまして、過去の記事(Vol.640より前)を全て
削除させていただきます。

またブログの記事、コメント、ゲストブック・
ファンの整理をさせて頂きます。
土曜日までには、修正させて頂きます。

その関係で、コメント・ゲストブック・
ファン管理を削除する場合がありますので、
予めご了承ください。

皆様には、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、
宜しくお願いします。

また、内容も食べ歩きを中心に書いていきたいと思いますので
今後とも宜しくお願いします。

「中国語二行日記」 秋天的公園 (秋の公園) 

December 15 [Sat], 2007, 8:31
2007年10月16日 星期二 晴天




一天天深冷起来。早晩相当寒冷起来了。我昨天去在附近的公園。在公園楓樹和公孫樹都是大体上変成紅葉了。我走到公園的池。在公園的池水面、水黽軽快地水上泳。這儿風景也看見了深秋的。




2007年10月16日 火曜日 晴れ



日を追って涼気が深まってきた。朝晩は相当に寒くなってきた。昨日附近の公園に行った。公園の楓や公孫樹は、皆紅葉している。私は公園の池に行った。公園の池の水面では、アメンボウがスイスイ泳いでいた。この風景もまた。深まる秋を見せていた。

通知表 

December 11 [Tue], 2007, 5:36
今日も、外は紫外線もきつそうな暑さ。。。

でも、田舎の我が家は
家の中は寒いんです(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

今日、終業式だったリラックマAKA
通知表を持って帰ってきました!

ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

・・・

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

5段階だよね〜???

3と2が半々ぐらい・・・

・・・

まあ、いいか〜
本人も満足してないみたいだから(^^)

頑張れよ〜( ̄o ̄)o オゥ!

乳がん検査 

December 05 [Wed], 2007, 12:10
10月の後半に初めて受けます。

今まで、まったく考えたことなかったけど、
女性の20人に一人の割合で乳がんになる可能性があるとのこと。
まさか自分か・・なんてことも言ってられない。
普通の病気に比べてもかなり高い確率の病気。
しかも日本は検診率は低い。

地元病院ではもう予約がいっぱいなので、乳がん専門の病院での検診。

保険適用外なので、自費での検診。
12600円。安心を買えると思えば安いかな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ydlega1870
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる