マンションの住まいの掃除

June 18 [Tue], 2013, 9:41
マンションの住まいの良い所は、セキュリティーが高い事、駅から近い所に住める事、管理会社が入っているので、マンション周辺の掃除は業者がしてくれる事、留守でも宅配が受け取れる、宅配ボックスがついていたり、たくさん荷物があってもトランクルームがついていたりすることだと思います。


一番便利だと思ったのは、インターホンに、動画で記録できる機能です。


留守にしていても、

来客があった事がわかるので、とても便利です。


掃除も、私は掃除があまり得意ではないので、放っておいても週数回業者が掃除をしてくれるので、とてもありがたいです。


住まいをマンションにしてよかったと思っています。


最近は共働きの夫婦も多いので、留守にしていても荷物が受け取れる、宅配ボックスもとても便利ですね。


掃除といえば、マンションだと、部屋が平面にあるので、毎日の掃除機かけも、階段がないのでその分楽にできます。


私の旦那は、通勤が楽になるのが重視なので、駅近マンションが第一希望でしたが、駅に近いマンションだと、エントランスから歩いてすぐ、の所もありました。


通勤は毎日の事なので、駅から近くに住めるのも助かります。


駅近マンションに住むようになった方のなかには、車を使う機会がへったからと、マイカーを手放し、必要なときはレンタカーを借りる、という方もいるようですね。