コミュ障とアスペルガーの違い

September 06 [Sun], 2015, 17:04

ネットをやっているとコミュ障という言葉が良く出てきますよね。コミュニケーション障害という言葉の略語のようですが、実際、多くの人がコミュ障のような気がします。

しかし、生きていくためには誰かに合わせながら生活をしていかなければうまく世の中を渡っていくことが出来ません。それが苦手な人がコミュ障と呼ばれていますが、人間関係でストレスを感じない人はおそらくいないと思います。

それを考えるとほとんどの人はコミュニケーションに関しては苦手意識を持っていると思うのです。私などは本当に限られた人としか話をするコトがありません。かといって知らない人と話が出来ないというわけではありません。

買いものなどに行って売っている場所が分からなかったりしたら店員さんに話しかけるということは別に苦になりません。ただ、会話を続けるのが苦痛というだけです。

そのため、会社員を続けることは私には不可能なのです。これも一種のコミュ障だと思います。しかし、その上を行くのがアスペルガー症候群です。アスペルガー症候群は脳の障害で病気と位置づけられています。

ですが、アスペルガー症候群の人達は天才的な閃きを持ち、独創的な開発などは常人では絶対にかなわないほどの能力を持っています。そのため、アメリカのクリエイターなどにアスペルガーの人達が多いといわれています。

日本にもかなりのアスペルガー症候群の人達はいると思うのですが、それをひた隠しにする国民性からあまり知られてはいません。

何か一つ秀でた才能があれば、その他の欠点など全てカバーできると思うのですが。


ホワイトボードはすぐに消そう

August 17 [Mon], 2015, 10:20

最近我が家では、家族に対して連絡事項があるときにはホワイトボード使うようにしています。とは言っても、普通は口頭で話をしたいのですが。最近は子供が大きくなり、学校や塾などに通うようになり、一緒の時間が少なくなってきたために、お互いに重要事項はホワイトボードで連絡を取るようにしているのです。

ホワイトボードの場合、チョークのようなホコリが出ないためにとても便利だと思います。それに最近では、黒や赤のような単色ではなく、パステルカラーのホワイトボード用のマジックも販売されています。

このパステルカラーはとても綺麗で絵を書いたりしています。連絡事項だけではなく、ちょっとしたイラスト書くことで親密感が上がるような気がします。しかしこのホワイトホースで注意をしないといけないことがあるのです。

それはしばらくその状態で置いていると、マジックのインクが固まってしまい、消せなくなってしまうのです。そんな時には除光液を使って消すのですが、除光液の場合臭いがきついのが難点です。

そのため、用件が済んだ文章はすぐに消すようにしなければならないというのが我が家の決まりです。ちょっとしたことですが、家族の決まり事を作るというのはとても大事だと思います。

コラーゲンたっぷりの鶏の皮

August 01 [Sat], 2015, 14:50

鶏肉出どこが好きと聞かれて鶏の皮と答える人はどのくらいいるでしょうか。普通はもも肉とかささみとか答えると思いますが、私の家族は皆、鶏皮が好きなんです。

焼き鳥を買ってきても一番最初になくなるのは決まって鶏皮なんです。あの婦二婦にした触感がたまらないんですよ。子供達も鶏皮が好きでいつも奪い合いになっています。

そんな鶏皮ですが、最近のスーパーでは鶏皮だけ売っていたりします。それのお値打ち価格で。一パック100円くらいで買うことが出来るので、奥さんと買いものに行ったときは必ず2パック買うようにしています。

鶏皮はゴムみたいな感じで切りにくいため、包丁は良く切れるようにしておかなければなりません。料理の前に包丁研ぎ器で包丁を切れる状態にしてから仕込みに入ります。

鶏皮の場合、料理の種類は限られてきます。焼くか炒めるしかありません。私は良く、塩こしょうで炒めて食べています。ちょっと塩辛くするコトでビールのつまみに最高の味を演出してくれます。

子供達は甘辛く炒めたものが好きです。砂糖醤油で味付けして焦げないように混ぜながら炒めていくと鶏皮から脂が出てきてほどよくタレと混ざります。たったこれだけの料理のですが、それで十分なのです。

鶏皮にはコラーゲンが豊富なことから奥さんも美容のためにと言い訳をして沢山食べています。コラーゲンよりも脂肪分の方を気にしてもらいたいというのはここだけの話です。


本気でマッチョになりたい人にお勧めの動画

July 16 [Thu], 2015, 13:08
夏になると男女ともに露出が多くなってきますよね。
男性の場合、中年と呼ばれる年になってくると気になるのがおなか周りのでっぷりした脂肪。
脂肪がなければほとんどの男性は綺麗な腹筋が見れると言います。
俗に言うシックスパックが脂肪に隠れている状態なのです。
今年こそはダイエットしてかっこいい肉体を手に入れようと思う人は結構多いと思います。
勿論私もそうなのですが。
でも、筋トレやダイエットって中々長続きしないんですよね。
そこで短絡的に痩せることが出来るという商材やサプリにはまる人が後を絶たない状況だと思います。
しかし、これって詐欺とまでは言いませんがほとんどが失敗に終わってしまうものです。
私は経験者なので良く判ります。
しかし、コチラの動画を見るとなぜかマッチョになれてしまう気がします。



この動画の主はボディービルの本場ロスアンゼルスで優勝したことがあると言う日本人なのです。
ちょっと説得力がありますよね。
淡々と筋トレについて説明してくれるその姿勢にも好感が持てます。
この動画を見るだけでかなり、いい体を作れそうな気がします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かなでv55c
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/ydhauo62/index1_0.rdf