基本的に暑がりなので 

February 20 [Wed], 2008, 3:59
いまだに寝るときは短パンTシャツ。

なにも掛けずに寝て、
明け方寒くて目が覚めて、
布団をかぶってまた寝る。

でも今日はすこし肌寒いので最初から布団をかぶって寝ます。






いま何月?

何が本当の「地震予知」か(4) 

February 15 [Fri], 2008, 12:55
 今度は逆に、あの1月17日以後、

 ずっと「マグニチュード6ていどの余震がある恐れがある」と、

 地震予知連の学者たちが連日言い続けてきた。

 そのため人々 は被災者はもちろん、広い地域の関西人が、

 小さな余震があるたびに大きな精神的ショックを受け続け、

 被災家屋への出人りが大きく阻まれて、

 貴重品すら取りだせずにいて盗難に遭うという新たな悲劇を追加してきた。

 しかし今度はその「警告」はまったくの「流言飛語」に終わり、

 人々 の心労もまったくのむだに終わって、

 一力月後に予知連が正式に「取り下げ」た。

 人々 は信頼していたものに、逆に裏切られて、

 いっそう不信感を深くしただけである。

 それが政府や県・市の対策の遅れに対する不満と複合して、

 悲劇はいっそう「人災」感を強めたのである。

 同じことはかつて雲仙普賢岳の被災者の上にも起こった。

 過大な「警告」による過剰防衛で、

 人々は法的に拘束されて不自由な長期避難生活をよぎなくされ続けたが、

 山頂はどんどん高さを増しても、

 ついに崩落しないで現在にいたりやはり警告はデマに終わった。

 これは「流言飛語」以上の損害を住民に与えなかっただろうか。

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ『次の大地震衝撃の完全予知法』:149」

今日もお疲れさまでした(o^o^o) 

February 08 [Fri], 2008, 9:55
今日も仕事が終わりましたー。朝が早い仕事なので、出勤するときはとっても寒いのに、帰りはそんなじゃなかったりしてで、着るものに困ってる今日この頃です(>_<)

今日は夜遅く、雨が降るらしいので、帰りが遅くなる方は気を付けてくださいねー。

ちなみに、この写真は去年で申し訳ないんですが、新宿御苑へ行ったときに撮った紅葉です。
今年は少し遅い紅葉のようですねぇ。

ベイン・ドリーム 執念 NO6 (69ページ) 

January 26 [Sat], 2008, 5:03
〜香・家に電話〜 3

そして、僕の答えを聞いて、詩織は小声でぼそぼそと僕に伝えます。
『あ、あのね。お兄ちゃん』
「うん?」
『今回みたいに、お兄ちゃんが突然居なくなったら……私、お兄ちゃんの妹じゃなくなっちゃうから―――怪我したでしょう? それで、もしお兄ちゃんが死んだら……私も死んじゃうからね』
「ちょっと……それは大げさすぎだろ。お前と兄ちゃんはいずれ違う人生を送るわけだし、兄ちゃんが居なくなっても詩織は詩織だ。だから、だからそんな悲しいことを言うな」
『うぅ…………もういい! じゃあね!』
「えっ? (お、怒らせるようなことを言ったのか?)」
詩織はその言葉を最後に、今度はもう一人の妹の結が電話に出ました。
『兄上殿ぉ〜。元気でござるか〜?』
「あ、ああ。お前も元気そうだな」
『詩織殿はああ言っておられましたが、芯から兄上のことを慕わなければあそこまで恥ずかしいことは言えないでござる』
「そう……なのか?」
『兄上には妹心が分かっていないでござるなぁ〜。 ……っと、私からもいいでござるか?』
「何だ?」
『兄上がお出かけになられた日からすでに二日すぎましたが、詩織殿は酷く心配しておられました』
「ああ。それは分かっている。お前はどうだ? 結」
『もちろん、私も同様でござる。それに昨日の『擬人戦艦チョコレート』は面白かったのでござるよ』
「へぇ〜。本当に好きだね。そういうの」
『はい! それはもう……昨日は両手両足を複雑骨折した艦長が、何とかして艦体に入り込んだエイリアンを退治して隊員を助けようとするシーンでござりました! もちろん、動けないでござるが』
「その艦長は別の意味で複雑になってない!?」
『しかし、エイリアンの中には艦長をかくまう奴もいたのでござる』
「いや……多分。艦長もエイリアンだったって言うオチだよ。それ」
『そ、そうなのでござるか!?』
「知らないよ! そんなこと! 自分の目で見て確認しなさい!」
『にゃ〜う』
「その口癖も直しておくように」
『了解でござります』
「ところで、他に言いたいことはないのか?」
『まぁ、電話番号を教えていただければいつでも掛けなおすつもりでござるが、詩織殿を怒らせたこと……気になるのでござらぬか?』

登場人物
草薙 香     主人公
藤堂 一     香の友達・背が高く、ぶっきらぼう
真田 刃     香の友達 白髪の少年
西藤あゆみ   『ボクっ子』の同級生
宮司破魔     眼鏡の学級委員長
如月明日香   香の友達・モデルガン少女
藤堂 みか    藤堂一の妹
*ご意見・ご感想、お聞かせ下さい。コメントお待ちしています。

10/20 VS新潟(リーグ) 

January 17 [Thu], 2008, 13:13
久々に2階席登ったら、座った瞬間にムサコのニョキニョキくんたちが視界に入り、
ちょっとブルーな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
噂によると、ムサコの駅利用者が1万人も増えるそうで・・・イヤだ〜(笑)



あ、気を取り直して試合ですが、良くも悪くも“ふろん太復活”って感じです。



個人的に、3点獲られても4点獲って勝つフットボールが大好きなので大歓迎。
エイジには申し訳ないけど・・・やっぱ楽しい(苦笑)
ケンゴのシュートが1試合で2本も枠に飛んだのも、いつ以来でしょう?
もちろん、代表以外でね(苦笑)



ただまあ、ディフェンス面はちょっと再考の余地アリだねえ。ちょっとじゃないか。
例の不思議な4バック、ボロボロ。ま、4バックに起因するというより、
まるでZ以降みたいに、'''状況に応じて3枚⇔4枚を変形させてる'''ところにムリがある。
ゆ〜すけが下がってきた時、スライドしてヒロキが左に出るワケだけど、
その時のくっき〜の位置によっては、ヒロキがポジショニングに困ってる場面が多々あるんだよね。



実際、Fマリ戦の1点目も、新潟戦の1点目も、同じような感じ。
くっき〜の裏を取られ、ヒロキのカバーが遅れての失点。



上で書いた通り、これは“状況に応じて”やるもんなんだけど、
それには“的確な状況判断”があって初めてできるワケだ。



'''3枚だとか4枚だとかの問題ではなく、固定でないと'''まだまだレベル的にムリだと感じました。




ということで、公式戦4連勝です。当然ながら、今シーズン初。
このままナビ決勝まで勝ち続けるとなると・・・え、6連勝? あり得ない!!(笑)
次あたり、一度負けといた方がいいんだろうか?(苦笑)



そうそう、ナビと言えば、この試合前にGゾーンから聞こえてきたメロディ、
カミさんが「あれ? 川崎の歌??」なんて言ってたんだけど・・・
(あ、ゴミ収集車のメロディとしてお馴染みなんすよ、この辺では)



ホントにそうだったみたい・・・国立で歌うそうです(苦笑)



ワタクシ、他の地域で生まれ育ち、いろんな場所を点々と渡り歩き、
たまたま川崎に流れ着いて“ふろん太サポ”とあいなったワケでして、
ここまでやるかと若干引いてる自分も心の中にいないワケではないんだが…これも何かの縁。



'''当日までには歌詞覚えます!!'''

Iオジサン、フランスへ行く 

January 11 [Fri], 2008, 2:45
10/4(木):生後161日目

'''くもり。'''



'''Kオバサンに続き、Iオジサンもフランスへ旅立ちました。'''
'''パティシエになるための1年間の留学です。'''



'''トクラに残るは、じぃじとばぁばと猫3匹。寂しくなります。'''
'''ヒマワリがいるから、悲しまないでねー。'''








'''Iオジサンの作ったリンゴのコンポートに、身を乗り出して…。'''







'''シロップのついたIオジサンの指をパクッ。おいしいーッ!'''





''' '''

エー・ディー・ワークス(3250)  カンパ会員銘柄 

December 30 [Sun], 2007, 4:33
本日、即金規制で特売りから始まりました。読みどおり。
私は打診で参戦。持ち越ししております。
場中はヒヤッとさせられましたが、終値198000.
もう含み益。
明日から信用で買えますので、明日高ければそこで
ゴチ予定。

ダメ人間共同体 

December 19 [Wed], 2007, 6:34
あなたのダメっぷりを披露して!!

祭りの時 

December 14 [Fri], 2007, 3:20
娘です(笑)

髪は、

はぁとの妹が

やってくれた♪

スプリンターズステークス 予想結果 

December 07 [Fri], 2007, 22:09
スプリンターズステークス 予想結果

◎ 1番  アイルラヴァゲイン3着
○ 6番  サンアディユ2着
▲ 7番  アストンマーチャン1着
△ 10番 コイウタ11着
△ 15番 スズカフェニックス9着
△ 2番  プリサイスマシーン7着

的中
3連単 
〓→〓→〓 159.6倍 ¥100

本日の投資額 ¥4800 本日の回収額 ¥15960
TOTAL利益 +8460   TOTAL回収率 148%
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ydezfe1440
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 基本的に暑がりなので (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 基本的に暑がりなので (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 基本的に暑がりなので (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 基本的に暑がりなので (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 基本的に暑がりなので (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 基本的に暑がりなので (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 基本的に暑がりなので (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 基本的に暑がりなので (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 基本的に暑がりなので (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 基本的に暑がりなので (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる