9月30日 雨の試験曳き 

February 20 [Wed], 2008, 23:06
なんか毎年のように 
山手の試験曳きは雨に降られてる


雨の予報でカメラの雨用カバーを自作するも
撮影時には煩わしく 最終的には
「エエ写真撮れるんやったら潰れてもエエわい! また買えばエエ!」
無計画にもカメラを雨に濡らせて撮影 

その気持ちにカメラは応えてくれたのか 
なかなか内容の濃い撮影が出来た


この日の撮影は約1000枚
また順にUPしていきます 




それにしても 
大津行く前に通った久米田駅前の
まるで見に来るなと言わんばかりの厳重な規制テープ
アレは見に行きたくても見物する気が失せる まぁそれが狙いかもしれんけどね

10月11日 まっちゃんのニュースまる分かり! 

February 15 [Fri], 2008, 15:40
まっちゃんのニュースまる分かり!

今日もやってまいりましたこのコーナー。



箱根にある温泉テーマパーク「箱根小涌園ユネッサン」に、ビール風呂なるものができたそうです。
そもそもバスタブが、ビールのジョッキの形をしているそうで、ホップと大麦のにおいを楽しみながら泡風呂が堪能できるそうです。
ちなみに、正真正銘本物のビールも、1日3回入れるんだとか。



'''未成年・・・・・入れるのか?'''(笑)
「20歳未満入浴禁止」みたいなたて看板、見てみたいものですが。



過去にはワイン風呂とかチョコレート風呂もやっていたような気がします。
そのような「変わり風呂」で人気を博している、「箱根小涌谷ユネッサン」を今日はご紹介しました。
箱根へお出かけの際にはぜひどうぞ。




さ〜て、僕は草津温泉の入浴剤でも入れて・・・・・・(爆)

アリサとティミー  「約束の日の朝」  (小説) 

February 08 [Fri], 2008, 17:11
アリサは約束をした日から、眠れなかった。
そして、とうとう、日曜日が来てしまった。

最初で最後のデート・・・。

そう思うと、胸が苦しくて張り裂けそうだった。
楽しみなはずなのに・・・朝から泣きそうになっていた。

着ていく服も新しく買いに行って、靴も鞄も買って来た。
アリサは素敵な思い出にしたくて、必死だった。


タクミはというと、同じ気持ちだった。
同じように服を買いに行き、日曜日まで眠れぬ夜を過ごした。

想いは同じなのに、結ばれない運命を背負った二人だった。

アリサは支度を整え、笑顔で家を出た。
公園までの道のりが長く感じた。
アリサは思っていた。
どうせ最後なら・・・最後にタクミが欲しいと。
自分をあげたいと・・・。
でも、きっと、言い出せないだろうと自分自身でアリサには分かっていた。

公園に着くと、タクミはもう来ていた。
笑顔のタクミ。
必死に笑顔を作るアリサ。

「おはよう」

タクミが先に口を開いた。
アリサはタクミの側まで来て言った。

「おはよう」

見詰め合う2人。

「どこへ行こうか?」
「・・・どこがいいかな・・・」
「じゃあ、任せてもらってもいい?」
「うん」
「そう。じゃ・・行こうか・・・アリサ」

タクミは手を差し出した。
アリサはコクンと頷いて差し出されたその手を握った。

タクミの車まで、手をつないで歩いた。
何だか、恥ずかしくってアリサは下を向いてしまった。
車に乗り込もうとした時、タクミがアリサに言った。

「この車、左ハンドルなんだ。だから、助手席はこっちなの」
「そうなの?・・・左ハンドル・・・」

タクミが右側の助手席のドアを開けてくれて、アリサはぎこちない素振りで助手席に乗り込んだ。

(左ハンドルなんて、テレビでしか見たことないよ・・・)

アリサは素直な感想を心の中で思った。

タクミは紳士に静かに助手席のドアを閉めて、運転席に乗り込む。
そして、エンジンをかけてハンドルを握り車を動かし始めた。

その行動を見ているだけで、アリサの中の恋心がもっと大きくなりそうだった。
心の中で叫んでいた。

(あたしはタクミが好き!!)

静かに、2人の時間が回り始めた朝。
1秒1秒を心に刻み込もうとアリサは思った。

少しでも長く見つめていたい。
今日一日は、タクミはあたしだけの人・・・。

ゆっくり流れ出した景色もただの背景にしかアリサの瞳には映らなかった。


                        つづく

おはよう♪ココ開けて・・・ 

January 19 [Sat], 2008, 3:42
毎朝4時か5時頃かな〜・・・ティガが屋根のお散歩に行きます。
外に出していない猫なんだけど、屋根は安全だと思うよ♪
で、日課になったわけ。

窓に向かってニャーニャーなくので、窓を開けてあげるんだけどね、
最近寒いし、また閉めて寝ちゃうわけ・・・(--)

これは今朝の6時半の写真です。
起きて外を見ると、こうやってウルウルしながら・・・

こっちを見ていたティガなのでした〜(--)ごめんね、寒かった???

ベトナム 

January 14 [Mon], 2008, 16:01
随分、遅れましたが今月の初めに中学以来の友達と'''ベトナム'''ツアーに行ってきました^^b
関西空港からベトナムのハノイに向かって・・・・



'''ベトナム'''に着いて初めに思った事は湿度が高かった・・・向こうは雨季らしく日本よりも
湿度が高い!と思いました。 そして日本との時差は2時間しか違わないのでハノイに着いたのは
日本時間では夜中の1時頃たったのでホテルに着いてそうそうに寝ました



   さてハノイのホテルの朝食はバイキングでベトナムでの最初に食べたのは'''フォー'''
      さすが・・美味しかったです
         



 ベトナムでの1日目はハロー湾をクルージングで船の上でのランチです
   ハノイからハロー湾まで往復で6時間かかるらしくそに日はハロー湾に行って海上ランチ  
             



     

今年締めに向かって・・・ 

January 09 [Wed], 2008, 1:40
陽が短くなって・・・
窓辺から
秋風と一緒に差し込む陽射しが柔らかく床をなでている。。。

オレンジ色の中に黄金の色が陽かって眩しい。。

金木犀の
終わりかけのなごり香りなのか・・・わずかに香る。。

外では枯葉の舞い散る音を耳にするようになった。。

10月も後3日。。

残りわずかな秋に浸りながら・・・



もうしばらくすると
冬支度の様相が北から舞い降りてくる。。
そうすると
街はクリスマス一色だ。。


どんな年だったのか・・・
これから締めに向かって
今一度自分自身振り返ってみよう。。。

出会った方々に感謝しよう。。。

オルガさんと歩いたロシア・地下鉄へPart66 

December 23 [Sun], 2007, 8:19





 アルバート通りを歩くと、果物屋さんのおばさんが張り切っている。

新鮮で大きく熟した果物が店を溢れんばかりに飾っているのを見ると、

食生活の豊かさを感じ、なんだかほっとする。


いつも、何を買うにも並んで買わなくてはいけなかった時代を生きてきたロシアの人たちは、

今はもう想像できない。

ただ、ロシアの人々が「待つのが嫌」というのが、かつての名残かもしれない。


私たちは地下鉄を使って移動することにした。

地下鉄の入り口は、カードを入れると赤のランプが緑に変わり、

カードが出てきたら忘れないようにカードを取ってから、

アルミの棒のような(フランスと同じ)遮断機を押して中に入る。

ラッシュの時には、効率が悪いように思うのだけれど。



「観光客があまり行かないところで、綺麗なところがあるのよ」

ということで私たちは、そこに向かうことにした。


ここの地下鉄は、有名なところではないらしい。

モスクワの地下鉄はどこも、宮殿みたいと思っていた私はちょっと、ガッカリしていると。


 「綺麗な地下鉄の場所には今度連れて行くわね。ここは新しい路線だからね。」

オリガさんが、何か探し物をしているようにキョロキョロしている私を察して言った。

 「旧路線に、れいの有名な地下鉄があるのね。今は作らないよね。なるほど・・」

月見ヶ丘公園 

December 15 [Sat], 2007, 0:23
日曜日、初めて月見ヶ丘公園へ行ってきました。
とても広かった〜
海のそばなので波打ち際に行ったりも出来ます。
コテージにも泊まれるみたいです。
この季節にはちょうどいいですねえ。
またお弁当持ってゆっくり行きたいなあ。

イワナ 

December 07 [Fri], 2007, 15:47
私の好きな ポイント〓

いや〜、、、 

December 04 [Tue], 2007, 13:46
本当に暑いっすね。。。。





皆さん、大丈夫ですか??









明日も暑いのかと思うと、、、、
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yderdi705
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 9月30日 雨の試験曳き (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 9月30日 雨の試験曳き (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 9月30日 雨の試験曳き (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 9月30日 雨の試験曳き (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 9月30日 雨の試験曳き (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 9月30日 雨の試験曳き (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 9月30日 雨の試験曳き (2008年09月14日)
アイコン画像洋二郎
» おはよう♪ココ開けて・・・ (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» おはよう♪ココ開けて・・・ (2008年01月27日)
アイコン画像みく♪
» いや〜、、、 (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる