お花のとんぼ玉のネックレス〜♪ 

February 20 [Wed], 2008, 2:21
先日、袋田の滝にいったときに骨董品屋さんで、



とても素敵なとんぼ玉を見つけました \(^o^)/



お花がとてもきれいにはいっていたので、ひとめぼれです。



状態もよくほとんど傷もありませんでした。



思わず5個も買ってしまいました〜(≧ω≦。)プププ



どんな風なネックレスにしようかと昨日いろいろ悩んだのですが、



とんぼ玉の存在感があまりにも強く、他の石やビーズは



お呼びじゃない感じだったので、あえてとんぼ玉のみを編み編みの紐に



通してシンプルにしました。



長さもセーターの上にできるように、長めに作りました。











お花の先生や、陶芸の先生の奥様、パン教室の先生などお世話になった方へ



お歳暮に添えて差し上げたいと思います。

悟浄 

February 15 [Fri], 2008, 8:04
画像は毎回4枚づつ更新していきます。
持ち帰るときはコメントか、傑作ポチを押してもらえるとうれしいです。

おでいとなのだ〜o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ 

February 07 [Thu], 2008, 12:14
                    











               さてさて、記事にも書きましたが、ある方と'''おでいと'''に
               いってきました〜 
               そのある方とは・・・・

ありえん・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 5:19
ありえん・・・
ただこの言葉一つ。
何がありえんって??
・・・・・

聞いてください。
私は今、生協の運営委員をしているんですが、今日は私達の班活動として冷凍食品の某メーカー会社をお呼びしてまして、ビデオをみて学習したり、メーカーさんの話を聞いたり、冷凍食品3品を試食したりしたんです。

今日の試食品は、「若鶏のレバーうま煮」「からあげ」「マヨネーズササミ焼き」??だったかな・・・そんなようなネーミング。

レバーはレトルトで、お湯を沸かして5,6分茹でる。
から揚げは5分ほどレンジでチン。
マヨネーズササミ焼きが、フライパンに多めに油を入れ、揚げるというより、焼くんです。

片面焼いて、裏にひっくり返し、蓋をして蒸す・・・

これらを私と友達ママの二人で用意したんですよ!!

しかも、その友達ママは生協利用者さんなんですけど、運営委員ではなく、私が声をかけてきてもらったんですよ。。。

なのに、お客様ではなく、お手伝いさんになってしまった。。。

なぜって・・・・
他の委員が来なかったから!!!

ありえん・・・

みんな委員は9時半集合で色々と準備があるのに・・・
誰も9時半に来ないなんて・・・
私、一言も聞いてません。

班の委員長が来ない・・・なぜ??

そんな疑問を持ったまま、副委員の私は友達ママに手伝ってもらいながらなんとか無事に終わらせました。

途中で聞いた話ですが、委員長は子供が風邪で来れないって・・・

まずは、私にメールして欲しかったわよ。
まったくもう!!!

友達ママにはほんと、悪い事したわぁ・・・
準備から調理から最後の片付けまで。。。

途中から遅れて委員のおばちゃんが来たけど。。。
後片付けだけだったし。。。

まったく。。。
どんだけぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まさに「どんだけぇ〜」の言葉がピッタリよ。


昨日。。。
旦那がテレビをみて叫んだ。。。
「あ!こいつなんだっけ。。。」

なんだよ。。。(^▽^;)

「ほら、左のコイツ。。。頭がアフロで。。。。」

誰だよ・・・・アフロ・・・


「あ!わかった!!」

ナニナニ???

「キスマスイッチ」

えぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!

キスマ・・・スイッチ???

キス魔。。。スイッチ・・(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

なんじゃそりゃ〜〜〜〜〜

スキマスイッチじゃないんですかぁ????

「今、なんていったぁ???スキマスイッチじゃないの?」

って言うと・・・

「あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) うるせぇ〜スキマ??なの??」


えぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

もしかして、あなた・・・今まで「キスマスイッチ」だと思ってたわけ???

これを聞いて1時間経っても、フツフツと笑いがこみ上げてくる私だった。。。

( ̄w ̄) ぷっ

こらえきれず噴出す私に「うるせぇ〜!まだ笑ってんの?しつこいな〜」とバツ悪そうな旦那。

キス魔スイッチだぜぇ〜〜〜〜あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

↑勝手に漢字に変換しちゃったけど、笑える・・・

ありえんことがいっぱいだぁ。(笑)

タバコやめて5キロ太って、5キロ痩せた。 

January 15 [Tue], 2008, 3:06
久しぶりに体重計に乗ったら、

体重が戻っていた、めでたい。

横須賀来てから比較的規則正しい生活を送ってるせいかも。

食事は3回とって間食せず、お酒も一日一杯程度。

1日の運動量もかなりのもの。

いやぁ、中年体系脱出の予感・・・


タバコをためたらお酒の量も減った。

飲みにいかなくなった。

タバコの煙が鬱陶しいから。


経済効果もすごいよ!

タバコ代と飲み代で月間約3万円から4万円の節約。

その分若い頃思い出して洋服買ったり、ライブを見たり。

禁煙がもたらした生活の変化は実にすがすがしい。

衝撃!!! 

January 05 [Sat], 2008, 11:30
猪木が天山が・・・
思わず借りてしまいました。
今日のチェホンマンの試合より全然面白いと思います。

飲酒 

December 20 [Thu], 2007, 3:11
今日は久しぶりに老人たちと飲んだ。
5時半からスタートして、老人たちが眠くなった7時には終わり。
楽な飲酒会だったよ。

キャスバル・レム・ダイクン 

December 07 [Fri], 2007, 14:39
昨日、DVDを借りてきたのはいいけど

まだZZガンダムを見ていないのに

劇場版「逆襲のシャア」から見てしまい開始9分でストップしました

このままだったらロンド・ベル隊のこともわからずにみてしまうので

急遽取りやめて

一緒に借りてきていた劇場版「Zガンダム〜星を継ぐ者〜」

を見ました。

なんかテレビ放送されたやつの中に

描かれていなかったシーンがちょこっとはいっただけで

あんまり楽しめませんでした。

絵も変で顔もおかしかったです。

ボランティアガイド 川の観光編 

December 04 [Tue], 2007, 8:52
今日はボランティアガイドのオファーがあり、川の観光ガイドをしました。

小型ボートにのって、広島市内の川を廻りながら、ポイントポイントで説明をしました。

近隣県からのお客さんをのせて約30分のガイドですが、楽しんでいただけたようです。

広島はご存じのように6本の川が流れていて水の都として風光明媚な都市です。
城下町の歴史もあり、多くの史跡や地名から当時をしのぶこともできます。

川から見る広島も新発見の連続です。
ぜひ一度皆さんにも経験してほしいですね!

山場 

November 29 [Thu], 2007, 23:00
来週の金曜日までの1週間が、今回の課題の山場だと思います。
設計課題の透視図・模型・図面、それに、経済と建築計画の課題もあります。
来週の金曜日はヤバイかも…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ydckwi707
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» お花のとんぼ玉のネックレス〜♪ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お花のとんぼ玉のネックレス〜♪ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お花のとんぼ玉のネックレス〜♪ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» お花のとんぼ玉のネックレス〜♪ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» お花のとんぼ玉のネックレス〜♪ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» お花のとんぼ玉のネックレス〜♪ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» お花のとんぼ玉のネックレス〜♪ (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» お花のとんぼ玉のネックレス〜♪ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» お花のとんぼ玉のネックレス〜♪ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» お花のとんぼ玉のネックレス〜♪ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる