ごはん。

March 02 [Fri], 2012, 0:21
 朝霞市やまもと歯科クリニック         chiefのtomoです
 
 
 
 
 
久々にごはんでもアップしようかな
 
 
 
 
ホントに冬場は鍋や豚汁、ポトフにボルシチなど、あったかスープ物が多くなってしまいます
 
 
 
 
今日はチャウダー
といってもアサリは入ってなくて、ミルクスープって感じ
 
 
 
 
バターと生クリームでコクがあって美味しく出来ましたー

ありがたく。

February 23 [Thu], 2012, 23:19
 朝霞市やまもと歯科クリニック         chiefのtomoです
 
 
 
 
この前、患者さんのTさんに、「ブログ見てます」と言っていただきました
 
 
 
こんな気まぐれでしょーもないブログ、見て下さる方がいて嬉しいですね
 
 
 
さぼらず更新しないとね
 
 
 
 
さてさて、先日高野のケーキを下さったHさんに今度は和菓子を頂きました
 
 
 
それからKさん、仮歯を5本作り、終わるのが遅くなったのでお礼にと京都のお上品なお煎餅を頂きました。
 
 
 
 
みなさんいつもありがとうございます
 

頂き物。

January 25 [Wed], 2012, 1:17
 
 
 
 朝霞市やまもと歯科クリニック         chiefのtomoです
 
 
 
 
どーもこぶたさん〓
…じゃなくて
ごぶさたしております
 
 
 
いつも楽しみに待っていてくれた方(いないか)
久々の更新もやっぱり食べ物の私
 
 
 
 
先生のお知り合いの患者さん、Hさんから高野のケーキー頂いちゃいましたーしかもホールで
 
ありがとうございまーす
 
 
 
えー、さぼっている間に年を越して2012年になりました
今年もどーぞよろしくお願いします

11月11日

November 11 [Fri], 2011, 23:14
 朝霞市やまもと歯科クリニック         chiefのtomoです
 
 
 
 
とってもご無沙汰です
 
 
 
今日お昼に病院の近所のイイダひ行ったらポッキーの日とかで、ポッキー買ったらデッカイポッキーもらっちゃった
 
 
 
 

どえりゃぁ。

June 24 [Fri], 2011, 13:08
 
 
 
 朝霞市やまもと歯科クリニック         chiefのtomoです
 
 
 
 
 
 
 
この前作ったワンプレートごはん
 
 
 
 
塩、胡椒のみの豚ロースソテーと前の日の残りのハッシュドビーフ
 
 
 
 
ワンプレートにしただけでなんだかより美味しく感じちゃった
 
 
 
 
 
 
さて、この前の日曜日、車で名古屋へ行って来ました
 
 
 
 
夜中の1時過ぎに出て朝6時過ぎ頃到着
 
 
 
 
名古屋ではカフェなどで、朝コーヒーを頼むとモーニングセットがついてくるって知ってた
モーニングにコーヒー付きじゃないんだよ
 
 
 
 
コーヒーじゃなくても飲み物を頼むと飲み物の値段でトーストとかがついてくるの
 
 
 
 
トモが入ったお店はサンドイッチセットとトーストセットが選べて、トーストにしました
「ジャムと小倉どっちにしますかぁ」って
 
 
 
 
名古屋は小倉トーストも普通なんだよね
せっかくだから小倉にしてみたよ
バタートーストに小倉あんがちょこっとついて、ゆで玉子も来ました
 
 
 
 
伝票をみたらホントに飲み物の分だけだったよー
 
 
 
 
モーニングを食べたあとは名古屋城見学
 
 
 
 
お昼にひつまぶし、夜は味噌カツでも食べて帰ろうと思ってたんだけど、鰻屋さん、休みだったりすんごい行列だったりあちこち探したけどなかなか入れず時間に限りがありますって感じで弾丸だったのでお昼ご飯はあきらめ目的のバイク屋さんへ移動
 
 
 
 
帰りの時間を考えると夕方5時〜6時には名古屋を出発したかったので味噌カツはあきらめ、帰りぎわにひつまぶしを食べて帰って来ましたー
 
 
 
 
かなりの弾丸で疲れた
 
 
 
 
 
 

この前

June 16 [Thu], 2011, 1:02
 
 
 
 朝霞市やまもと歯科クリニック         chiefのtomoです
 
 
 
 
 
 
この前の誕生日にまきちゃんにプレゼントをもらっちゃったー
 
 
 
 
カリアングのアンクレットでぇす
 
 
 
 
そんなまきちゃんと一緒にショッピングしてきましたー
 
 
 
 
久々にディズニーストアに行ったらかゎいいのみーっけ
 
 
 
 
ミッキーとミニーが作ったクマちゃんというストーリーのクマちゃん
 
 
 
 
男の子がモカ、女の子がプリンていう名前です
 
 
 
 
2人とも顔を選ぶのにそりゃぁ夢中
 
 
 
 
「連れて帰ってぇ〜」と見つめていたのがこの子達かゎいいでしょ
 
 
 
 
で、散々買い物して〜
お茶して〜
気付いたら夜9時
7時間くらい買い物してたゎよ
 
 
 
やっぱり女子パワーってスゴいなと我ながら思っちゃいました
 
 
 
 
お腹すいたし、ご飯を食べに移動
カフェレストランてなってるけどステーキやコース料理もある雰囲気の良いお店。
 
 
 
 
ってことでコース料理を食べちゃったー
 
 
 
 
オードブルの生野菜がめちゃめちゃ甘いし、鴨のローストも最高
クリームスープも魚料理のサワラもとーってもおいしかったゎー
 
 
 
 
お肉料理はステーキではなかったけど、トロットロでやわらかーい煮込み料理でこれまたうまし上にはジャガイモが丸々ドン
もちろんデザートのティラミスも美味しく頂きました
 
 
 
欲張ってフルコースにしたけどさすがに量が多くてちょいちょい残してしまい、すっごく美味しかったのに悔しかったし作ってくれた方に申し訳ない
 
 
 
 
ショッピングに食事にガールズトークにいつも仕事で会ってるのに意外としゃべる時間ないし楽しかったゎー
 
 
 
 
 
 

ブーブー。

June 10 [Fri], 2011, 0:18
 
 
 
 朝霞市やまもと歯科クリニック         chiefのtomoです
 
 
 
 
 
 
はい、こんな時間にスイーツを食べているアタシ
 
 
 
 
ふとるよねー
 
 
 
 
でもまいうー
 
 
 
 
今日は昼間はツナギを着て庭仕事をして、夜はそのまま庭でBBQと思ったけど炭が面倒だったので、ホットプレートで
 
 
 
 
ホットプレートって結構な距離まで油とぶからねー
 
 
 
 
 
塩、胡椒だけでステーキも焼いてみたら美味しかったー
 
 
 
 
あとは牛カルビ、豚、ホルモン、ウインナー、新玉ねぎ
 
 
 
 
新玉ねぎがちょーあまくてうまし
 
 
 
 
やっぱり外で食べるのっておいちぃーゎ
 
 
 
 
 

36回目。

June 03 [Fri], 2011, 14:23
 
 
 
 朝霞市やまもと歯科クリニック         chiefのtomoです
 
 
 
 
 
 
 
私、本日お誕生日でございます
 
 
 
 
確実に年とったなーって実感はあるけど、やっぱりお誕生日って嬉しいゎ
 
 
 
 
まぁ今日はなんの変わりもなく仕事ですが、昨日はお休みだったので青山の「casita(カシータ)」っていうお店に食事に行って来ましたよーあいにく雨だったけど
 
 
 
 
せっかくテラスが素敵なお店だったけど雨なのでもちろんむーりー
 
 
 
 
お店のスタッフの方達みーんな「お誕生日おめでとうございます」って言ってくれて、メニューにはHappy Birthday!! Tomoko-samaなんて印刷され、ナフキンにはTomokoって刺繍までしてあって感激〜
 
 
 
 
最後のケーキは別室で用意してくれていて、素敵なお誕生日の食事ができましたー
 
 
 
 
 
 
 

また写真たまっちゃった。

May 21 [Sat], 2011, 17:15
 
 
 
 朝霞市やまもと歯科クリニック         chiefのtomoです
 
 
 
 
 
木曜日は久々にハンバーグを作ったよーソースはハンバーグを焼いたフライパンに赤ワインにケチャップ、中濃ソース、バター
 
 
 
 
何かオススメのソースありますかぁー
 
 
 
 
そして最近ハマったコンビニスイーツプリンムースにカラメルがかかったドーム型ケーキ
 
 
 
 
美味しいし118円と安い
 
 
 
是非お試しあれ〜
 
 
 
 
 
 
そして5月17日はviviの3歳のお誕生日だったので特別に人間様用のロールケーキ
 
 
 
 
もちろんcocoも便乗
 
 
 
 
物凄いガッツキっぷりでしたー
 
 
 
 
 
 

だら〜り。

May 12 [Thu], 2011, 16:09
 
 
 
 朝霞市やまもと歯科クリニック         chiefのtomoです
 
 
 
 
 
 
雨続きだねぇ〜
 
 
 
 
雨嫌いなともにゎだるぅ〜く憂鬱になってしまう
 
 
 
 
だんだん湿度も高くなってきたしね
 
 
 
 
そんな今日はゆるリラ〜なカットワンピカットソー素材だからとっても楽チンだし着心地も
 
 
 
 
アシメのピンクハットもお気に入り
 
 
 
 
で、遅いランチへ
 
 
 
 
そーそー、今日は大切なお友達の誕生日
 
 
 
 
Happy Birthday素敵な1日を
 
 
 
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:永井 知子
  • アイコン画像 誕生日:1975年6月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tomo
» ありがたく。 (2012年03月03日)
アイコン画像tomo
» ごはん。 (2012年03月03日)
アイコン画像tkd
» ごはん。 (2012年03月02日)
アイコン画像おっちゃん
» ありがたく。 (2012年02月23日)
アイコン画像おっちゃん
» 頂き物。 (2012年01月25日)
アイコン画像やこ
» 11月11日 (2011年11月12日)
アイコン画像NANA
» この前 (2011年06月16日)
アイコン画像tomo
» 36回目。 (2011年06月05日)
アイコン画像tomo
» 36回目。 (2011年06月05日)
アイコン画像NANA
» 36回目。 (2011年06月05日)
Yapme!一覧
読者になる