これなーんだ♪ 

February 17 [Sun], 2008, 1:58
ブロガーの皆さんには簡単すぎるかもしれませんが、タキシング直前の絵です。
ジャンプシートのコーパイさんかな?手を振ってくれてます。

辛いょぉ。 

February 12 [Tue], 2008, 10:14
本日、火傷しました。
って、言ってもかなり軽症だけど
バイト中、ぼーっとしてたんだな。
軽く二日酔いだった。笑

こんなに落ちてても
冷静にバイトしてる自分が怖くなる。
今週、週5でバイトだし。
気が紛れて良いんだけど、
現実から目をそらして行く分だけ、
心に大きく穴が開いていく感じ。

この3日間で、
睡眠時間は4時間程度。
食事は昨日、学食で食べたカレーのみ。
しかも、学食のカレーっていっつも
玉ねぎばっかなのに
昨日はじゃがいもさんとにんじんさんが
入ってた。
カレーにまで励まされた気分。笑
泣けてくるょ。

今日もね、半ば無理矢理に
朝まで付きあってもらったんだけど、
(本当、すまん)
その時は楽しくて、
一人でも生きていける気がするのに

一人になると
生きることさえも放棄したくなる。

あたしは何で生きてるのさ?

目の前が真っ黒なのに
冷静に生きようとするのは
何でなんだろう。

もう一緒にいられないことも
冷静にわかってる自分がいる。

自信が持てないんだ。
今まで自分がして来たことや、
自分が言って来た言葉が
どれだけ相手を傷つけてきたか、
今更だけどよくわかるから。

ただ今はそれを認めたくないだけ。
違うな。
受け入れられないだけ。
受け入れるだけの余裕がないょ。

弱虫だなぁ。
つくづく思う。

泣いてばっかいても
仕方ないってわかってるのに
一向に涙が止まりません。
後悔のしるしかな。

このまま気が済むまで
泣き続けても良いのかな?
そうすればいつかは泣き止むのかな?

ここでまたあゆ様の出番です。笑
先ほど、自転車をこぎながら
あゆの「NEVER EVER」を聞いて
ガン泣き。
泣きながら自転車をこぐって、
道路交通法違反?
目の前が見えてないから危ないよね。
まぁ、それは置いておいて・・・


「ほんの少しでも笑ってくれるなら
 まだココに生きる意味もあるよね
 
 ほんの少しでも求めてくれるなら
 まだココに生きる事許されるかな

 もしもたった一つだけ願いが叶うなら
 もしもたった一つだけ願いが叶うなら
 君は何を祈る
 
 ねぇ
 もしも君に差し出せるモノがあるとすれば
 もしも君に差し出せるモノがあるとすれば
 変わらぬ確かな想い 
 そう変わらぬ確かな想い
 ねぇ ここに」

今はまだ前を向けずにいます。
信じたい。
でも、怖い。
冷静な自分とわがままな自分が
戦っています。

友達に迷惑をかけてるって
すっごいわかってるけど
もう少しだけあたしに時間を下さい。

立ち直るにはもう少し
時間がかかりそうです。

名古屋紀行♪その1 

January 30 [Wed], 2008, 11:52
高校の同級生で仲良しだったヒロコに会いに名古屋へ行きました♪



ドキドキしながら近鉄のアーバンライナーに乗り、揺られる事2時間少し・・・JRセントラルタワーズが見えてきました。











3年ぶりの再会にドキドキしながら・・・。



待ち合わせに定刻どうり到着・・・ドキドキ・・・。



!!



「って全っ然、変わってないやん〜。」



『劇的変化期待したのに・・・。』



「なぁ〜んや〜。(笑)」



『しょーもなぁー。(笑)』



お互い、外見はあまり変化なく再会第一声がコレです♪(笑)



けれども、お互いあまり変化がなく安心したのも事実。



この後、喫茶店で少し話した後、ヒロコの家へ荷物を置き、繁華街へと繰り出したのでした。



「名古屋の夜景ってどんなん?」



その一言からマリオットの入っている高層ビルへ♪







名古屋城も肉眼で確認できました。










名古屋といえば・・・名古屋コーチン♪











ここで名古屋名物コースを頂きました。



最後に出てきた名古屋コーチンプリンが、とっても濃厚で最高に美味しかったです♪






cafe abime











錦3丁目にあるクラブです。



夜中2時頃まで飲んで騒いでしていました♪



クラブ閉店後、カラオケへ行き、朝まで歌った後、帰宅。



サークルKへ寄ってから帰ったのですが、小腹が空いていたので、おでんを買う事に。



!!



おでんの牛スジが・・・味噌煮込み!!



ものは試しで買って、ヒロコ邸で食べたのですが・・・不覚にも感動しました・・・。(苦笑)



恥ずかしながら、もっと買えば良かったと思うくらい。



コンビニおでんなのに本当に美味しかったんです♪



なんだかんだ語りながらも、7時近くなっていたので就寝。



ZZZzzz・・・。



つづく

びっくり?みかんパン?  チョコチップ入りの薔薇のパン 

January 17 [Thu], 2008, 15:05
ネットサーフィンしいて見かけた【びっくり みかんパン】

一晩作り方で悩んで眠れない日を過ごしたのに、

自分なりに出た答えは、



薔薇のパンと同じこと!!

気が付けばなんでもないこと。

考えた人は凄い♪

何を思って思いついたのか・・・



オレンジピールが無いので、100%オレンジジュースを水分として

とりあえず挑戦♪

ヤッタヨ〜〜♪



今日の薔薇のパンもオレンジ味。チョコチップを入れ、カップに入れて焼いてみました。

アイシングが可愛くな〜〜〜い!ピンクと白の二色掛けてみました。。。


100%オレンジジュースですが色は薄っすらオレンジ色

味は殆んど感じられませんでした。

オレンジピールを入れるか、人参やかぼちゃでオレンジ色にしたほうが良いかもね。


みかんをむいた状態ですが判ります?

やっぱり、同じ方法で出来たよ♪

07-10月20日・夕食 

January 11 [Fri], 2008, 5:32
お好み焼き(キャベツ・肉カス・イカ・干し桜海老・紅しょうが・ネギ・卵)、シューマイ、里芋の煮物、スライストマト+生胡瓜、茹で落花生、ビール、お菓子・・。

生レバ食べちゃぃ。。 

December 25 [Tue], 2007, 4:05
ただいまぉ昼休憩中のセナぽむ。

 (`・〇・´)ノ

…セナぽ無。

…もぅ生理痛で死にそぅなのです。
かつてないほどの貧血(瀕死)

こんなんで仕事ができるかぁーーーい!!

 (` д ´)ケッ

スタッフにも「血の気なぃょ」「青ぃ」と数々のぉ言葉頂きました。

・・・誰か!!


生レバおごってーーーー!!!! byセナ瀕死の叫び

ぴー 

December 14 [Fri], 2007, 7:19
(?_?)

決断の朝 

December 11 [Tue], 2007, 4:03
組織にいればそのなかでの役割というのが必ずある。
それがいやなら組織に組み込まれないことを選択しなければならない
だろう。

みんなからの期待はありがたいが、それに応えることができればよいが
どうなるかはわからない。それが怖くて依頼されたことも断ってきた。

「いやだったら帰ってくればいいよ」

無理に合わせなくてもいいよ、待ってるからね。
そんなことばをかけられると考えてしまう。

まあやめることができるのなら、いろんな選択肢があるのなら
ちょっと頑張ってみようか・・・・・

派遣社員生活を振り返る〓 

December 05 [Wed], 2007, 7:36
派遣社員を続けて9年弱。
先月末出産のため契約終了。
今後二人目が幼稚園にあがるまで、私は恐らく働きません。
このブログも里帰りしたら殆ど更新できないと思います。
だから、派遣社員だった生活を今振り返ってみようと思います。



私は派遣社員を始める前、
ものすご〜く応用の利かない仕事をしていました。
中学生の頃からその職に就きたくて、高校卒業後専門学校へ通いその業界へ飛び込みました。
わかっていたけど想像を絶する苛酷な労働環境にわずか1年でリタイア。
続けることはできたんです。
でも、その代償は私にとっては耐え難いものだったので、辞めることを選択しました。
代償とは、20代、一番楽しい時間を全て仕事に費やさなければならないということ、
そして、毎日毎日わずかな人たちと接し、同じ環境での生活を続けることが、
私にはとても耐えられませんでした。



思えば、このころから私の派遣社員としての適性はあったのかもしれない。
私は潜在的に変化を好む性質を持っていたってことです。



この頃2年契約で友達とルームシェアをしていたので、私一人が実家に帰るわけにもいかず、
私は残り1年はとりあえずフリーターでやっていくことにしました。
この時先の人生なんて深く考えてなかったなぁ。
週5で1日8時間、時給は900円、喫茶店のウェイトレスのバイト。
だけど、それでも辞めた仕事の収入を軽く上回り、
ルームシェアなので家賃も光熱費も半額だったことと、
学生時代にせっせとアルバイトで貯めた貯金もあったので、
この1年はその業界にいた1年よりずっと余裕を持った生活を送れました。
このフリーターの1年って、私にとっては予想外に大切な1年になったんだよね。
ここで出会ったアルバイト仲間は、実質半年しか働かなかったのに今も付き合いのある大事な友達。



そうこうしているうちに、2年契約期間はあっという間に過ぎ、
私は実家へ帰って就職活動を始めるのでした。

「太郎と鈴でタロタロリンリンリン」 

December 01 [Sat], 2007, 0:41
今夜は「歌姫」がある日だなぁ。
オンタイムでバレーを観るとして、歌姫は録画して観るとするか。
「太郎と鈴でタロタロリンリンリン」が妙に耳について離れません。
毎度いい感じの掛け合いです。
クロワッサンの松(佐藤隆太)があんなにヘナチョコだったとは。
そして鈴に一目惚れしてしまうとは。
なかなか面白い展開です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ydakmi496
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» これなーんだ♪ (2011年12月17日)
アイコン画像ヨシオ
» これなーんだ♪ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» これなーんだ♪ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» これなーんだ♪ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» これなーんだ♪ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» これなーんだ♪ (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» これなーんだ♪ (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» これなーんだ♪ (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» これなーんだ♪ (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» これなーんだ♪ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる