10月も後半・・

October 22 [Mon], 2012, 15:58
先日は、誕生日でしたがメッセージなど下さった方、本当にありがとうございました。
ささやかですが家族と過ごし、思い出に残る誕生日になりました。
私は23歳の頃、最初に鬱になったのパンストプレイですが、当時は両親や周囲の理解も殆どなく、家族の心も暮らしもバラバラだったのですが、長い年月を経て、最近はようやく理解しあえるようになり、本来の平和を取り戻しつつあるような気がします。
唯一、妹と確執があって、彼女のみ、都内で一人暮らしをしているのですが、昨日はわざわざ手作りのケーキを届けてくれました。
彼女は昨年まで都内のホテルでケーキ職人をしていたのですが、昨年暮れの12月から鬱状態となって、今は仕事が全く出来ない状態だったので、そんな中、自分の為にそこまでしてくれて気持ちがすごく嬉しかったです。
私は本来なら結婚して家庭があって子供もいておかしくない年齢ですが、今思うと、結婚はしなくて良かったのかも知れないと思う事があります。
もし、自分の家族があると自分の家庭を優先してしまいますし、もし元の家族がバラバラになったまま、そうなってしまうなら、いくら生まれ育った家族とは言っても、疎遠や大きなすれ違いを持ったまま、離れ離れにならざる負えないことも起こり得たわけで、そう考えるなら、これまでのように生きて今があるのは必要があってのプロセスだったのであり、どれも意味のあった歩みだったのかも知れません。
10月。
自分の誕生日が終わると、いつも年末まであっと言う間な気がしています。
皆さんは、いつくらいから年末を意識しますか自分にとって実は秋という季節はあまり得意ではなかったりします育った場所がとても海に近い場所なので、夏はいろんなところから若者が訪れて、とても賑やかなのですが、それが終わると、それまでのとはガラリと雰囲気が静まり返ってしまい、急にしんみりしてしまうので、もしかしたら、そう言った環境的な影響もあるのかも知れませんあとは、だんだん肌寒くなってモ寂しくなっていくので、どうしても気持ちが落ちやすくなったりするんですよねプラス、天候に左右されやすく低気圧が来る時はどうも苦手だったりしいます。
落ちやすい時の気分転換や、気持ちの切り替え法は何かあったりしますか私は本当にメな時は、時の流れに身をゆだねてしまいますが、趣味で釣りをするので、それに出かけて気分転換をすることもあります。
とくに釣りは、快晴で風一つなく人間にとって心地よいと感じる時ほど魚が全く釣れないと言う法則があって、むしろ真冬でも雨や風等、天候が荒れた時程良かったりするので、低気圧対策にはものすごく大きな助けになってくれています。
ただし、もし、それで一匹も釣れなかったりすると、返って、身も心も倍のメージ受けることになるんですが笑雨風に打たれ続けることになるので最悪、風邪ひいてウンとかという意味では非常にリスキーな対策かも知れません笑今年は10月に入ってから、普段なら秋晴れ続きと言うところが非常に雨の日が多く、プラス、釣りに行く時間がなくって悩むこともたくさんあったりでここ数日も調子があまり良くありませんでした11月から、仕事が増えて負担が少しずつ増えて来るので不安もあって、趣味をしてても何処か心から楽しめなかったりでと、自分にとっての秋の最初の印象はこんなイメージなんですが、逆に紅葉が綺麗だったり、秋晴れの時は空が高かったり、良いイメージも探せばそれなりにありますよね秋の良いイメージ他にはどんなイメージが湧きますかでは、日曜はお天気みたいなので久々湖浮いてきたいと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ycxg02e11x
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ycxg02e11x/index1_0.rdf