秋季リーグのご報告☆

November 14 [Thu], 2013, 22:43
こんにちはお久しぶりです。
最近急に寒くなってきましたね風邪にはお気を付けください!!

今日は、秋季リーグの報告をさせていただきたいと思います!本当に、ほんとーーーうに、遅くなってしまってごめんなさい

今年も我が横浜市立大学サッカー部は、上位リーグで戦いました!!

まずは第1節。9月14日 HOMEでの横浜国立大学戦!
秋季での目標は優勝して関東リーグの参入戦に出ること。高いモチベーションで臨みました。



試合は市大ペースで進んでいきます。

前半23分。センターバックの七井さんが前線に上がり、和佳さんとの良い連携からシュート!市大が先制しました



1-0のまま前半を終え、良い雰囲気の中後半へ。

そして、後半10分。相子くんが相手に競り勝ち、落としたボールを和佳さんがシュート!頼れるキャプテンが2点目を決めてくれました!





このまま勝てる!!誰もがそう思っていました、、







しかし、この後、相手の選手にハットトリックを決められ、まさかの2−3での逆転負けとなってしまいました。
本当に惜しかったです

でも、高く飛ぶには一回しゃがまなければなりません!この悔しさをバネに、残りの試合を戦っていこうと誓った一日でした。



第2節 9月22日 HOME 対産業能率大学。

強豪産能との対戦です!





・・・さすが産能。23、24分と立て続けに点を決められてしまいました

しかーし!31分。直接FKを獲得。みつさんの上げたボールを七井さんがヘディングで合わせゴール!!
練習でやっていた形が決まりました七井さんは2試合連続ゴールです!





さらに36分。和佳さんが左サイドをドリブルで駆け上がり、中央に上げたボールを相子くんがボレーで決め、市大追いつきました
先生も大絶賛のゴールでした!!






引き分けのまま、後半へ。ハーフタイムでは、切り替えて戦おう!と良い雰囲気


しかし、、
後半10分、18分とまた立て続けに決められてしまいました。これには追い付くことができず、試合終了。
2-4での敗戦という結果になってしまいました。





第3節 9月28日 AWAY 対松蔭大学。

アップ中にみつさんが負傷してしまい、直前にスターティングメンバーの変更もありましたが、1年生五島君、頑張ってくれました!





前半は0-0で折り返したのですが、後半すぐ、相手に先制を許してしまいます。

そしてキーパーかずさんがレッドカードをもらい、退場してしまいました

65分 2点目も決められてしまいます。

80分 じゅんさんが1点返してくれました!!





しかしこのまま試合終了。1−2での敗戦です。


試合後は、もう一度チームでまとまって、残り3試合絶対に勝ちに行こうと、いつにも増して真剣なミーティングが行われました。



第4節 10月6日 AWAY 対横浜国立大学。

試合前の雨でピッチコンディションはあまりよくなかったのですが、条件は相手も一緒!
秋季リーグも折り返し地点です。

結果は、0-2での敗戦です



第5節 10月12日 AWAY 対産業能率大学。

お仕事でポルトガルへたってしまった先生に良い報告ができるように臨んだ一戦、、

かずさんのナイスセーブもたくさんありました!
しかし、残り20分で5失点。

試合後、後半のはじめは今までで一番かもしれないくらい守備が集中できていた、とのお話もありましたが、結果は0-5での敗戦
秋季も残すところあと1試合です。



最終節 10月19日 HOME 対松蔭大学。

この試合を最後に4年生は引退してしまいます。何としてでも勝ちがほしい一戦!
OBさん、OGさん、選手のご家族の方も、たくさん応援に駆け付けてくれました。ありがとうございました!!




先制したのは松蔭大学。
このままでは終われない!!




まず1点返してくれたのは、やはり頼れるキャプテン!和佳さんです
勝負はここから。

続いて、泰輔くんが豪快なシュート!一度はキーパーに阻まれましたが、そのこぼれ球を相子くんが決めてくれました
市大逆転!

そして終了間際、壮吾くんがペナルティーエリア内で倒され、PKを獲得。
蹴るのはキャプテン、和佳さんです!



確実に決めてくれました!!



そして試合終了!!!



やっと!やっと!勝つことができました
本当に本当に嬉しかったです!!!
チーム一丸となって一生懸命頑張っていたのに、結果にあらわれなくて、もどかしい気持ちもありました。
でも最後にみんなの喜ぶ姿を見れて、とても感動的でした!!!

本当にかっこよかったです秋季リーグお疲れ様でした。
目標は達成できなかったけれど、去年は勝ち点1、今年は3と、着実に成長している市大サッカー部の応援、これからもよろしくお願いします



最後に、試合後、おぼろにて行われた恒例のお疲れさん会にて、秋季MVPに輝いた選手を紹介します!





相子くんと和佳さんです!今後の活躍にも期待です



チームは新体制となって、新しい気持ちで練習を再開しています!
先程4年生はこれで引退…と言いましたが、知事杯の日程の関係で、知事杯初戦まで残ってくれることになりました
良い結果を残せるように頑張っていますので、お時間ありましたら是非応援にいらしてください♪

知事杯初戦

11月17日(日) @神奈川工科大学 19時キックオフ



ご報告が遅くなりまとめての更新、長文乱文失礼しました。
以上、2マネまゆでした

いよいよ☆

September 13 [Fri], 2013, 22:34




こんばんは
だんだん秋らしくなってきましたね〜
後期開始もあと10日、、、
大学生のながーーーーい夏休みもゴールが見えてきています


さてさて、夏休み終了のまえに、、、







忘れてはいけません!!!!






明日から、秋季リーグ開幕です
市大は上位リーグで戦います!



思えばこの夏たくさんの練習と試合がありました。





暑い中2部練習を行いレベルアップをはかった夏合宿。







格上相手との練習試合。







悔しい思いをした関東甲信越大会。





これらを乗り越えて、私たち市大サッカー部は、秋季リーグに臨みます!
目指すは参入戦!つまり1位です




明日の相手は、総理大臣杯では敗北を喫し、春季では市大が見事勝利をおさめた横浜国立大学です!!
厳しい戦いになると思われますが、先生もこの夏でチームが本当に成長したとおっしゃっていましたし、私たちも横国に勝って参入戦も出場できると信じています!







マネージャーの私たちには応援することしかできない、、、、
けれど、なにか他にはないものかと考えて、、、、、



1人1人に想いを込めて作りました☆
番号入りです!

体に付けるもよし、バックやシューズケースにつけるもよしです!
マネージャーのパワーも力にして全力で戦ってください






〜前回の横国戦より〜








このチームでできるのも残りわずかです、、
悔いのないように一戦一戦頑張りましょう!
まずは明日の横浜ダービー絶対制しましょう!!!!






〜ご案内〜


秋季リーグ第1節

対横浜国立大学@市大G
11:00キックオフ



お時間ある方はぜひお越しください






2マネ志歩


関東甲信越大会in千葉

August 29 [Thu], 2013, 16:42




こんにちは
まだまだ暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

今日は関東甲信越大会の様子をお伝えします!





8/27

VS茨城大学


去年の経験を踏まえて前日入りし、コンディションはばっちりです
お天気にも恵まれて絶好の大会日和となりました。


まずはアップからです



裕也さん


ナカジさん



気合入ってます!!
小松さん・潤さん・七井さん






4マネさんも応援に駆け付けてくれました!
ありがとうございました




トンボの声援を背に、いざ出陣です!!!!!





スターティングメンバーです♡
かずとさん・たけくん・七井さん・小松さん・ナカジさん・哲也
くろ・おっちーさん・潤さん・壮吾・かずよしさん



前半序盤は市大ペース
惜しいシーンもたくさんありました、



七井さん


和土さん


哲也




しかし、前半中盤より相手チームペースに、、、

そして1点を許してしまいます、


0-1のまま前半を折り返します。
ハーフタイムに確認を行い、気持ちを切り替えて後半です!



小松さん


たけくん


壮吾


後半も乗りに乗った相手に押され気味、
苦しい時間が続きますが、チャンスも作り出します





しかし、後半ラスト10分またしても失点してしまいます。


最後まで諦めずボールに向かいましたが、、、




0-2
で敗北してしまいました。






優勝を目標に頑張ってきていたので、目の前が真っ白になりました。
悔しいというより、なぜ負けてしまったのかがわかりません。

練習試合では格上の相手に健闘し、力をつけてきていたので本当に優勝できると思っていました。
秋季リーグは上位に入れることを期待して、私たちも協力していきたいと思います。


〜和佳さんの言葉より〜
今回の負けを前向きに捉えるならば何かが足りないということを教えてくれる負けだったと思います。
このチームでできるのもあと1か月半。公式戦まで2週間です。
自分たちに足りないものが短い時間で得られればいいチームから強いチームに変われると思っています。
参入戦行ってやりましょう。

_______________


気を取り直して、秋季リーグのお知らせです。

第1節
9/14(土)11:00キックオフ
VS横浜国立大学@市大

いきなりの横浜ダービーです!!!

市大が会場なのでお時間がある方はぜひお越しください



1.2マネ
志歩、繭、美樹

☆2013夏合宿☆

August 21 [Wed], 2013, 22:29






こんばんは☆
今日はお伝えした通り、8/10-15におこなわれた夏合宿の様子をお伝えします







2013/8/10-15@波崎 リゾートインあおの



8/10 午前:移動 午後:練習



昨年とは打って変わって雲一つないとてもいいお天気でした
夏らしい、じりじりとした暑さの中で合宿スタートです!!



8/11・12 午前:練習 午後:練習
暑さにも負けず、みっちり午前午後練習をこなしていました
※12日の練習風景の写真がなくてすみません、





藤山くん






七井さん






潤さん



小松さん





8/13 午前:試合VS東京農工大学 午後:OFF





五島君



けいさん・なかじさん・ふかざわさん



遠野・こうへいさん



メンバーです☆

七井さん・ゆうやさん・小松さん・なかじさん・たけくん・かずとさん
そうご・かずよしさん・潤さん・落合さん・五島君





かずよしさん





暑い中、45分×2本と30分×2本走り切りました




この日3得点の潤さん



試合は市大が勝利しました☆




ここからは、午後のOFFショットです☆


健太さん







そしてこの日の夕食はBBQ☆









仲良く楽しく、、、
午前に試合をし、午後に海に遊びに行ったとは思えないほどもりあがっておりました。笑





8/14 午前:練習 午後:試合VS日大商学部
※写真は午後





たけくん


かしわくん







次郎さん&そうご






昨年の雪辱を晴らし、またまた市大が勝利しました!
そしてこの試合をもって合宿での練習は終了です。









この日の夜は、お疲れ様パーティーでした!
OBの美藤さんも駆けつけてくださいました。ありがとうございました。

こうして無事にYCUFCは合宿を終えることができましたおつかれさまでした。


8/27から始まる関東甲信越大会に向けてレベルUPできたとてもいい合宿だったと思います。


今年の関東甲信越大会は、千葉県で開催されます!

良いご報告ができるようにがんばっていきましょう


長文失礼しました。



2マネ志歩






春季リーグご報告

August 10 [Sat], 2013, 5:58




おはようございます!!
春季リーグのご報告が大変に遅れてしまい申し訳ありません。


長い長いテスト週間が終わり、待ちに待った夏休み到来です
チームは早くも秋季リーグに向けて着々と力をつけています!




さて、本題の春季リーグの結果をお伝えします。






☆第7節VS産業能率大学


試合結果 1-5

得点者:和佳さん





小松さん



ナカジさん・和佳さん






☆第8節VS鶴見大学

試合結果  6-0









☆第9節VS田園調布大学

試合結果  7-0






和佳さん



健太さん



藤山くん



次郎さん



このような結果となりました!!


さてさて気になる最終順位ですが、、、、、、、






神奈川県サッカー協会大学支部HP
http://www.kanagawa-fa.gr.jp/univ/2013/kusl2013_01.htm





















神奈川県リーグ第3位


見事に秋季の上位リーグ進出が決まりました


目標の県リーグ2位まであと一歩まで来ているので秋季リーグも目が離せません!
お暇があれば、ぜひ応援にお越しください



☆秋季リーグ第1節

9/14(土)11:00キックオフ
VS横浜国立大学@市大(ホーム)




最後に、、、私たちは今日から夏合宿に旅立ちます
場所は昨年同様 茨城県の波崎です!
暑いですが乗り切って、秋季の初戦、横浜ダービー絶対勝ちましょう





次の更新で合宿の様子をお届けします!


以上2マネしほでした☆
更新遅れて申し訳ありませんでした。






春季リーグvs横浜国立大学

June 20 [Thu], 2013, 15:20




こんばんは
お待たせいたしました☆
今日は先週土曜日に行われた対横浜国立大学戦の様子をお伝えします!!!


横国は前回、総理大臣杯で悔しい敗戦を喫した相手です
そのリベンジということで、、、


絶対に勝たねばならないっ!!!!!!!!

と、気合を入れて臨んだ1戦でした


アップ前から円陣を組んで、、、





緊張の一戦ではありますが、アップも適度な緊張と普段の練習通りの落ち着きがみられ、とてもいい雰囲気でした
声もよく出ていたように思います☆




ナカジさん


たけくん


和佳さん




さあ、いよいよ横浜ダービー開始です!!









潤さん


和土さん



緊張の場面が続きます、、、





そして、待ちに待った、、、

前半46分、、、


待望の先制点です!!!



得点者は頼れるキャプテン和佳さんです☆




1-0で前半を折り返します!!




後半もみんなで気合を入れて、、








そしてそして、後半開始5分、、


小松さんの素晴らしいシュートが決まって2-0!!



1点返されますが、

78分、81分と立て続けに壮吾が得点



試合終了!!!!







結果、、、、、



4-2の快勝です
総理大臣杯の屈辱を見事に晴らしてくれました!!

素晴らしいです!



ここからはみんなの喜びの表情をご覧ください。


壮吾&健太さん


たけくん&ふじやまくん


哲也&和土さん


おっちーさん&健太さん


健太さん&和土さん


佑太&おがさん&健太さん


こうへいさん&小松さん&潤さん


応援ありがとうございました。
美藤さん&先生&坊さん





さて、勝ち点3しっかり勝ちとりました!!
今週末はいよいよ産能戦です!
気合入れて勝ち点とりに行きましょう


6/22 11:00キックオフ
対 産業能率大学@産能G

お時間があればぜひお越しください。



2マネ志歩

春季リーグ☆3.4.5節

June 14 [Fri], 2013, 22:46



こんばんは
お久しぶりの更新で申し訳ありません、、、


やっと梅雨らしい気候になったと思ったら、猛暑になったりと、、安定しない日が続いてますね、
私は早速体調を崩し気味ですが皆様はいかがお過ごしですか


さて、気を取り直して、今日は春季リーグ第3.4.5節の様子をお届けします☆




まずは

3節vs防衛大学@神奈川工科大G



天気にも恵まれて、コンディションはばっちりです!!





いつものように円陣を組んで試合に臨んだのですが、、


潤さん

落合さん

セットプレー


しかし、波に乗り切れず、、
とてもいい雰囲気で試合に臨んでいた相手に押し切られてしまいました。
結果は0-1
悔しい悔しい敗戦でした。
キャプテンからは、切り替えて、残りの試合全てで勝ち点を取ろうと頼もしいお言葉がありました。


1週間空けてから、迎えた、、、



第4節vs湘南工科大学@横浜市大G

久しぶりのホームでの試合です
選手もリラックスしてアップ〜試合に臨んでいました。


和佳さん


ナカジさん





この日は試合開始直後からゴールラッシュ
前半9得点、後半2得点の計11得点!!!!
11-0で快勝しました
この流れに乗って、、、




迎えた第5節vs松蔭大学@松蔭大G



小松さん



負けられない戦いが始まります。。。



みつさん


けんたさん


見守るベンチメンバー、、



先制点はうちでした!
しかしすぐに追いつかれます

後半に入り、緊張も増してきたところで、、
後半INの健祐が追加点を決めます!!!!!!

そのまま試合は進み、誰もが勝ちを確信したのですが、、



後半ロスタイムに痛い失点。

結果2-2のドローゲームとなりました。
本当に悔しいです。しかし、あの松蔭に引き分けて悔しいと思えるほど市大サッカー部は成長したんだなあとも感じました。負けてはいません。勝ち点1を取りました。






次は今日6/15vs横国@産能Gです
絶対に絶対に勝ちましょう!!!





2マネ志歩

天皇杯☆vs六浦FCセカンド

May 12 [Sun], 2013, 13:58





こんにちは
今日は5/5に行われた対六浦FCセカンドの試合結果をお伝えします!!




まずはアップから
この日は夕方キックオフで、西日が差す中おこなわれました









いつものように円陣を組んで、









キックオフです


壮吾


潤さん




一進一退の攻防が続きます、、、



航太郎さん


ナカジさん




惜しいシーンもたくさんありましたが前半は0-0で終えます。





後半も気合を入れて、、、









慶さん


相子





そしてそして、、後半20分、、






市大先制
得点者は、、






壮吾



健太さんのナイスセービングもあり、






みんなが勝利を確信したのですが、、、、





ロスタイム残り2分で相手に同点ゴールを決められ、勝敗はPK戦へともつれ込みます







ベンチも肩を組んで見守ります、、


健太さん










結果は、






1-1(2-4)
という惜敗でした。
勝ちきるのは本当に難しいんだと感じた試合でした。


また切り替えて次の公式試合は絶対に勝ってほしいです。





そして、この試合をもって史子さんが引退し、フィリピンへと旅立ちました
いままで本当にお世話になりました。ありがとうございました









さて、今日はこれから東京大学さんと試合です
頑張っていきましょう


2マネ志歩

春季リーグ☆vs文教大学

May 10 [Fri], 2013, 22:28





こんばんは
暖かくなって、日もどんどん延びてきてますね!!


そして、気づいたらG.Wも終わってしまいましたね、、、
私は、あまりゴールデンなウィーク感がないままに過ぎてしまいましたが、、、
サッカー部の活動は充実していたように思います

7月まで祝日はありませんが、頑張っていきましょう☆




さてさて、今日は5/3憲法記念日に行われたvs文教大学の試合内容をお伝えます
@神奈川工科大学



まずはアップから〜







この日も快晴
暑いくらいでした



みつさん&ふみこさん




キックオフ〜





この日のスターティングメンバーです
上段(左から)相子、小松さん、慶さん、おがさん、健太さん、和佳さん
下段(左から)こうたろうさん、潤さん、裕也さん、佑太、哲也



いつものように円陣を組んで、、、



試合開始です



小松さん


相子&裕也さん




そして開始10分、、、









待望の1点目です
得点者は潤さん!!



今回もどんどんいきます!!

2点目は20分、航太郎さんからの和佳さん



3点目は25分、裕也さんからの航太郎さん


4点目は45分、和佳さんからの潤さん



ゴールラッシュです
前半は4得点で折り返します。











おっちーさん




後半は交代選手が多かったのですが、集中を切らすことなくプレーしていました
また、新1年生の黒瀬君が公式試合デビューを果たしました!!





哲也



深澤さん



黒瀬くん




後半も攻め続け、、




63分和佳さんから相子で5点目




71分、6点目
途中交代後すぐに結果をだしていただきました!さすがです。七井さん




終わってみれば6-0の圧勝です。
ボール支配率もシュート数も新記録ペースで内容の良い試合でした



次節は5/18vs防衛大学@産業能率大学Gです
絶対勝ちましょう☆





紹介遅れました、1年生残りの1人です。


藤山優人くん
大宮高校(宮崎県)

よろしくおねがいします






次は5/5の天皇杯の試合をお伝えします





2マネ志歩


新歓2013

May 03 [Fri], 2013, 7:19




おはようございます
今回は、神奈川工科大学との試合後に行われた、2013年新入生歓迎会の様子をお伝えします☆





本新歓をお伝えする前に、、、




1年生に飲み会の決まりを教える毎年恒例プレ新歓から


1次会はデニーズで行いました☆


こちらはプレーヤーです

1.2年生は早くも打ち解け、盛り上がっていました!!


こちらは可愛いかわいい私の後輩、マネージャーです

左から、みきちゃん・まやかちゃん・みなみちゃんです。



ご飯を食べて、飲みの席でのルールを教え、無事に先輩初仕事を終えた私たち2年は、1年生を引き連れて大盛り上がりでボーリングへ、、、




壮吾の始球式とともに始まったボーリング。

壮吾










みんな楽しめたようで良かったです
先輩としての意識ができたプレ新だったと思います☆



さて、本題の新歓です。
プレ新で先輩の意識などと言っておきながら、酔ってしまい二次会の写真が全くないこと、その他もろもろをここで深くお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした


さあ、気を取り直して!!

新歓スタート☆
かりんさんも駆けつけてくれました!!
ありがとうございます


1年生プレーヤーの紹介です


一発芸の決めポーズ五島隆允くん(ごとう)


自己紹介 柏皓介くん(大吉)


自己紹介 黒瀬裕生くん(クロ)


一発芸 佐伯雄大くん(タケ)


ケツメイシ 水村泰輔くん(たいすけ)

今回は欠席でしたので次の記事であと一人の写真をUPしたいと思います

全部で6人!!!
よろしくお願いします



さて、次は仲良し2人組をUPしていきます。


みつさん&けんゆう


和土さん&相子


昇吾&壮吾


小松さん♡史子さん

みなさん楽しそうです。


こちらはマネ席

左から、みなみちゃん・まやかちゃん・めぐみさん・みきちゃん


史子さん・志歩・たもさん


まなほさん・繭







次郎さん


わちゃわちゃ


佑太・おがさん・史子さん


一年生とも打ち解けて本当によい新歓になりました。おそらく。

二次会はいつも通りおぼろで!


坊さん・武藤さん来ていただきありがとうございました
写真なくてすみません、






さあ、今日は春季リーグ第二節vs文教大学です
気を引き締めて、がんばりましょう!!そして勝ちましょう!!期待してます!!


長々とすみませんっ


以上、
2マネ志歩でした


2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ycu-mane
» ☆2013夏合宿☆ (2013年08月29日)
堀川
» ☆2013夏合宿☆ (2013年08月22日)
もろた
» 納会 (2012年12月17日)
つちだ
» 納会 (2012年12月17日)
ycu-mane
» 初マネ日記(^o^)! (2012年03月06日)
さおり
» 初マネ日記(^o^)! (2012年02月25日)
ひとみ
» 総理大臣杯&春季リーグ日程 (2011年04月10日)
よーこ
» 総理大臣杯&春季リーグ日程 (2011年04月05日)
さおり
» 初にっき☆ (2011年02月09日)
ようこ
» 初にっき☆ (2011年02月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ycu-mane
読者になる
Yapme!一覧
読者になる