ブログ移転のお知らせ。

January 01 [Tue], 2008, 0:00
新年より心機一転、FC2ブログの方に移転したいと思います。
こちらのログも、削除されない限りは残しておく所存ですので
新しいブログからもこちらに飛べるようリンクを貼っておきます。

では、移転先にて本年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませ!

Happy Go Lucky - since 2008.1.1

二夜連続忘年会。

December 31 [Mon], 2007, 19:00
一昨日・昨日と、二夜連続で、毎年恒例となりつつある忘年会に
参加してきました。そして迎えた大晦日。結局一日ダラダラと…。
東京旅行の顛末記は、ライブレポも含めて新年に持ち越します。

一昨日の忘年会は、高校時代から仲良しな女友達数名と中華。
美味しかったですし、肉料理の割合が高くボリュームも満点(笑)
デザートの杏仁豆腐が絶品で、もっと沢山食べたかったね!と
皆で口を揃えていました。価格も安めでなかなか良かったです♪
その後、スタバで閉店までまったり。楽しく過ごさせて頂きました。



そして翌日の昨夜は高校の部活OBとの忘年会。今年は人数が
例年より少なくちょっと残念でしたが、顧問も含め初参加の方も
いらしたので嬉しかったです。おめでたいご報告もありましたし♪
それぞれに置かれている環境などには変化もあるのでしょうが、
皆で集まった時の雰囲気とかは相変わらずで、楽しかったです。
来年は参加者も増えて、おめでたい話題も増えるといいなぁ、と。
私も頑張る。皆も頑張れ!そして、来年もまたお会いしましょう☆



二次会で行ったカラオケ店では、デザート2割引の甘い誘いに
まんまと乗せられ(笑)、フォンダンショコラプレートをオーダー。
しかし…フォンダンショコラなのに、冷たくて固いっスよ!(>_<)
温かくて、中からトロリとチョコが出てくるのを期待していたので
残念でした。そもそもカラオケ店のデザートに期待過剰だよ(笑)



さて、もうすぐ紅白も始まりますね。今年も出演者は微妙ですが
(ついでに白組司会も不安ですが…)中居くんとSMAP見たさに
最後まで見ちゃうかなと。しかしどっちを応援すればいいやら…。
ジャニーズカウントダウンにはどうやら斗真くんも出るらしいので、
そちらも要チェックです☆ブログは恐らくこれが今年の書き納め。
新年からはFC2ブログにて、またお付き合い頂ければ幸いです。

それでは皆さん、よいお年を!

移転計画進行中。

December 30 [Sun], 2007, 16:30
あっという間に今年も残り1日と数時間、となってしまいましたが
実は新年からブログを移転しようと、以前から計画していまして。
何とか年内に新しいブログの体裁が無事整ったので、予定通り
2008年1月1日から移転ということにさせて頂きたいと思います。
もっと早く告知する予定だったのに…結局ギリギリでスミマセン。

ヤプログ!で続けていくことに支障がある訳ではないんですが、
友人・知人の間で最近ユーザーの多いFC2のブログにちょっと
興味が出て参りまして…試しに使ってみようと思った次第です。
移転したらこちらは即削除!ということではなく、ログはこのまま
残しておきます。新ブログからこちらへのリンクも貼る予定です。

先日の東京旅行の顛末など、まだ一部しか書けていないので、
明日にでもギリギリこちらにUP出来るのか、或いは年またぎで
新ブログにUPするのかは、明日の体調と気分次第ですね(笑)
取り敢えずSMAP SHOPの詳細は早い方が良いと思ったので、
一つ前の記事に追記しましたので、興味のある方はご覧下さい。

今日はこれから、毎年恒例の某忘年会に行ってきます(^_^)/

SMAP SHOP前より生中継。

December 23 [Sun], 2007, 6:15


おはようございます。現在、午前6時15分。まだ日の出前ですが、
表参道にて期間限定営業中のSMAP SHOPの前に来ております。
勿論、開店前なのですが、6時前から既に100人以上の列が…。
雨天にも関わらず、早朝からこの行列。さすがはSMAP☆ですね。
整理券が早めに配布されることを祈りつつ、ひたすら待機中です。


以下、後日追記の詳細レポ。

豪華な忘年会。

December 21 [Fri], 2007, 23:00
先日、会社の忘年会がありまして。今年は部署毎での開催
だったので、総務部だけの少人数での忘年会となりました。
経費は会社持ちなんですが、なかなか豪華な内容でした☆







某ホテルの、360°回転する展望レストランでフレンチです。
メインとデザートが特別扱いで他より大きな写真ですが(笑)
前菜からデザートまで、全てが美味でございましたよ(^_^)
因みにメインはイベリコ豚で、デザートは林檎のコンポートと
私の大好きな南瓜を使ったスフレです。スフレ最高でした!

居酒屋でワイワイな忘年会も好きですが、偶にはこんなのも
アリですね。それも、会社の経費で食べられるというのが(笑)


さて、一気に更新したところで、明日から2泊3日で東京です。
旅行前に更新を!と思っていたので肩の荷が降りました(笑)
ラルクのLIVEとSMAP SHOPがお目当てなんですが、どうも
天候があまり宜しくなさそうなのがちょっと気掛かりですね…。
どうにか好転することを、皆さんもどうぞ祈っていて下さい(笑)

限定コスメ再び。

December 21 [Fri], 2007, 22:45
某ドラッグストアのセール時に、またしても冬の限定モノに
手を出してしまいました。旅行前なのに、散財し過ぎ…orz



まずは、REVUEのパウダーファンデ用ケース。今だけの
限定デザインなんです。雪の結晶柄が可愛くて、つい…。
他メーカーのリキッド+REVUEのフィニッシュパウダーを
使っていたんですが、ちょうどリキッドが無くなるかな?と
いう絶妙なタイミングだったので、パウダーの購入を決定。
クチコミでも人気の商品なので、買って損はないかな、と。



そしてこれは以前に予告していたウォーターインリップの
北海道処方。ドラッグストアになくてスーパーで調達(笑)
薬用リップは使いかけのがまだ結構残っているんですが、
デザインも可愛いし保湿力も高そうなので、買えるうちに
買っておくことにしました。今は大事に仕舞ってあります。

限定キット(最近ではコフレと呼ぶのが一般的?)の類は
辛うじて購入を自粛。この冬の限定モノはこれで打ち止め
にします。あ、お菓子の限定モノは買うかもですけど(笑)

NUTS CAFE trip

December 21 [Fri], 2007, 22:30
あっという間に今年も残り2週間を切りましたね。早いなぁ…。
微妙に慌しい日々で、また予告もなく更新が停滞してしまい
申し訳ないです…ネタはあるので、今夜はまとめてUPします。

まずは今月上旬の、久々に如沙さんとカフェでランチ☆の巻。
札幌駅南口から徒歩1分、ビックカメラの向かい側にあります
NUTS CAFE tripにて、Go!Go!LUNCHをオーダーです♪



土日でもやっているのが嬉しいこのランチ、MEALとAMUSE、
SWEETSを1品ずつ選んで税込550円!この店の名物です。
今回私がセレクトしたのは…

MEAL…焼き鱈とトビッコのおろし高菜御飯
AMUSE…柚子風味チキン、オクラ、水菜のサラダ
SWEETS…紅茶のケーキ・ショコラアングレーズソース

という訳で、ちょっと和風な組み合わせです。美味でしたよ♪
ケーキの写真はピンボケしてしまったので省略です(>_<;
選択肢はMEALが7品、AMUSEが5品、SWEETSは3品で
メニューは時々入れ替わる模様。(月替わりだったかな?)
プラス150円でドリンクの追加も可。このランチはオススメ!

NUTS CAFE trip
北4条西2丁目 アイビル2F
TEL:011-223-7200
月〜木 11:00〜翌1:00
金土 11:00〜翌3:00
日祝 11:00〜24:00


以下余談。

「弾丸ファイター」特設サイトOPEN!!

December 07 [Fri], 2007, 23:00
http://www.smap-newsingle.com/

…という訳で、早速右サイドにブログパーツを貼ってみました☆
色々種類があって迷った挙句、2つ貼ってしまう欲張りな私(笑)

ドワンゴで着うた(R)の先行配信もスタートしているようですが、
発売日の12/19から1ヶ月間はレコ直でも配信するらしいので
それを待ちます。待ちうたは…自分で聴けないからいいや(笑)

別件ですが、新星堂のフリーペーパーを入手するべく、札幌駅
地下街のアピアに行ったら…店が消えておりました( ̄◇ ̄;
一応インフォメで確認したら、10月末日までで閉店したそうな。
元々HMVかタワレコを使うことが多い私なので、殆ど利用して
いなかったんですが、スタンプが1個だけあったんですよね…。
新星堂で買ったのは一体何だったのか…今や謎です( ̄▽ ̄;

「生田斗真のANN」放送決定!!

December 05 [Wed], 2007, 22:30
12/14 fri. 25:00〜27:00
「生田斗真のオールナイトニッポン」


ニッポン放送大感謝祭の一環として一夜限りの放送だそうです。
翌日に朝礼があるので正直しんどいですが…頑張って聴くよっ!

以上、半ば恒例となりつつある、自分が忘れないための覚書(笑)

FNS歌謡祭、KOH+が他スタジオだったのが非常に残念でした。
司会の剛くんとどう絡むのか、楽しみにしていたんですけどねぇ。
SMAPが新曲のc/wを歌うと木村くんがラジオで暴露してましたが
まだ歌ってないですよね。一番最初に新曲は歌ってましたけども。
そろそろ眠いので早く歌って欲しいんですが(笑)トリですかね?

そういえば紅白の出場者も発表されたんでしたよね…まだあまり
ちゃんと目を通していないので、感想はそのうち、暇があれば…。

GPファイナル出場決定!

December 02 [Sun], 2007, 23:10
気を取り直して、フィギュアスケートGPシリーズの話。
平日にあまり更新出来ない分、今日は連投です(笑)

NHK杯男子シングルは、高橋大輔選手が見事優勝!
4回転の失敗は本人も非常に残念だったようですが、
その後はしっかり立て直して合計234.22の高得点。
逆転優勝で、GPファイナル出場権を無事獲得です♪
ファイナルでの優勝、今年こそ実現して頂きましょう!

ファイナル出場者、女子では日本人は真央ちゃんと
中野選手の2名です。どちらが上でも構いませんが、
両者揃って表彰台に立ってくれることを期待します!

そしてたった今、星野JAPANが韓国に勝ちました!
何だか波乱含みな試合でしたが、やりましたねっ☆
yaplog!PR
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
comment
アイコン画像結海
» SMAP新曲「弾丸ファイター」 (2007年11月21日)
アイコン画像如沙
» SMAP新曲「弾丸ファイター」 (2007年11月21日)
アイコン画像結海
» THEATER OF KISS (2007年09月02日)
アイコン画像如沙
» THEATER OF KISS (2007年09月02日)
アイコン画像結海
» 道北旅行記3 「道草館」 (2007年07月04日)
アイコン画像まいまい
» 道北旅行記3 「道草館」 (2007年07月03日)
アイコン画像結海
» 六花亭の新製品。 (2007年06月21日)
アイコン画像はない
» 六花亭の新製品。 (2007年06月21日)
アイコン画像結海
» 赤レンガと春の花。 (2007年05月22日)
アイコン画像はない
» 赤レンガと春の花。 (2007年05月22日)
BlogList

http://yaplog.jp/ycom/index1_0.rdf