突然ですが・・・ 

2007年07月21日(土) 15時19分
ここでこのブログは終了します。

また新たにはじめましたのでこちらをクリックしてください。

yco's home life+hina


カリカリ梅・・・ 

2007年07月19日(木) 15時04分
今日hina*は保育園。
体調が悪くなっている今、この保育保育が本当に役立っています。

今日は行きたくなかったけど、買い物に出かけました。
カリカリ梅と今日の夕食を買いに・・・。
カリカリ梅は1人目のツワリの時にもお世話になりました。
これからもお世話になります。

やっと外出・・・ 

2007年07月16日(月) 14時43分
今日も
2日間おうちにこもっていた私たちは、今日やっと外出しました。
hina*の保育園用のプールの入れ物とパンツを買いに出かけました。
あまりウロウロして疲れると、具合が悪くなるので、用事だけを済ませ、ランチを食べて帰宅しました。
帰ってもすることもなく、ヒマひまでした。

そういえば、妊娠騒動で忘れていたけど、ayano*ワンピ生地を裁って以来そのまま手付かず・・・。
サイズを小さめにしようかと思っていましたが、妊娠中に着るのであればそのままで作ってみようかとも検討中・・・・・。

妊娠中に出来上がるのかもわからないのですが・・・。

とにかく今はhand made*どころではなくなってしまっています。
精神的にも体力的にも・・・。

復活です・・・ 

2007年07月15日(日) 9時59分
パソコンの修理がやっと終わりました。
データが全部だめになったので、1からはじめなきゃいけなくてまだまだすることはたくさんです。

そんな中、自分自身にびっくりな出来事が起こりました。
二人目妊娠です。

まさかこんなことになるとは・・・。

これから大変になるのを覚悟して日々の生活を送って行きたいと思います・・・。


久々です・・・ 

2007年06月30日(土) 13時27分
ずっとPCが壊れていてUPできずにいました。
昨日修理に出す前にもう一度PCを立ち上げてみようと試してみると、立ち上がりました。
しかもdannaがホコリのせいじゃない?とか言いながら、ホコリをとってからの立ち上げ。
絶対そんなハズはないのに立ち上がったので、日頃私が掃除してないホコリが原因みたいに受け取られてしまったハズ・・・。

今日は、お買い物へ出かけました。
来週末dannaの実家へhinano*を連れて初めての帰省予定。
なので、いろんなものの買い物へ行きました。
買い物の途中、dannaは会社から呼び出しのTEl。
買い物を早々切り上げて、会社へ行きました。
私とhinano*はそのままショッピングモールに残ってランチ♪。

午後からはお友達が遊びに来ます。
おやつを買い込んで帰りました。


昨日時間が空いたので、ayanoワンピの型紙を作って、生地を裁断しました。
あとはミシン。
本にはすごく大まかにしか作り方が載ってないけど、私にできるのか不安です。

ランチ&お買い物・・・ 

2007年06月19日(火) 13時47分
今日の朝は今にも雨が降りそうなお天気でしたが、今は晴れています。
つかの間の晴れに布団まで干してみました。
午前中は夕食の支度をして、お昼からはランチに行ってきました。
今日のランチは*天ぷら定食*です。
ごちそうさまでした。
それからお買い物♪

hina*服と生地を買いました。
またまた買ってしまった生地。
今度はayano*さんの本に載っていたワンピに挑戦です。
欲しかった色の生地がなく、妥協してしまいました。
ちゃんとキレイに仕上がったら、改めて欲しかった生地を求めて作りたいと思っています。
まずは型紙から・・・。
今度こそキレイに丁寧に作ってみたいです。

ベビーチェアー・・・ 

2007年06月19日(火) 11時01分
4月半ばに注文していたベビーチェアーがやっと昨日届きました♪
もう忘れかけていた感じでした。


hina*は初めてのものにはくいついていかないタイプなので、少し嫌そうです。
長く使えればいいけど・・・。

おうちのこと・・・ 

2007年06月13日(水) 10時51分
今日はhina*が慣らし保育へ行っています。
9時から11時半の短時間ですが、おうちのことをできるだけしています。
カレンダーの予定を書き込もうとしたら、6月分までしかなかったうちのカレンダー。
今頃買うのはもったいないし、手書きで作りました。
シンプルなものだけど、お気に入りの茶色のペンで自分なりの書きやすいカレンダーにしてみました♪

したいことを書き出しているもののなかなか消えていきません。

おとといのお昼からhina*と二人でお買い物に行きました。
買うつもりはなかったのですが、ひと目惚れしてしまってついつい洋服を買ってしまいました。
またま無駄遣いです。

産後ビクス・・・ 

2007年06月12日(火) 17時06分
今日は産後ビクスへ行ってきました。
広い畳のお部屋。
小さい子がたくさんなので環境はいいのですが、やっぱりみんなグズグズでした。
抱っこしながら体操することになったり・・・。
今日は初日なので30分〜40分程度の運動でした。
その後はその場で助産師さんと少しお話して、お友達のおうちへ行きました♪

いつものようにお昼ご飯を買って、みんなでお話しました。
今日は5人集まった会合。
みんなけっこうおとなしいいい子ばかりでした。

休日・・・ 

2007年06月09日(土) 12時45分
今日はdannaが久々のお休みです。
先週はお休みがなかったので、明日もまたお仕事ですが、今日一日だけの休日です。
昨日のお買い物で買い忘れたものがあったので、お出かけしました。
用事を済ませ、おうちでお昼ご飯を食べて、ふたりでお散歩にいってくれています。
私は、したいこと、しなきゃいけないことがたくさんあるのですが、たまっているドラマのDVDをまったり見てしまっています。

夕方には実家で母の日・父の日の集まりがあります。
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ももたろうさま
» ランチ&お買い物・・・ (2007年06月29日)
アイコン画像ももたろう
» ランチ&お買い物・・・ (2007年06月28日)
アイコン画像紫苑
» ランチ&お買い物・・・ (2007年06月22日)
アイコン画像紫苑さま
» ランチ&お買い物・・・ (2007年06月20日)
アイコン画像紫苑
» ランチ&お買い物・・・ (2007年06月20日)
アイコン画像kaoriさま
» お昼ごはん・・・ (2007年06月09日)
アイコン画像kaori
» お昼ごはん・・・ (2007年06月08日)
アイコン画像makaさま
» ピラティス・・・ (2007年06月08日)
アイコン画像maka
» ピラティス・・・ (2007年06月08日)
アイコン画像ももたろうさま
» 今日もおうちです・・・ (2007年05月27日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:yco200200
読者になる
Yapme!一覧
読者になる