スイミング 

May 18 [Thu], 2006, 1:25
久しぶりの萌っちとのスイミング
手を離して自分で歩いてみたり、色々な成長を成し遂げている
が、しかし、顔を水につけるあっぷっぷ〜という練習ができない様子断固拒否

その後、美貴ちゃんママと萌っちとショッピングモ−ルへお出かけ
萌っちも成長していて、美貴ママをかなり困らせていた
逃げ足も速くなっていてすごいな〜
他の子の成長は早いなぁと感じちゃいました。ランチも4人でケーキまで食べれて、なかなかゆっくりな感じ前のバタバタ感とはちょっと違うかも
その後、お買い物へ
海地は昼寝にバタンキューしてくれたけど、萌っちなかなか寝ない
美貴ママを困らせちゃってました〜
海地も起きて、オヤツタイム
2人でどうぞ〜なんてできてて、仲良しさんでした

男の子にも?! 

May 17 [Wed], 2006, 1:18

どうやら、キス魔の海地
女の子だけではなく、男の子にもかまわずブチュ
遊びに来てくれたテル君は戸惑ってますけど
その後はニコッって愛想ふってた
とってもご近所の純ちゃんママとテル君また、遊びに来てね〜

ムギュ 

May 16 [Tue], 2006, 1:10
夕方、遊びに来てくれた和ちゃんママと莉彩
一緒にオヤツを食べていたが、海地はさっさと、自分のを食べて莉彩のを狙っている
そんな殺気を感じて「だめよぉ〜」と、隠しちゃった
賢くて笑っちゃいました
いつも、くっついてはケンカして、くっついてはチューして忙しい2人
本日も男らしく肩を抱き寄せたようです

こどもの日 

May 05 [Fri], 2006, 1:05

水遊びで、たっぷり昼寝もできた後、今日の夕食は
海地のリクエストハンバーグ
あんまり、豪華に祝わなかったけど、家族3人充実した1日でした

水遊び 

May 05 [Fri], 2006, 0:50
新しくあみだした、上手なプラレールの遊び方よりリアルな電車が体感できる様子

今日は、車で近場のショッピングモールへお出かけ
とても暑くて気温がグングン上がる
牛乳にアレルギーが出てたし、あんまり食べてなかったが、もう、アレルギーも大丈夫だし、海地にソフトクリームを食べさせてあげる事にした
3人で仲良く食べようと思ったが、全然無理
口の周りにいっぱいつけて、手もベトベトにしてほおばっちゃった
その後、外の噴水が気持ち良さそうだったので散歩してみた〜
すると・・・

お父ちゃんがちょっと、余計な事を教えた為に海地もノリノリで、遊ぶはめに。。。
オムツ1枚になって走る走る走る
ちょうど、海地の服をバーゲンで購入したばかりだったから、着替えがあったけどね
ベチョベチョでございますすんごい笑顔だから、まっ、良いか〜

ハトバスツアー 

May 04 [Thu], 2006, 0:20
今日は、お祖母ちゃんが企画してくれた
海地には初めてのハトバス
その名も「SL機関車とイチゴ狩り」

GWという厳しい状況の中のバス
でも、意外にちゃんと乗れていて誉められました
それにしても、すんご〜い渋滞で一時は「SL機関車」が乗れないかもというくらい
でも、何倍もかけてその場所に着き、区間は減ったものの乗る事は可能になった
あぶない、あぶない

前もって切符を購入しておかないと乗れない、1日1回だけ動かす機関車
もちろん、GWは満席で混みこみだが何とか窓側キープ
初めは景色を見る程度に座っていた2人も、だんだん、SLの煙を見たいがために、身を乗り出す始末と、いうか、お父ちゃんが興奮気味である
向かいの小学生に舌打ちされてるし

そんな事、おかまいなしな2人の喜びのピ〜ス
海地も「うぉ〜うぉ〜」雄叫びをあげて
盛り上がった様子でした



それから、また渋滞の中を走り、イチゴ狩り
30分1本勝負なので、気合入れたけど、結構、すぐお腹いっぱいになっちゃう
でも、と〜ぉっても甘いっ
もぎたては美味しいねぇ

案の定、到着が遅くなっちゃったけど、楽しい1日でした
お祖母ちゃん、ありがとうございま〜す

スプーとポーズ 

May 03 [Wed], 2006, 21:57
お父ちゃん登場
サンシャインにて「お母さんといっしょプチコンサート」が開かれていると聞きつけたが、コンサートチケットはすでに売り切れ。。
しかしながら会場近くの「おかあさんといっしょパーク」では誰でも遊べるというので、自転車でお出かけ。
ちょっとしたキッズスペースで遊んだ後は、おかあさんと一緒の仲間達(スプー等)と記念撮影。
「はいポーズ〜」なんて声をかけたら、「メビウス〜!」とウルトラマンのポーズで返答する彼。スプーも困り顔?

その後、別のフロアでガチャガチャを迫られたので、いたしかたなく「ウルトラマン(もしくは変な怪獣)の人形」のガチャガチャをすることに。
そしたらあら大変。父ちゃん大好きなウルトラマンレオをゲット!やったね!
「レオがヌンチャクもってるポーズ」の素晴らしさが全くわからない彼に引替え父ちゃんは興奮気味。ガチャガチャもなかなか面白い
ちなみにこれが噂の「その辺にあった煙突を引き抜いて作ったヌンチャクで構えるレオ」の人形です。

最近、我が家ではちょっとしたウルトラマンブームかも。

ひじ 

May 01 [Mon], 2006, 0:09
スプー大好き海地
「ねんね〜」ととなりに寝かしつけちゃいました
この時期、毛布じゃ暑いと思うんだけど、
ま、いいか〜



おとなしくしてるから、テレビでも見てるんだな〜と、ふと振り返ると肘ついて見てる
 なんだか、大人の真似をしているのか、よく見てるよねぇ、本当

板橋動物公園とジャズライブ 

April 30 [Sun], 2006, 21:26
お父ちゃん登場
自転車で数分のところに「いたばし動物公園」なるものがあるらしく、ちょっと前から気になってたので、二人でお出かけ。
着いてみるとそこはヤギなどのちょっとした動物が柵の中で放し飼いにされており、モルモットや馬にも触れ合えるというなんともアットホームな公園(入場料は0円!)
そこでヤギとご対面を果たした海地。
「いいこ〜いいこ〜って撫でてあげて〜」なんてリクエストしてみるも、すっかり腰が引けてビビってる様子 ヤギのおしりちょっとタッチして「できた」だって。
柵の中で放し飼いってことは、海地も柵の外に飛び出す危険が少ないわけで、いつも目を離さないように遊んでいる分、お父ちゃんは楽チンでした。今度は本とビールを持って行っちゃおうかな。ムフフ。

午後は赤羽の教会でお父ちゃんの好きなジャズシンガー2人がチャリティーライブを行うというので、これまた二人でお出かけ。
いつか海地が大きくなってお酒が飲めるようになったら二人で小粋にジャズバーとかに行きたいな。というのがお父ちゃんのささやかな夢のひとつ。ここはひとつ予習させておこう
演奏中は写真がとれなかったので、開演前のひとときをパチリ。教会のホールにパイプ椅子が並べられただけの本当に簡単なステージだったのですが、歌声はやっぱりすばらしく、すっかり酔いしれたお父ちゃんなのでありました。海地はちょっと退屈だったかな。ありがとね。

さよなら交通博物館 

April 29 [Sat], 2006, 21:13
お父ちゃん登場
以前、二人で行った秋葉原の交通博物館がこのGWで閉館してしまうというので、思い出作りに再度お出かけ。
もう秋葉原で見れるのは最後ということと、GWってこともあり、ものすごい混雑よう。人気の電車シミュレーターや模型パノラマは長蛇の列で、とても見れる感じがしないので、やや不人気ながらもちょっと面白そうな展示物を中心に二人で攻略してみました
ボタンを押すと、模型電車が動くって展示品があったのですが、これに海地は大ハマり。ボタンを押す→電車走る→電車止まる→ボタン押す→電車走る・・・の繰り返しなのですが、じーっと集中して楽しんでいるので、途中で同じ年頃の子が集まってきちゃった。
「海地、順番だよ」と話してみると、あらビックリ。すなおに「どうぞ」って譲るじゃないですかやったね。

「車掌の気分で一枚どうぞ」的な写真ポイントでは残念ながら身長が足りず、顔を出すことができなかったけど、本人は満足してるみたいなので一枚パチリ顔のない車掌がちょっと怖い。
その後明治天皇が乗ったという電車に設置されてた鏡に向って二人でこれまた写真撮影。鏡に映った二人もまたちょっと怖いかも。
東京出身の父と北海道網走出身の母より 平成15年12月24日 AM10:18に、 3256gで産まれました☆ 現在は東京に住んでいます。 彼の成長を見守るべく、日々の行動を 記録していきたいと思います。 笑って楽しんでいただければ幸いです♪ コメントも大歓迎!待ってます〜
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★コメント大歓迎★
アイコン画像予報は占い
» 森田さんの嘘つき (2013年07月28日)
アイコン画像cantik
» スイミング (2007年06月06日)
アイコン画像じゅん
» 男の子にも?! (2006年11月05日)
アイコン画像千枝
» おふろの王様 (2006年06月06日)
アイコン画像こゆき
» おふろの王様 (2006年06月02日)
アイコン画像千枝
» ジジちゃん還暦 (2006年05月25日)
アイコン画像理絵★
» ジジちゃん還暦 (2006年05月19日)
アイコン画像千枝
» 一泊旅行A (2006年05月16日)
アイコン画像じゅん
» はらまき (2006年03月18日)
アイコン画像同じく海地の母です☆こゆき
» 一泊旅行A (2006年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yck-mim
読者になる
Yapme!一覧
読者になる