いやだ 

April 21 [Mon], 2008, 7:45
バイバイ

うん 

April 20 [Sun], 2008, 0:16
俺ってやっぱり
何をするでもダメで
勉強もスポーツも
歌もコーディネートも
何もかもできなくて。
唯一得意なのは
絵を描くことだけ。

そんな『俺』は
人に好かれる資格なんて
ないんだって思ってた。

久しぶり 

April 18 [Fri], 2008, 23:06
久しぶりの更新。

約4ヶ月前、彼女ができました。
一生そばに居たいと思った。

一生懸命支えてくれる、優しくて頼もしい彼女。
俺って幸せだよね?
これが幸せなんだよね?
すっげぇ心地よい。

ストレスとか 

November 21 [Wed], 2007, 22:28
今日はイライラなどがいつもよりたくさん。

本気で頭が壊れそうです。



学校の唯一の楽しみは部活だけですね、はっきり言って。

クラスでは素を出せないから、俺の居場所じゃない気がします。

距離を置きたくなります。

でも部活なら、先輩たちも同級もこんな俺を受け入れてくれたし、本当の居場所と言っても過言じゃないですね。

部活するために学校に来てるんです。

明日から約二週間、部活はありません。

居場所をテストに取られた俺にとって、地獄の日々になるでしょう。

嫌なことをしてる間は時間が長く感じます。

だからこの二週間もかなり長く感じるでしょう。

早く部活がしたいです。

本当の自分 

November 20 [Tue], 2007, 21:06

たまに自分が分からなくなります。

学校では性格を偽ってるようなものなので。

外見上仕方ないのですが、苦痛ですね。

どうしようもなく辛いときは部屋で一人で泣きます。

弱いところを誰にも見られたくない。



学校は楽しいんだけど疲れた。

制服着ないといけないし。

みんなには女扱いされるし。

嫌われないように相手の顔うかがわないといけないし。

何が本当の自分なんだろう。

あーリスカしたくてウズウズする。

性同一性障害 

November 19 [Mon], 2007, 23:22


「お前は女なんだから・・・」


これは嫌いな言葉の一つです。

厳密に言えば、女扱いされるのが嫌い。

本当は黒のランドセルが良かった。

セーラー服なんかよりも学ランが着たかった。

髪の毛を短くしたかった。

そう思う日々が続きました。

親には言えませんよ。

迷惑かけたくないんです。



さて、性同一性障害のことを詳しく説明します。

辞書にも載ってるから調べてみてください、そちらの方が詳しいと思われます。



性同一性障害

これは、簡単に言えば心の性別と体の性別に食い違いが生じる障害です。

本当は障害なんて言い方したくないんですけどね。

原因はまだはっきりと解明できていません。

先天性と後天性のものがあります。

先天性は生まれつきのもの、後天性は生まれて後に何らかの事情で生じてしまうもの。

ちなみに俺は後者だと思われます。


用語

FtM(Female to Male) 戸籍上は女性だけど心が男性
MtF(Male to Female) 戸籍上は男性だけど心が女性
GID(Gender Identity Disorder) 性同一性障害のこと。
性適合手術(性転換手術) 体の性を転換する手術。
T(トランス) 社会的に心の性で認められることを望み、性適合手術を望む性同一性障害者。
TG(トランスジェンダー) 社会的に心の性で認められたいが、手術までは望まない性同一性障害者。


俺が今までで一番傷ついた言葉。

「レズ」

同性愛じゃないんです。

同性愛とは違うものなんです。

自分が男として相手を好きなのに、これを言われてすごくショックでした。

シャレにならないですよ、本当に。

心機一転 

November 18 [Sun], 2007, 18:43

今までの日記はすべて削除しました。

新しい気持ちで更新頑張ります。
ME
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:優太
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1991年
読者になる
後天性の性同一性障害です。
戸籍上は女で、心は男。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
NEW COMMENTS
アイコン画像ヨシオ
» いやだ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» いやだ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» いやだ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» いやだ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» いやだ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» いやだ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» いやだ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» いやだ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» いやだ (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» いやだ (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる