おすすめダイエットスープのレシピ

October 24 [Sat], 2015, 14:26
ダイエットのキモは接種カロリーを減らして消費カロリーを増やすこと。とは言っても食事制限は上手くやらないと辛くて挫折しがちですし、栄養や食物繊維を減らすと痩せても肌が荒れたり便秘になったりと別の所に支障がでます。カロリーが低くて、栄養価が高く、食物繊維も豊富で、なおかつ満腹感の得られるものがあれば、ダイエットの強力な助っ人になりますよね。それがダイエットスープです。ダイエットスープにも色々ありますが、簡単なレシピを紹介します。材料はネギ(もしくは玉ねぎ)、ニンジン、ごぼう、豆腐、こんにゃく。キノコ類もあれば入れましょう。これらを食べやすい大きさに切って、出し汁と煮ます。火が通ったら味付けですが、お味噌でもより、醤油と日本酒とみりんでもよし。しょうゆベースの場合は鷹の爪を入れてピリ辛にしても美味しいです。体が温まり、代謝が活発になります。栄養価もばっちりなので美肌効果も便秘解消にも効果あり。切って煮るだけなので、簡単です。ちなみに少量であれば鶏肉か豚肉を入れてもとても美味しいです。サトイモ、ジャガイモを入れるとさらに美味しくなりますが、ダイエット中は避けたほうがいいですね。ダイエットの後にも使えるレシピです。飽きたら味付けを変えればOKなので自分だけのダイエットスープのレシピも開発してみてください。さばのDHA、EPA量と栄養と特徴について
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