夜のスーパー

September 03 [Tue], 2013, 16:32
最近、長女を塾に迎えに行きがてら、夜のスーパーで買い物をしています。
9時を過ぎたスーパーは昼とはまったく違う雰囲気で、落ち着いて買い物ができます。

野菜やお魚などはあんまり残っていないし、鮮度も気になるのでほとんど買いませんが
その他のものはじっくり選んで買えるので気に入っています。

もっと閑散としているのかな〜と思ったら意外にお客さんが多くて、
会社帰りのサラリーマンが半額になったお惣菜を選んでいたり、
学生っぽい方がジュースや冷食を購入していたりと
昼とは客層が違うもの面白いです。

中には小さい子供を連れた若いママさんもいて、それはちょっとどうなんだろうと思いますが・・・
長女の塾の帰りを待つ手持無沙汰な時間の過ごし方が見つかってよかったです。

漫画喫茶のバイトは天国

May 28 [Tue], 2013, 17:18
最も辛かったアルバイトの一つに、プラスチック成型品の検品のアルバイトが挙げられます。

棒アイスの容器が機械から流れてくるのですが、それにごみが混じっていないか、変形していないかなどを逐一検査して、問題のあるものは取り除いて社員に報告し、問題のないものはダンボールに詰めるという仕事です。

この単調だが気が抜けないという悪魔のような時間が延々と続くのです。

万が一不良品を出荷してしまったら、そのダンボールを詰めた人が分かる仕組みになっていますから、こっぴどく叱られることとなります。

本当にうんざりするアルバイトでした。

それにひきかえ、漫画喫茶のバイトは天国のような感じでしたね⇒コチラ

仲の良いバイト仲間とインターネットしたり、漫画読んだりとホントに楽しい思い出しかありませんでした

リハビリ読書

May 19 [Sun], 2013, 23:11
最近パソコンでのネットばかりに時間をかけてしまって
いるのはどうだろうかと反省をしてみて、そこで
久しぶりに小説を読んでみるのはどうだろうと図書館へ行ってみました。
気がついたら長い間ちゃんとした読書というものをしておらず、
まず自分が何を読みたいかを探ることから始めなくては
ならなかったので、以前読んだことがある作者のうちから
簡単に読めそうなエッセイやあまり重い内容でない小説から
リハビリを始めることにしてみました。
そうやって読んでみたら、思った以上に面白く読むことが
できたので調子に乗ってさらにまた借りて読むことにしました。
やはり読書はいいものだと思っているところです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:一郎
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ycdrkt/index1_0.rdf