胸が小さい原因って遺伝なの?

August 31 [Wed], 2016, 15:28
昨日ふと、

胸が小さい原因って何だろう・・・?

って考えてみた。

私もあまり大きい方ではないんですが、

❛多分、遺伝だろうな・・・❜

と思い込んでいたので、それ以外の原因って
特に気にしたことがなかったんです。

(・・・というか、たぶん諦めていたんだと思います。)

でも、最近冷え性改善に取り組んでいて、
「体質も努力次第でかわる!」
ということがなんとな〜くわかってきたので、

もしかして、胸だって、
原因さえわかれば、
正しい方法でアプローチすれば、
少しは大きくなるんじゃないか、って思ったんです。

それで、わかったのが、
胸が小さい原因は、遺伝意外だと

・猫背
・痩せすぎ
・生活習慣の乱れ

などがあるそうです。

猫背だと、血流が悪くなるので
女性ホルモンがスムーズに分泌されないようです。

また、痩せすぎも胸が大きくなりにくいようですね。
たしかに、全身ガリガリで胸だけ大きい、なんてことないでしょうからね。。

あとは、生活習慣の乱れも影響するようです。

具体的には、

食事、運動、睡眠などが挙げられます。

胸のからだの1部ですから、
栄養の偏った食事を続けていると、
胸の成長に必要な栄養が不足するので、
胸が十分に育ちません。

また、胸を大きくする働きをもつ女性ホルモンは
食べ物から作られているので、女性ホルモンも減ってしまいます。

では、どんな食事をとったらいいのかというと、大豆製品がいいようです。
参考:おっぱいない

運動不足だと、血行不良に陥りがち。
すると、女性ホルモンが滞りがちになり、胸の成長に悪影響を及ぼします。

睡眠と胸って一見、関係ないように思えますが、
実は、とっても深くつながっています。

人の体は寝ている間に成長ホルモンや女性ホルモンが
一番多く分泌されます。

なので、睡眠不足や不規則になると、肝心なホルモンの分泌が減ってしまうのです。

・・・なんだか、
生活が乱れると、バストにとって負のスパイラルに陥ってしまう感じですね( ;∀;)


胸が小さい原因がわかって、なんだかスッキリしました。

私も生活習慣を見直してみうよかな。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:陽子
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yc78jly/index1_0.rdf