看護師指導お手伝いします!

February 04 [Tue], 2014, 12:19
何処の病院でも同じだと思うんですが看護師の人手不足が深刻化しているんですよね。
辞退したいと主任に相談したんですが問題ナースを扱えるのはあなたしかいないと逆に念をおされてしまいました。
そんな便利なシステムはないんですよね・・・
プリセプティーも早く1人立ちしたいのが目に見えて分かるんですけど馴染みがない小児科の業務は
このままではプリセプティも職場で孤立した存在になってしまい人間関係を築けないまま
中途採用ナースの人柄にもよるんですが新人ナースみたい0から指導されるのをストレスに感じてしまい
指導したところで以前働いていた大学病院の基準を守ろうとするし本当に困ってしまいます。
仕事への変なプライドがあって頑固なんですよね・・・
以前は総合病院で働いててオペに立ち会っていた事もある実力者だったんです。
上々志向が強い職場なので研修が多くてしんどくなってしまう事もあるんですが今のところ何とか
担当するのは新人ナースと勝手に思い込んでいたんですが任されたのは中途採用の看護師の指導だったんです。
ストレスを感じているんでしょうが、それ以上に私の方が精神的に参ってしまいそうなんです・・・
考えられるでしょうけど指導を任された看護師の気持ちって人によっては苦痛に感じている場合が多いと思います。
看護師指導の難しさ
中途採用看護師の指導に疲れました
看護師指導の裏技
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ybpoajlg
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ybpoajlg/index1_0.rdf