時間泥棒 

2005年04月02日(土) 8時55分
ポチは今、バイトをサボってます。
某デパ地下系惣菜やなんだけど、社員がウマがあわないってゆうか。
まだ学生だし、無責任なうちに無責任なことをしてます…。
多少なりとも罪悪感はあるのだけれども、連絡入れてズル休み。
そのままフェードアウトしたい。
でも、最後にキッパリ「やめます」って言わなきゃダメだよね・・・。
顔も見るのもいやなくらいいやなんだよね・・・。
普段人を嫌いになることなんてできなタチだから、相当嫌いなんだろう。


ただ1本電話を入れて、
直接会って頭下げて、
おこごとやおしかりの言葉を数十分聞くだけ、
そのあと店の前とおりづらいだけ、


たったそれだけのことなのにどうしてできないんだろうねえ。

本日の1曲:目抜き通り/MAMARAID RAG

うまい 

2005年04月01日(金) 1時04分
あたしのだいすきなものに、グミがある。

そんなグミのHP
やっべえ、日本人には同じようなグミフリークがいるんだ!
かなり感動♪

ゆっくりとした時間 

2005年03月25日(金) 22時14分
今日は久々にバイトもなく、とても落ち着いた気分ですごしてる。
ああ、予定が何もないって、なんて自由なんだろう!
時間を切り売りしている私たちは、とっても安らぎからは遠くて。
いつもいつも時間を気にしながら動くという罠にはまっているのだろう。

今日は実家の母から、ふきみそや、おこわが届いた。
懐かしい実家の味(こないだ帰省したばかりだが)・・・。

新潟にはゆっくりとした時間が流れているのだろうか。
横浜にきて、もう1年経とうとしているが、ちょこっとホームシックになってみたりして。

ぼやぼや 

2005年03月24日(木) 1時18分
結構前のAERAを見て、目にした言葉に、「時間泥棒がいます、苗字は『ぐずぐず』『ぼやぼや』です」、てな感じのことが書いてあった。
いや、なんもたいしたことない言葉なんだけど、ちょっとぐさっときた。

本当、最近かるーく鬱で、このバイトだらけの日常生活に嫌気が差してた。
すっごく、ぐずぐずぼやぼやしながらすごしてた。
「あの社員がいやだ、いなけりゃいいのに」 そんなことばっかり考えて過ごすなんてとても不毛だった。
それならばいっそ、「どうやってやめようか」「いつやめられるか」とか考えてたほうがよかったw
ダラダラ時を過ごす前に、やめる策を考えるか、しばらくうまくやってくために、忍耐という言葉を覚えるかすればよかった。

後悔することない生き方をしたい

練習 

2005年03月22日(火) 11時08分
ポチはサークルでドラムを叩いてるんですが、ギターやベースのように個人機材を家に置いていられるわけではないのです。
音も出せないし、ましてや1Kのこのタダでさえ狭い部屋におけるわけがない。
だから学校に練習しに行きます。

うちのサークルは、もちろんコピーでやってるサークルなんだけれども、次に控えるライブはしっとり目の曲が多い。バラードやら、ちょいジャズっぽいのやら。
私が取ったのはリエ・フーと、夏木マリ(!!)と、オーシャンゼリゼ

普段聴く音楽と違いすぎて、よくわからん。
スティックもブラシ使わなきゃいけんし。

とりあえず、練習あるのみ!
その後バイトってのが萎えるけど、頑張ります。いってきまー。

労働いやだーーー 

2005年03月21日(月) 16時22分
今日は朝の7時から漫画喫茶にてバイト。
3時半に終わり、1時間の小休憩のあと、5時から某百貨店系列のデパートにてサラダを売りにいくのです。ああだるいだるい。
風邪、治ったばっかりだってのに。
まだまだダルさの残る体に鞭打って、バイトに励む。

そこまでして自分に何が残るのだろうと、かなり疑問に思う。

ある友達は、「まあポチはバイトしてお金もらってるのの代わりに、青春の大事な一部分を失ってるような気がするけどねww」って言う。
ええ、つまり恋愛ですか!

確かに恋愛に全力を投入してないし、ここ1年半ほど彼氏がいたためしがない。
好きになった男も落とせない。

15年後の負け犬予備軍まっしぐらだ。

風邪つらいよー 

2005年03月20日(日) 11時20分
昔から、なんとかは風邪引かないって言うけど、風邪引いちゃった( ゚Д゚)

昨日新潟から帰ってきて、友人のライブに行ってきて、それからバイトに向かった。バイト中に苦しくなって、頭はふらふらするし、のどは痛いし、もう大変。
ミスもたっくさんして、社員に「風邪引いてるのはわかるけど、もうちょっとちゃんとやってよね!」って怒られた。言ってることはごもっともだ。ちょっとカチーンと来たけど、それは私に非のあるところだから、逆切れもできない。
とりあえず代わりの人を呼んでもらって、早退した。
ほんとは今日もバイトに11時から入ってたんだけど(地獄の12時間労働)、とてもじゃないから、他の人に出てもらった。

なんだか、一人暮らしで風邪を引くのって、すっごい惨めな気持ちになる。

今日はまだましだが、昨日の夜なんて、かなり高熱が出て、全身だるかった。
まじでこのまま熱が引かなかったら死ぬんじゃないかって。

恋人がいれば、「助けに来て〜〜〜」ってSOSも出せるんだろうが、そんな人もいない。
メッセでちょうどオンラインだった近所のサークルの友達に話しかけて、ゲータレード買ってきてもらったけど。物だけ渡して帰りました。
友情のありがたさを感じたと同時に、友情がなせる限界も見た気がする…。

ぐっすり寝たおかげで、今日はだいぶ具合がいい。

一時的なUターン 

2005年03月18日(金) 15時35分
ちょうど2日ほど連休があったから、新潟へ戻ってきた。
もちろんノープラン。
友達にも会う約束取りつけて無いし、天気も悪いし、特にする事も無い。
だから故郷でブログなんて作っちゃってるんだけど。

母は私が帰ってきて嬉しそうだ。父はもっと嬉しそうだ。もちろんおばあちゃんも。
田舎の一人っ子B型なポチは、かなり甘やかされて育った方だと思う。
たいていのわがままなら聞いてもらえるんじゃないだろうか。
裕福では無いけど、決して貧乏でも無いので、お金に不自由はした覚えが無い。
毎日ご飯もできてるし、おいしいし、洗濯も掃除ももうしてある。
門限もかなり早目だから、危険な目にあったこともない。

ああ 何もしないって なんて楽なんだろう

1日目にはそう思っていたが、2日目にはもううんざりきた。
やる事無い。ヒマ。
せっかく免許も持ってるし、ドライブしたい。どっか買物にも行きたい。
でも「危ないから、天気悪いから」となかなか出してもらえない。
携帯の充電も切れちゃったしなぁ。

ああ 何もしないって なんてうんざりなんだろう

ここでの生活は、楽なんだけど、刺激が足りない。自由も無い。
私の欲望を充足させてくれる物が全然無い。
飽きっぽくて、冒険体質の素質を持つB型のかに座のあたしは、刺激的な都会の生活を気に入ったみたい。
新潟にUターンする日は来るのかな。

横浜ビパーク 

2005年03月18日(金) 14時58分
このブログのタイトル【横浜ビパーク】、これを見てピンと来た人はすごい。

実はスネオヘアーのアルバム、【東京ビパーク】からパクりましたw

スネオヘアーは、新潟は長岡市の出身だそうで。高校時代に聞いていたラジオに【訳も知らないで】が一時期ずっと流れてて、それで知ったって感じかな〜。FM新潟だっただろうか。もう2年も前のことになる。

それから1年の時が過ぎ、横浜に在る第一志望の大学に無事合格したポチは、どういう因果か某音楽サークルに所属することに。
結構コアな音楽ファンが多い中、楽器も初心者、流行りの歌もろくすっぽ知らないあたし。王道を聞いたり、みんなのオススメをかじったり…それからはかなり音楽愛好者ジャンキーとなって、積極的に音楽と向き合い始める。
あんまり人が知らなくて、イイ音楽ないものかとTSUTAYAをウロウロしてると、スネオヘアーに再会。

聞いたら、【訳も〜】以外も良い曲で、お気に入りアーティストに仲間入り。
あたしはアルバム【a watercolor】が一番好きなんだけど、それをそのままブログのタイトルにしちゃうのも脳が無いかな(勘違い?)って思って、ひねれる【東京ビパーク】から持ってきたってわけw

え?ひねってない?(@_@)


本日の1曲
K.and his bike/the band apart

はじめまして 

2005年03月18日(金) 14時40分
お初にお目に掛かります。
横浜で大学生をしているポチ(19♀)でございます。

なんだかいきなり 堅苦しい感じになっちゃった(>_<)

実はあたし、ブログをもう一つ持ってるの。
そっちはサークルの友達に公開してるかな〜り内輪な日記。
どうしてもう一つ作ったかって?
それは、単純にオンライン友達が欲しかったから(爆)
サークルの方のブログだと、あたしの独り言や考えをなかなか書けなくて。
寂しがり屋の上に、自己顕示欲も人並以上あるので、自分の生きている様子を叫びつづけていきたいんです。

そんなわがままから始まったこのブログ、どうなるかわからないけど、よろしくお付き合い願いたいと思います。
ブロガー友達かなり募集してるんで、コメントorトラバのこしてくれれば遊びに行くよ♪
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ybp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる