あれから 

November 19 [Fri], 2010, 1:05
 この前の記事からもう早くも1年がたとうとしています。
どれだけ、ブログを放置したことか放置していた間に本当にいろいろなことがあったので、少しずつまた書いていこうと思います。
自分は、あのあと無事に自分の行きたい研究室に進むことができました
なんとか無事に研究室に入ってからは、かなり厳しい道を選び企業の人が指揮をとる研究の班に配属されました。
思えば、ここが俺の分岐点だったのかもしれません


 その後、しばらくは何事もなく先輩に研究の引き継ぎを行ってもらい。なんとか研究を行っていけるのではと自分の中でも自信がわいていました。
2010年4月に先輩が卒業して、その後は企業の人からの指示で研究を行っていきました。
ただ、このころもう一人の研究メンバーがいよいよもって研究室にこなくなり、自分の一人で課題をこなす日々が続きます。


 なんとか、企業の人の課題をクリアしたころ、相方が父親に連れられて学校に来ました。
ちなみに、その人は自分よりも一つ年上そんなんで大丈夫かと思いつつもその後は仲良く研究をすすめました。
ここら辺から、企業の人の求めるものに自分自身の能力が付いて行かなくなります。


 企業の人が言ってることが理解できない。俺が馬鹿なのか、向こうが説明下手なのか…
本当にこの頃は辛かったとりあえず、ものを言えば怒られる、話の相槌ですら怒られた時はどうしたもんかとおもいました。
まあ、こんなに企業の人と微妙な関係になったのはまた別の理由があるのですが、2度と思い出したくないのでここには書かないようにします


 とりあえず、そんなこんなやっているうちに、俺たちの班は誰よりも研究が遅れることとなります。
みんなよりも早く学校に来て、データを測定したり、データをまとめたりしていたのに、卒業研究にはとりかからせてもらえず(自分たちの作業の遅さもある)いつのまにか一番研究が進んでいない状態でした。
さすがに、このままでは卒業の危機であるため、研究室の先生に相談し、企業の人からの脱却を決意します。


 企業の人に脱却の意を伝えて、なんとか脱却したのがつい最近です。
その日は最高だったただ、どうにもいいことばかりではないです。
研究が遅れていることに変わりはなく、自分たちは以前よりもかなりのハードワークになりました。
夜の10時や11時に家に帰ることが多くなってきたりします。
また、つい先週ですが、また相方が学校に来なくなってしまいました


 理由は、自分が仕事の効率を上げるために仕事を任せたことか、また、負担が自分10、相手0な部分を責めたことが原因なのか…
まあ、責めたといっても、相方がまったく駄目な奴とならないように、ちゃんと話しあったつもりだったのですが、どうやら彼の精神にはダメージが大きかったようです
いよいよもって、八方ふさがりだったりするのが最近ですね


 明日には相方の父が大学に来て先生と話し合いをするようですが…はっきりいって、そんなことでは就職してから大丈夫なのかと心配になります。もちろん、今のままだと絶対駄目ですが…
先生からは、もうすべて自分でやるようにと言われますんなむちゃなたとえ、前年度からほとんど変わらないとしても、相方もいなくて、なおかつ自分も頭がいいほうではないのにそんなのでは卒論に到達できない気がして心配でなりません。


 他にもいろいろあったりしたんですが、どうにも久しぶりなので文章もおかしいし、今日はここら辺にしておきます
ただ、最近は辛いことが多く、また運も逃げて行っている気がしてならないので、耐え忍んで行きたいと思います

人生の分岐点? 

December 23 [Wed], 2009, 0:53
さて、前回の更新から結構立ってしまいました。
え〜、明日から冬休みです時間がたつのは早いですね。
ですが、今回の冬休みは今までの冬休みとはまたちょっと違います。
自分も、もう大学3年生になってしまいました…ということで、これからの進路を本格的に考えなくてはいけません。
世の中は相変わらず不景気で、自分のやりたいこともはっきりとしていない状態です。


 自分が今悩んでいることは、今の状態のまま大学院に進んでも本当にいいものかという気持ちがものすごく強いです。
世の中が不景気だぁじゃあ、大学院に逃げてしまえばいいやなんて、甘い考えはありませんが、特に興味がある分野があるわけではなく、そんな中途半端な気持ちで大学院に行ってもいいものかどうか…
でも、のちのちのことを考えると大学院にはものすごく行きたい
今、この葛藤がものすごいです。


 だからこそ、研究室選びがとても大切になってきます。
とても興味がわく研究をしている研究室があればいいんですが、まだ見学に生けている研究室が2つしかないためまだ何とも言えません。
しかし、見学に行った研究室のTAさんにアドバイスはもらったりしました
まあ、君はこの研究室選ばないほうがいいとのことでしたが
自分が結構人や先生に質問をするため、放任主義である研究室は向いていないとのことでした。
納得その結果ひとまず2つの研究室は自分に向いてないことが判明
逆に、どこがオススメかどうかも聞いておいたので1月ごろに見学に行きます


 本当に、今年の冬休みは大切ですね…
もし、成績が落ちてしまった場合は大学院に行けなくなるため、就活のこともしっかりやっておかないといけない。
今までの人生で楽なほうに逃げて良くなったことはないです。
そのため、今回もちゃんと考えて進路を選ばないといけないですね。

新学期 

September 26 [Sat], 2009, 22:28
 今週が最後の余裕のある休日となりそうです。
というのも、3年生の前期では19単位10教科(実験3つを含む)でしたが、今学期は23単位12教科(実験3つを含む)のため前期に比べて大変だから
本当ならもっと少なくても構わないのですが、B選択の科目を一つ勘違いしていて後期も取らなくてはいけなくなってしまったのと、多く専門選択を取っておくと後々の評価が上がるため後期は少し無理がかかっても単位を多めにとっているからです。


 まあ、B選択は完全に自分のミスで、このため今学期本来なら休みになるはずだった木曜日が、1時限めだけ授業があるということになってしまいました
多く専門選択を取っておくというのは、自分がまだ1年生だったころ先生が言っていたことで、たとえば全部がいい評価で124単位で卒業すればもちろんいい、が、それができないことが多い人は数うちゃ当たる戦法で124よりも多くの単位を取ることでそれをカバーできるとのこと
まあ、ようするに「企業側に見せる成績を水増ししたかったら多くの授業を取るといいよ」ということだったはず、記憶があいまいだ


 まあ、それに今回は評価を落としたくないというのも大きいです。
今、大学院に行くか結構迷っているからで、今年は学年の上位30%なら推薦を使って大学院に行く権利が与えられます。
もしそれがあれば、4年生になった2〜3月に就職活動をして駄目だったとしても大学院に行くという道が増えることになる。
もちろん、自力でテストを受ければ大学院には行けますが、なるだけ推薦のほうが自分はありがたいです。
だから、3年生後期は頑張り時ですね


 現段階では30%以上というのは満たしているものの、自分の今までの特性上、後期に評価が下がってしまう傾向があり、あんまり油断できません。
しかも、実験もまだ3つもあり、今回の授業2つは課題が隔週である
前期では課題はあるにはあったけど隔週1つに数回の中間テストがあるやつぐらいだった気がします。
今回もなんとも追い詰められたスタート


 ですが、最近はやる気に満ち溢れています
やっぱり自分は追い詰められたら動けるタイプなので、初めからこんなに追い詰められているとがぜん燃えます
途中で燃え尽きないかは心配ですが、とりあえず今は大丈夫
ただ、気合いが入りすぎて最近はもっぱら不眠症気味なんですが


 さて、大学側の話はここらへんにして、思えば放置していた資格試験のことを書いておこうかと思います。
結果から言うと落ちてしまっていました
点数は午前が46点、午後が36点ぐらいだったように記憶しています。
まあ、2か月ならこんなもんかなぁと思います頑張った。
の話を、地元の友達に言ったら「アホか、取れてなかったらおしいもくそもないやろ」と一蹴されました
ごもっとも、もちろん自分もこのまま取れなかった残念で終わらすつもりはありません。
基本情報は大学に在籍中にリベンジをします
今度は午後の対策もきちんとしないとせんとなぁ


 やっぱりしばらくブログを更新をしていないと書くことに困らなくていいですね
ネタがなくなると愚痴が多くなってしまうので
さて、じゃあ今日はここまで。

夏休みの思い出 

September 24 [Thu], 2009, 22:26
 夏休みの思い出の前に、今回の帰宅方法が変わっていたのを思い出しました。
いつもは、徒歩なりなんなりでかなりしんどい思いをして、名古屋にむかい新幹線で帰宅していたのですが、ある友人の好意で車で親戚の家まで行ってもらい、そこから親戚の車で地元に戻るという帰路でした。
おかげさまで、、かなり楽でした。
親戚と友人のN君にいつも世話になりっぱなしです。ありがたい
(ちなみに前のブログで書いている勉強をつきっきりで教えてくれたのもN君)


 親戚の家についてからは、その日に高知に向かうため急いで準備をして、出発してからは自分は寝て移動していました。
毎回思うけど、従姉の運転凄いてか運転時間も凄い
そして、無事に地元について、その日に稲刈り開始
去年は追試があったのでできませんでしたが、今年こそはと思いかなり楽しみにしていました。
ただ、やっぱり1年やってないのと部屋にこもりっぱなしだったので体力的にはかなり衰えていましたね
台風も近付いてきていたし、急がなくてはいけなかったので無理しすぎたせいか、しばらく腰が痛くて
まあ、いろいろありましたが何とか稲刈りはやり遂げることができました


 稲刈りが終わってからは親の手伝いや、友達とちょいと遊びに行ったり、釣りをしにいったりいつも以上に楽しい夏休みだったと思います。
友達と夜釣りに行ったのは楽しかったなぁ
友達は大きいの釣るのに自分は全然小さいのしか釣れなくて(まあ、いつものこと)
友達が釣った大きい魚を自分が貰っていくというサイクルが出来上がっていました。
本当に面白かったな…ルアー無くしてへこんだり、竿買いに行って400円竿買ったり、熱射病になったり…あぁ、地元って最高だ


 ゲームもかなり久しぶりにしっかりやったような気がします。
中古のゲーム屋でAC5を買ってきていたので(一目ぼれして買った)それをちまちまやってました。
あれは、名作でしたね
自分はAC2しか持ってなかったですが、AC5まで行くとさすがに画像もきれいだしカッコイイそしてなにより、ストーリーも良かった
ああいうゲームは画像がきれいになっていっても違和感を感じませんね。
「持論:RPGはリアルにこだわり過ぎると違和感が半端ない」
とにかく、とても満足いくゲームでした
AC5は時間もあんまり必要ないですしね。
今年の夏休みはいいゲームライフも送ることができました。


 あんまり、遊んだことばかり書いていると親戚に怒られるかもしれないので補足を入れておきます
今回の課題は後期にある実験の予備学習を前もってやっておくことでしたが、それもきちんと最後までやっているのでご心配なく
(ただ、わからなかった部分は友達と協力して、もとい教えてもらって解決予定)


 さて、そして、夏休み終了の2週間前に愛知県に戻ってきて(その時にもN君の協力有り)
残りの期間を、課題とサークル活動の方に回していました。
サークル活動のほうは師匠のおかげで何とか夏休み中に完成だいぶ様にはなってきたでしょうかねぇ…
ただ、前回はサークルに絵を提出したら…あの人が無くして…いや、思い出してもへこむから止めよう。
とりあえず、今回こそはきちんと製本されると嬉しいです。


 そんなこんなで現在は3年生後期が始まったばかり、今回も実験が3つあるので更新もできないかもしれないですが少しぐらいは書けるといいな。
まあ、単位を取ることを優先させて今学期も頑張ります

3年前期の思い出 

September 24 [Thu], 2009, 21:57
いや〜、いったい前回の更新から何か月あいてるんだろう
ブログを更新するのも実に久しぶり、この数カ月実にいろいろなことがありました
順を追っていくと、まずはじめにブログをやってる時間が全くなくなってしまうほど実験が忙しくまったく手をつけることができませんでした。
さすが実験3つ…しかも、かなり実験のレポートをまとめるのに時間がかかってしまい(自分は遅筆)結局更新が途絶えてしまいました


 自分としては、ここまで一応更新は少なかったですが、毎月少しは書いていたので途切れてしまったのは非常に残念ですが…まあ、あの実験では仕方ないですね。
5日間3時間睡眠というときもあったので、結構体力的にも厳しく、また精神的にもいろいろありまして、自分としてはブログなんかやってられん状態でした。
まあ、そのおかげもあってか、実験3つの評価は自分でもおどろくほど良かったです
これも、大学の友達が協力をしてくれたおかげです。本当にありがたい
毎回みんなに助けられて何とか生き残っている自分。


 大学の評価に関しては、今回全体的にとても良く満足もしているのですが、一つだけ単位を落としてしまいました。
それは、「ディジタル」
補足しておくと、これは2年生前期必修科目です。
つまり、2回目も落としてしまったと…自分でも情けない限りです
また、夏休みに結果発表があったのですが、親を安心させてから(結果を実家で報告して)愛知に戻ろうと思っていたら、この科目のせいで逆に不安にさせて帰ってきてしまうという逆効果となってしまいました
自分も結構ダメージが大きく、しばらくは放心状態でした。


 今回、この科目を再履修するにあたっては、1度勉強した範囲であること、資格試験とほぼ同じ範囲の問題が含まれていること、テスト直前に友達につきっきりで教えてもらったこと、など自分でも結構勉強し、あわよくば評価「秀」を狙っていただけに、まさかの「F」は本当に辛かったです。
大学が始まるその日に、ディジタルの先生のもとにテストを確認させてもらいに行ったところ、点を取れる問題をごっそりと抜かしていることが分り、今は、次こそ凡ミスをなくして「秀」を取ってやろうと意気込んでいるところです
点数としては全部で30点ぐらい落としていたようですちなみにテストの点数は49点でした。


 さて、そんなところで3年前期は新型インフルエンザにおびえながらも何とか終了し、無事に地元に帰ることになります。
ちなみに、地元でブログを書けばよかったんですが、正直忘れていたためいつもよりも内容が曖昧です。
いつもは、書かないにしてもメモ帳などにある程度書いておくんですけどね
まあ、忘れていたものはしょうがない。
とりあえず3年前期の思い出はこんなところです。

資格試験終了 

April 19 [Sun], 2009, 20:16
お疲れ様でした。
基本情報技術者試験本日終了いたしました。
結果発表は結構あとになるらしくまだ分りません。
自分としては、まあ、こんなもんだろうなぁ〜と思っています(^^;
次の試験は10月なので、また、ぼちぼちやっていきます。


 今は、実験を第一に考えなければ、まだ実験T,Uのレポートも終わってないのでね(-_-;)
とりあえず、これでしばらくは実験一本で勉強できる。
今日は疲れたからここらへんにしておこう(=´ω`)ノ


忙しくも楽しい、でも疲れる(;'ー') 

April 16 [Thu], 2009, 23:52
忙しすぎて目が回りそうな毎日を過ごしております(^^;
さて、昨日は忙しすぎて正直ブログなんて書いていたら今日の実験が危うかったです。
予習をしてなかったらそれだけ授業中(実験中)に探さないといけなくなるので、その分の無駄をなくすためにいろいろやらないといけなくて(´-ω-`)
てか、本当に基本情報のほうに手を回す余裕が全くないです。
困ったもんだ…ちなみに、試験があるのは19日


 まあ、実験のほうが大切
だって、こいつを落としてしまうと即留年なんですから(-_-;)
教授も言ってましたよ「車の免許やなんかと違って、1発で受かったやつが偉いわけではない」と
持っていることに意味がある!
1発で受かることにこしたことはないんですけどね(‐∀‐)
でも、もしこの状態で基本情報受かったら逆にびっくりします(^^;
まあ、それだけできてない。


 実験がね〜すごく面白いんだけど課題が半端ないので(^^;
実験はほんと、授業を聞くよりも自分のためになりますね。
今まで知らなかったことがわかったり(性質とか特性とか)実験機材をいじるのもなかなか日常では触れる機会がないので楽しいです。
ただ、もう表とかがね〜(´・ω・`)
実験も何とかうまくいって、考察とかもかけているのに、表で見事ストップがかけられてます。


 手計算だとものすごく時間が掛かる上に、班員といちいち値をあわせないといけない
ということで、エクセルを使うようにしたんですが…大学に家が近くてパソコンを持ってるのが自分だけなんで自分がまとめて3人分の票を作成してます。
どうせ、みんな同じ値だから1つ作ればいいだけなんで自分から志願したんですけどね(‐∀‐)
値を手計算するのめんどかったし、なによりもう少しエクセルが使いやすいもんだと思ってたんですが…
こいつが、なかなか難しくてですね。なんと一つ目の実験の表すら未だに完成に至っておりません(´-ω-`)


 実験課題の提出日を勘違いしていたおかげで、まだ完成していなくても問題ないんですが…
あ、ちなみに正しい実験課題の期間は、実験1が実験範囲が終わってから5日(約10日)、実験2が16日、実験3は翌日(訂正なし)てな感じです。
グラフなどを用いるのは今のところ、実験の1と2…どっちもできてない(-_-;)
しかも、今週は基本情報があるから土日使えないので結構ヤバいです。
まったく完成してないわけではないですが、まだ8割ぐらいかな?


 今日もまた、実験3があったもんでレポート書かないといけなかったし、なにげに最近6時間寝ることができたら御の字です。
今日なんて夢で実験してました(´-ω-`)
疲れてますね…でも、実験内容はおいしいラーメンの作り方でしたけど(;'ー')
夢の中でもやたらリアルで、自分たちの班は温泉卵をいれるというアイディアをだして、ちょうど実行いている時に目が覚めました。
実験の班員まで現実と同じ人で焦った


 授業中も眠い眠い(^^;
昨日は寝そうになったけど、気合いで何とか起きて頑張ってました。
いくら今回、実験以外選択科目といえども単位を落とすわけにはいきませんからね。
さて、もしかしたら次にブログが書けるのは19日の夜になってしまうかもしれませんが、といあえず今は何とかして実験のレポートを完成させねば
ということで、本日はここまで(=´ω`)ノ

実験 

April 15 [Wed], 2009, 0:08
 ごめんなさい、資格試験無理っぽいです(-_-;)
てか、学校の課題があり得ないので、ちょっと資格試験どころではない毎日を過ごしてます。
まあ、実験です。
今日新たに分かったことは、昨日分からなかった3つ目の実験もレポート提出までの期間が5日しかなく、
また、2個目の実験に至っては、再提出が認められるのは1度のみということだったので手が抜けません(´・ω・`)


 考えが甘かったですね…実験もはじめからそんなに難しくないだろうと思っていたら、どんだけはえぇんだよっ!\(゜ロ\)
さすがは大学三年生、しかも今回は教科書にまともな例も載ってないですしね。
前回までは、同じ実験を行った例が表もグラフもまとめて乗っていたんですが…
今回はそれが断片的にしかなくてですね、しかも公式も載っていなかったような…
とりあえず、実験はうまくいったんで良かったですけどレポート提出までの期間がない。
しかも、来週資格試験とかもうケツに火が付いてます


 また、実験が明日あるし(-_-;)
困った…課題の嵐が第一週目から吹き荒れております。
充実した毎日なのは嬉しいんですが、資格試験の勉強をこの期間にやるのはやっぱり無理だー・゚・(つД`)・゚・ 
もう次は、夏休み中に資格のほうは完璧にしておかないといけないですね。
学校の課題が今までの比じゃないので(;'ー')


 とりあえず、今日はこんな感じでした。
てか、ほとんど実験とレポートがヤバいっていうことしか書いてない(;'ー')
まあ、最近日常にも特に変わったことはないんでネタも少ないですしね。
そう考えると、実験についてというのはとてもネタにはなってます(^^;
さて、明日は朝からだからなぁ、無理はせんでおこう。
ということで、本日はここまで(=´ω`)ノ

あと5日 

April 14 [Tue], 2009, 0:31
 最近、かなり疲労感があります。
というか、これから疲労感が半端ないと思われます。
もちろん原因は実験ですが…課題の期間がおかしい
前回までの物理の実験では提出起案まで1週間あったのに、専門の実験では
1つは次の日、次のは予備学習が(1週間)レポートは5日間、もう一つのはまだわからないが確実に課題があり、木曜日にとっている科目は毎回課題があるという…


 この課題だけなら、なんとか最初だから大丈夫なんですが基本情報がもうあと5日しかないから切羽詰まってます(-_-;)
うおぉ、しんどい…
てか、無謀すぎる…まだ、午前も午後も勉強不足
だけど、これは春休みに勉強しておいて本当に良かった(-_-;)
今回取れなかったら次は10月、10月は普通に学校があるわけだから、課題がもっとしんどいはず
今はまだ始めだからこんなもんでいいですけど、これが中間ぐらいにやる課題になったら時間なんて割けないですよ。


 とりあえず全力疾走しておりますが、なんかテスト期間の気分です(^^;
こう、直前に一生懸命やる感じが何とも似てる。
しゃーないんですけどね、参考書読むだけで1か月かかったし(-_-;)
とりあえず、最近はめっちゃ忙しい毎日を送っております(^^;
さて、本当に時間がもったいないので本日はここら辺にしておこう(=´ω`)ノ

疲労感 

April 12 [Sun], 2009, 22:37
 ガー\(゜ロ\)めっちゃ疲れております
まあ、資格試験がもうすぐなのだから仕方ない。
今回はかなり厳しいです…だが、まだ期間まで6日あるので付け焼刃だろうがなんだろうが叩き込んでやろうと思います。
学校の課題も早速出ているため、昨日やっていたんですが…
相変わらず自分は基本というものができていないと実感します。

 
 簡単すぎる問題だと逆に自分は解けなくなってしまうんです。
かといって、難しい問題も解けないんですが、とにかく簡単な問題ほど自分に自信が持てずに疑ってかかってしまうせいで当たっているのかそうでないのかがわからない(-_-;)
とりあえず、教科書を引っ張ってくるものの、簡単すぎる問題のため載っていないことも多々あり
割り算の分子と分母を逆に書いてしまうこともしばしば(;'ー')
また、最近は暗記系は資格試験の問題を解いていたのでできるのですが、計算系は全くと言っていいほどやっていないので頭の回転率も悪いです。


 は〜、とりあえずこの土日は疲れました。
布団も久しぶりに干したりしてましたよ。
やっとここらへんも暖かくなってきた…というよりも急激に温度が上がっています(^^;
最高室温が15度ぐらいだったのが25度まで2〜3日で上がりましたもんね。
暖かいのはいいことだ(自分は寒いの苦手)
コタツももうそろそろ片付けないといけないですね。


 さて、本日は買い物に行っていたのですが…
この前、小さくなってしまった最寄りのスーパー、最近、お肉がないです(T_T)
いや、無いというのは正確な表現じゃないですね、どちらかというと自分がいつも買っている肉がない
安い豚バラ(190〜300円)がお店にないです。
タイムセールスを狙っているため、売り切れもしょうがないとは思っていましたが、まさか2週連続で豚バラが買われていたとは…
まあ、しょうがないので少し値段の張る(400円台)をしぶしぶ4分割して使用しています。



 小さくなってしまったせいで他にもキッチンペーパーが手に入らなかったり不便極まりない。
と言っても、遠くの店まで行く気も起きないので今のところがやっぱりいいです(^^;
はあ…でっかい店舗に復活しないものだろうか…


 てか、いかん本当に疲れてる、力でない(-_-;)
明日は2時限目が急行のためお昼からですが、体力の限界なので今日はもう寝ます。
ということで、本日はここまで(=´ω`)ノ
P R
http://yaplog.jp/ybo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:稍瀬 劫
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-東方(紅魔郷:恋符魔理沙(2機3ボム)ルナティックノーコンテニュークリア達成゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚ 次は妖々夢ルナティックノーコンテニュークリアを目指しますd(・ω´・ )
    ・アート-ラクガキ
読者になる
てか、今思えばここプロフィールでしたね。 自分は、 ヌルオタで 猫好き、 追いつめられると頑張るタイプの人間で 寒さに弱い(T_T) 最近、釣りにハマる (思いつき次第追加)
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 6連休 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 6連休 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 6連休 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» うわぁ…やっちまったぜぃ(;'ー') (2008年10月05日)
アイコン画像かず吉
» 熱い(=´ω`;ノ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 最近書くことないねぇ… (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» だれたぜぃ (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» あああああああ、しまったーーーーーー! (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 台風迫る!! (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 画像「2年夏」 (2008年09月17日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる