★あけてるっ★ 

January 10 [Tue], 2012, 12:12
息子は5ヶ月になりました
離乳食を始めたょ
モリモリ順調に食べてくれます!
 
きのー、りっくんを産んで一日目以来に連続6時間寝ました★
今まで2時間おきに起こされ、プラス夜泣きする時もあって細切れ睡眠はまったく寝たきがしなぃ
 
日中もなかなか昼寝しないし、寝ても15分くらいしか寝てくれない
家事もまともに出来ないしっ
抱っこじゃなきゃたっぷり寝てくれなくて、夕方機嫌が悪い
 
抱っこじゃ何もできないのよぉ
 
りっくんはおんぶ嫌いってのも難点。。
向き合わせの抱っこが大好き
ベビーカーもまだ向き合わせじゃなきゃ泣いちゃうし
 
濃厚甘ったれなんだな
 
でもそんなりっくんがかわいくてしょうがなぃです
泣くとママじゃなきゃダメになってきたしね
 
近々、バスデビューを計画中
車内で泣いちゃって回りの人に迷惑かけないか心配なんだよね
しかも帰り道も機嫌よく乗れるか心配だ
 
免許ないとお出かけ不便
とりたいけど、旦那に猛反対されたしっ
 
そいえば、やっと車を探し始めたよ!
中古だけどねっ
車内、お世話しやすい様に広い車欲しいなあ
いっぱぃ家族でお出かけしたいょ
 
 

★新しい命★ 

December 27 [Tue], 2011, 14:26
『バースデー3.11』

YouTubeで見てみてくださぃ


この日、りっくんはお腹にいて5ヶ月
家の中が一瞬にして倒れ、われていく物を見てとっさにお腹を押さえていました

当時、切迫流産の危機を乗り越えたばかり
妊娠中は不安ばかり

でもなんて恵まれた環境で出産出来たんだろうと思いました

手がかかる息子だけどその温かさが嬉しくなりました

★わーぃ★ 

December 13 [Tue], 2011, 16:06
市主催の4ヶ月交流会に参加してきました
同じ生まれ月の子達が集まりました
 
同じ生まれ月でもいろんな赤ちゃんがいっぱぃいたょー
髪の毛フサフサの子、うっすらな子
体がすごく小さい子もいたし
 
りっくんは一番でかそうでムッチリでした
今、体重7500グラムです
 
首座りの確認や体重測定、からだの状態を見てくれて離乳食の話しやサイレントベイビーの話し
自己紹介をしてみんなで育児相談したりしました
 
市から絵本のプレゼントがあって、そろそろ絵本始めようと思います
 
今だに夜中、3時間おきに起きるのが悩み。。
でもいづれかなくなるコトだから!!と励まされました
 
同じマンションから来ている人がいてちょっと席が離れてて話せなかったけど、帰ろうとしたら会場の玄関で一緒に帰りませんかー?と話しかけてもらってうれしかったなぁ
 
2児のママさんで小児科や夜泣き、散歩コースの話しとかして帰ってきたよ
 
りっくんも人がたくさんいるとこぐずるかなぁと思ったけど、なかなかいぃ調子でおひざに座っててくれて指導員さん達の話しが始まると寝はじめて、ゆっくり話聞けました
 
最近のりっくんは下の歯茎がかたくなってきて、歯が生える準備が始まっています
今はスプーンを口に入れる練習中
年明けから離乳食はじめようと思います♪
 

★4ヶ月っっ★ 

December 01 [Thu], 2011, 12:01
また2日前から夜中、2〜3時間おきに起こされる様になってしまった

お腹空いたじゃなくて、眠りが浅くなって口寂しくなりおしゃぶり変わりにオッパをくわえたくて起きてる感じなんだけどね

これって長い子だと卒乳するまで(1歳くらぃ?)
つづくらしぃ

ま、これから夜泣きも始まるだろーし
グッスリ寝る事に慣れるとママもうんざりしそうだから、今から頻繁起きしてもらった方が心構えができるかな

今日で4ヶ月になったりっくん
12日に同じ月齢の子達との交流会に参加します

爆泣きしそうだけど、なんな楽しみなんだな

その前に予防接種あるけどねっ

そいえば。。
わたくし、小学生以来のショートカットってのにします

今、だいぶのびたけど子供いると一つ結びしかできないし洗って乾かす間にグズられるし
産後、抜け毛がひどいし
5、6本わしずかみされてむしられるのもザラだし。。
それが手に絡み付いてなかなかほどけなかったり

とにかく、子育てに長い髪はきつぃ
子供が女の子ならもっといたわる事できるんだろーけど

男の子は甘えんボだし
暴れる力強いし
大人しくないし

抱っこ期はショートカットで過ごす事に決めました

最近、まったくメイクもしなくなったし
湯上がり肌のお手入れしてる時間ないから、一度で5役なクリーム愛用ですょ

でもキレイでいたい

せめてまつげ延ばして。。
と思ったけどあれって、目をこすれなくなるのかな??

爪もネイルしたいけど、塗ってる最中に泣かれたら。。
生乾きでリックの肌についちゃったらと考えるとできなぃ

でも5ヶ月すぎれば一人遊びが上手になるかな
そしたらメイクしっかり出来る時間もできてくるかな

ん!そろそろ年賀状作りはじめよーかしらね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆぼん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年9月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像kurimitsu
» ★出ましたっっ★ (2011年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる