3月ですね / 2007年03月04日(日)
またまた随分ご無沙汰になってしまった・・・。
1月、2月がアッという間に過ぎていって、
気がつけばもう3月に突入してしまった。

仕事もこれから年度末と言うことで、月〜金までびっしりです。
勤務時間が短いとはいえ、いろいろやることが多くて・・・
お姉ちゃんが4月から中学生で、
この準備も結構大変。
お友達にいろいろ聞きながら、頑張ってます。
ちょっと愚痴っぽくなってしいましたね。
ごめんなさい。

最近私の好きな清水ミチコさんのブログを、
見つけて楽しんでます。
昔っから大好きな芸人さん?で、
彼女がやったミドリは私の中では一押しのキャラ!
(これ、わかる人は少ないかも・・・)
彼女のほんわかした感じが大好き。
もちろん、ものまねも。



 
   
22:05/ ☆この記事のURL
コメ(2)
ご無沙汰しすぎ・・・ / 2007年01月16日(火)
明日こそ、今日こそとブログ更新しようと思いつつ、もう2007年になってしまった・・・。
誰も私のブログ見てくれてないよね〜と思ってたのに、
カウントみると驚き。0って言う日が無かった。(驚)
こんなブログでも結構覗いてくれる人もいるみたいで、
ありがたいやら申し訳ないやら・・・(汗)

色々書きたいことがあったはずなのに、
いざ書くとなると何から書いていいのやら・・・
文章力ないもので・・・(恥)
で、簡単に主なことを箇条書き?で報告です。

●Wiiがついに我が家に!

子供たちのお年玉でGET.
私もちょこっとテニスで遊ぶ。結構楽しい。

●水道代が新記録で目が飛び出る!

年末実家に帰ったときに、使った食洗機がとっても便利で、
節水効果抜群と聞いてたので、早速購入。
今週末設置予定。
本当に節水出来るのか?ちょっと不安。
でも、大幅に時間の余裕が出来るのは確かだもんね。

●年末にビッキー脱走

帰省先で私の携帯にダンナからメール。
「ビッキーが逃げた。時間がないからこれ以上探せない」
何?何??これじゃ何のことか分からないよー。
よーくрオて聞いてみると、朝ビッキーにごはんあげようとしてた一瞬に、
ビッキーが逃げたらしい。
探したいけど仕事があるので探せなくてそのまま仕事へ。
夕方ドキドキしながら帰って犬小屋をみたら、ビッキーは何も無かったように、
すやすやと寝てたらしい。
本当に無事で何事も無くて良かった〜。


他にも色々書きたいことあったのに、いざ書こうとすると思い出せない。
こんなに間があいたから仕方ないか・・・

のんびり更新のブログですが、お暇なときに遊びに来てくださいね。
今年もどうぞよろしくです。




 
   
22:30/ ☆この記事のURL
コメ(5)
娘とふたり / 2006年11月26日(日)

昨日久しぶりに次女とふたりでソレイユへお出かけ。
お姉ちゃんも前日まで、一緒に行くっていってたのに、
朝になってドタキャン。
最近中々一緒に行きたがらない・・・(ちょっと寂しい)
土曜日だから多いだろうな〜と覚悟してたんだけど、
それほど人もPも混んでなくてラッキー。
今日の最初のお買い物は、ソーイングの雑誌。
これはクラフトカフェの姉妹誌で、中身も充実。
作りたいものも色々ある。
時間が中々取れないけど、ぜひ作ってみたいな。

それから、いつものお気に入りのショップめぐり。
可愛いニットやプライスオフになってた
キルティングのジャケットを購入。
半額以下でお財布にも優しい。
娘も可愛いもの見つけてお買い物。
中でも1番気に入ってたのが¥300ショップ。
前にも一緒に来たことあるのに、
こんないいお店があるなんて〜と感激してました。
ここでは、かわいいドットのゴミ箱とボーダーのニットキャップをチョイス。
私はSTUDIO M'のココットに似た器を買いました。
これは2個で¥300だったのでお得な感じ。
色も良い感じの茶をチョイス。
色々使えそうです。
娘は「全部¥300なんて良いお店だね〜」と
感激してました。
私もこのお店だと安心してられるわ(笑)

そろそろ帰ろうかと話してる時に、偶然お友達とバッタリ。
ずっと会ってなかったお友達なので本当に嬉しかった。
元気そうで安心しました。
来年になってしまうと思うけど、
今度はゆっくり会えるのを楽しみにしてよう〜っと。
 
   
09:18 / お出かけ / ☆この記事のURL
コメ(0)
冬バージョン / 2006年11月13日(月)


11月に入ってから、寒いと感じるようになりました。
つい先日まで、この暑さどうなってるの?って言うくらい
ポカポカ陽気だったのが嘘みたい。
そこで、娘たちにバブーシュを作りました。
厚めのふかふかキルト芯をはさんで作ったので、
はきごごちもGood!
娘たちも気に入ってくれて、毎日履いてくれてます。
バブーシュが並んでるのも、またかわゆい。^^




こちらも冬バージョンの携帯ケース。
グレーのウールの布に、ナチュキチで買ったテープが意外とマッチ。
今日から、早速バッグに付けてます。
触った感触ももこもこして暖かく感じます。



先日作ったホワイトリネンのチュニックを、
半そでに変えて作ってみました。
半そでの方が夏も、これから寒くなってもINに、
タートルなども合わせて着れるしね。
丈も少し長めにしたので良い感じになりました。

今日からまた、仕事に行くことになりました。
お友達が居る職場で少し心強かったけど、やっぱり初日は緊張したー。
初めての事ばかりで、頭がパニック状態。
でも、みんなが、「慣れれば大丈夫よ」って言ってくれて一安心。
ハンドメイドも仕事に出ると今までみたいに出来なくなるは寂しいけど、、
これからはのんびり自分のペースでハンドメイドやろうと思います。
実は、仕事先のロッカーの鍵のキーホルダーを作ってみようと思ってます。
先日買った本に簡単でかわいいのが載ってたので・・・・
いつになるか分からないけど、出来たらまたUPしますね。
 
   
20:45/ ☆この記事のURL
コメ(2)
チュニック&マフラー / 2006年11月05日(日)


ヤフオクで落札したパターンで、初めて袖つきのチュニックを作った。
やっぱり袖が付くと大変でした。
ホワイトリネンにブルーの小花の縁取りなので、
ちょっと夏っぽいけど・・・。
ボタンも、同じ小花のくるみボタンにしてみた。
結構我ながらいい感じに出来たと満足。




前のupです。
この小花の布がほんの少ししかなくて、
バイヤス作ってる時もドキドキ!




お次は空いた時間に少しづつ編んで自分用のマフラーを作ってみた。
鎖編みの繰り返しで、途中向きを間違えたりして大変だったけど、
ぽこぽこっとした感じが好き。
今年の冬はこのマフラーで暖かくすごせそう。
11月に入っても、まだ昼間はぽかぽかした陽気なので、
出番はまだ先になりそう・・・。
 
   
16:04 / HandMade / ☆この記事のURL
コメ(6)
毛糸で小物つくり / 2006年10月20日(金)


片付けをしてたら去年の残りの毛糸が出てきた。
微妙な量の毛糸の玉がたくさん。
これで何か作れないかな〜と考える。
雑誌をパラパラみてると、暖かそうな毛糸のコースターが。
コースターなら、少しの毛糸でも出来そうと早速編み始める。
毛糸編むのは、TV見ながらでも出来るから楽しい。
先ほど、2枚完成。
マロン色とオフホワイトのコースター。
周りにブランケットステッチを入れてみた。
コースターとしてはちょっとモコモコしてるけど、
あったかそうな感じでなんともかわゆい。
次はボーダーで作ってみようかな。
冬のマリンもいいよね〜。
 
   
15:25 / HandMade / ☆この記事のURL
コメ(2)
数字と読書の秋? / 2006年10月16日(月)


思いつきでチェックの布で数字をチョキチョキ。
布だけだとペラ〜となってしまうので、
厚紙に両面テープで付けてみた。
ちょっと不恰好だけど、まぁ使える感じ。
リビングのドアに吊るしてみる。
いいかも〜。
他の数字もトライしてみたけど、うまくいかず断念・・・





Webで図書館の本を予約してたのが、
受け取り可になってたので、早速受け取りに。
今日じっくり見て過ごした。
最近は結構色んな本が図書館にあることを知ってからは、
良くWebを検索している。
今日あれもこれもと予約してたら、これ以上予約できませんの文字が。
これからは、すぐ買わずに借りてチェックしようと思う。
少しでも節約?
 
   
19:32 / 今日の出来事 / ☆この記事のURL
コメ(2)
マットを2枚 / 2006年10月13日(金)


以前お友達からもらったヘキサゴンの、
お花を使ってマットを作った。
生成りのワッフルに3枚のお花をペッタン。
キルティングもミシンでやったので、
結構短時間で完成。
シンプルでかわいいマット。
お友達に感謝しなくっちゃね。




こちらは、テーブルの真ん中にひくマット。
お気に入りのリネンにレースを付けてみた。
これは、かわいい動物柄なので、あえて飾りはなし。
横に付けた生成りのレースでちょっと可愛さを・・・




裏はボーダーで全然違う顔をしてます。
裏と言ってもどっちも大好きな布で作ったから、
日替わりで置いて楽しもうと思う。


このマットを縫ってる時に緊急事態発生。
ミシンが調子悪くなってしまって焦った〜。
よく見るとボビンがうまく回らずに、下糸が絡まってしまってる。
自分で色々やってみたけど、全然直らず。
それで、修理を依頼。
結構ミシンの修理を頼むと法外な金額を請求されるって聞いたので、
詳しく問い合わせてみてとっても良心的だったので一安心。
今日修理の方がこられて、アッと言う間に修理完了。
原因はちょっとした中釜の傷だった。
待ち張りを付けたまま、ミシンで縫うとよくあるんだとか・・・
それと無理に厚い布を縫ってると出来る場合もあるとか。
色々注意することを聞いたので、今度から気をつけてミシンで縫おうと思う。
ミシンが無い生活は、今の私には考えられないしね。

 
   
19:58 / HandMade / ☆この記事のURL
コメ(0)
休日に・・・ / 2006年10月11日(水)


昨日は抜けるような青空でいいお天気でしたね。
絶好のペイント日和・・・と言う事で、
大きなテーブルを思い切って、ミルキーホワイトでペイントしてみました。
塗る前は、はたしてうまくいくのか心配だったけど、
何とか無事にペイント終了。
空気も乾燥してるおかげで、良く乾いてくれました。

うちのテーブルはちょっと大きいだけに、
白くなったらお部屋の中も明るくなった感じ。
でも、でも、
家族からは、「汚れやすい」「白いのはどうも落ち着かない・・・」
とか、あんまり評判よくない。
でも、私はとっても満足。
唯一次女だけは、「ランチョンマットひいたら、いいよね〜」と言ってくれた。
さすが、2番目は世渡り上手だこと。
これからテーブルの中央に小さなマット置いてもかわいいな〜と
想像して楽しんでます。
白いテーブルだから、とっても映ると思うし・・・。
お気に入りの場所が完成でとっても満足な1日でした。
 
   
10:45 / HandMade / ☆この記事のURL
コメ(3)
丸底グラニーバッグ / 2006年10月06日(金)


先日お友達から、グラニーバッグを作って欲しいといわれて、
色々雑誌を見てると、かわいいグラニーバッグが。
丸底でいい感じ。
まず、自分用に作って練習。
持ち手の布が中々決まらず、散々悩む。
昨日、手芸やさんに行って、色々いいのがないか探したけど、
ピンとくるものが無かったので、無難にリネンで持ち手をつけてみた。
昨日やっと完成したのがこのバッグ。
シンプルでちょっと秋の感じも出てていいかな。
丸い底の切り替えがあるから、結構荷物も入れられそう。
明日、娘の参観日なので、早速持って行こう〜っと。




今回のポイントは底の布にも使ったグレープ色のチェック。
コレだけでは寂しいので、イニシャルテープを。




最近買ったスタバのマグ。
360mlなので、コーヒー好きの私にはピッタリのたっぷりサイズ。
これからの季節、暖かいコーヒーが美味しいよね。
今も、このマグでコーヒー飲んでます。
 
   
10:13 / HandMade / ☆この記事のURL
コメ(2)
P R
2007年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★メールはこちらからどうぞ〜
お便り待ってま〜す
〆(^▽^*)♪コメントありがとう
アイコン画像すかし
3月ですね (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
3月ですね (2008年10月01日)
アイコン画像しょこちゃんへ
ご無沙汰しすぎ・・・ (2007年01月20日)
アイコン画像しょこ
ご無沙汰しすぎ・・・ (2007年01月19日)
アイコン画像しょこ
ご無沙汰しすぎ・・・ (2007年01月19日)
アイコン画像しょこちゃんへ
ご無沙汰しすぎ・・・ (2007年01月19日)
アイコン画像しょこ
ご無沙汰しすぎ・・・ (2007年01月17日)
アイコン画像しょこちゃんへ
冬バージョン (2006年11月14日)
アイコン画像しょこ
冬バージョン (2006年11月13日)
アイコン画像cocoaちゃんへ
チュニック&マフラー (2006年11月09日)
メロメロパーク
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.