NY☆地下鉄デビュー☆

July 26 [Fri], 2013, 21:55
ハーレムから脱出しようとまずはタイムズスクエア方面へGO

そのために『地下鉄』に乗る。

さっそく一番近い125st駅の地上からAB番線に乗るためホームに下りる、と。

あ、暑い何じゃこりゃというほど暑い

知らなかったがNYでは主要の大きな駅以外はホーム内がとにかく暑い。空調?を効かせてしまえば住む人が出るからじゃないか?という仮説を立てつつ、まずは切符を買うため券売機へ

1.言語を選ぶ(日本語はありません)

2.カードの種類を選ぶ
  ※レギュラー(=1回乗車券、またはプリペイド式)かアンリミテッド(乗り放題7日間29$か1ヶ月104$)か。
   ちなみにうちらは今回短期旅行という事でレギュラーを選択しました。

3.いくらお金を入れるかを入力。10$の場合は『10.00』

4.するとカード発行手数料1$との合計11$と表示が出るので『publish』を、続いて『cash』を選択。

5.11$を入金
  ※札しか使えません

6.確かこんな感じでGET



あ、ちなみにこの写真はハーレムの駅周辺で撮ってない。ハーレムの駅周辺では流石に観光客の浮かれた雰囲気を出すわけにはいかなかった。昔より治安は良くなったといえど、気を付けるにこした事はない。

改札を抜けるとすぐそこがホーム。でも『BRONX』との表示が。

あれ反対方面行きしかない

あわててその辺の身なり綺麗な人に(←ここ重要だと思う)聞いてみると、タイムズスクエア(DOWNTOWN)行は道路を渡って、向かい側の駅から出ているのだとか。

行き先によって駅の入り口が異なるので、皆さんご注意を

そんなこんなでやっと乗車した地下鉄の中は、冷房が効いててホッ

さあ後は着くだけ!と思ったら駅の表示がない・・・。
どうやら曜日や時間帯によっては次の停車駅を示す表示やアナウンスが車内にないらしく、着く先々で駅の表示を確認しなければならなかった

しかも乗り過ごさないように必死に目を凝らしていると。

突然始まった車内パフォーマンスに目が点

さすがチップのお国柄。小遣い稼ぎ?に始まったパフォーマンスは間違いなくうちら目当て。
ウザいし面倒だからフル無視

やっと着いたタイムズスクエア(42st)駅はハーレム(125st)とは全く違うし、いかにも観光客っていう人達ばかり。
たった20分ほどなのに全く異なる雰囲気をかもし出すNYいいね

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mocchi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・小旅行-韓国、台湾、香港、上海、タイ、ハワイ、ロサンゼルス、NY、ラスベガス。これからも色々行きたいなあ。
    ・スポーツ観戦-サッカー、野球、水泳、スケート、etc・・・でもサッカーが1番好き!
読者になる
仕事の関係上、長期の休みは取れない。
けど旅には行きたーい!
そんな女が選んだ旅先での出来事などなど
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧