住宅ローンの借換えで総支払額はどれだけ変わる?

April 15 [Mon], 2013, 5:34


(1)H7N9型鳥インフルエンザ、中国で死者3人、感染者9人に

在上海日本国総領事館によると、3月31日に上海市と安徽省で3人の感染が確認されて以降、感染者は9人に、うち死亡例は3人となった。確認された地域も、上海市と安徽省のほか江蘇省、浙江省に拡大した。



(2)H7N9型鳥インフルエンザ、感染者28人、死者8人に

上海市および在上海日本国総領事館などによると、4月9日、新たに4人のH7N9型鳥インフルエンザ感染例が確認された。



(3)中国のH7N9型鳥インフルエンザ、感染者が20人に、上海市が半数

中国衛生計画生育委員会は4月7日17時、上海市で新たに2人のH7N9型鳥インフルエンザ感染者が確認されたことを発表した。2人とも現在も治療中。濃厚接触者が6人把握されているが、これまでのところ異常は見られていないという。



(4)PR: 田園都市線あざみ野駅徒歩圏 新築一戸建て 4LDK


(5)医師が起業したらスティーブ・ジョブズになれるか?

A氏はひとしきり自分が考えたビジネスアイデアを披露した後、「でさ、起業してみようと思うんだけど、ちょっと噛んで(お金を出して)みない? もうかったら僕も病院を辞めて手伝うから、スタートアップのところだけやってよ」とおもむろに切り出した。



(6)中国の鳥インフルエンザH7N9型ウイルス、タミフルとリレンザに感受性あり

WHOによると、中国でヒト感染例が確認された鳥インフルエンザH7N9型ウイルスは、抗インフルエンザ薬のタミフルとリレンザに感受性があることが明らかになった。



(7)妊婦のビタミンD不足は子どもの骨密度には関与せず

妊娠後期のビタミンD不足は出生児のその後の骨密度に悪影響を及ぼすと考えられていたが、英Bristol大学のDebbie A Lawlor氏らは、これを否定する研究結果をLancet誌電子版に2013年3月19日に報告した。



(8)入所者の汚物処理で職員が手袋、マスク、ディスポエプロンをすべて使用している高齢者施設は4分の1

高齢者施設に対するアンケート調査で、過去1年間に入所者、職員でインフルエンザが認められた施設はそれぞれ5割、8割、感染性胃腸炎は3割、5割に上ったこと、通常入所者の汚物処理(おむつ交換)で職員が手袋、マスク、ディスポエプロンをすべて使用し…



(9)中国一般報道から読み解くH7N9感染の臨床像

H7N9型鳥インフルエンザの感染者、その重症例がどのような臨床経過をたどるのかは、ベールに包まれている。



(10)大人だって新学期

寒かった冬がやっと終わり、ついに春がやって来ました。私にとっての春の風物詩は「確定申告」「花粉症」「つくし」です。2月になり、テレビで流れる確定申告のお知らせを聞くと、「期限内に提出しなくては…」と、プレッシャーでソワソワしてきます。



(11)PR: 営業マン・晃太が実践!Ultrabookで外回り


(12)アテローム性動脈硬化は4000年前から存在?

紀元前3100年から紀元1930年ごろまでに生きていた、様々な人のミイラ計137体の全身をCTスキャンした結果、アテローム性動脈硬化の有病率はどの地域でも同様であること、加齢と共に有病率が上昇していたことなどが明らかになった。



(13)歌って踊れる「ジャニーズ系介護職」が支える老健

流行曲に乗り、踊るイケメン男子。堂に入ったダンスに感心していたら、一瞬、自分が何の取材をしているか忘れかけた。そうだ、ここは熊本市の介護老人保健施設「おとなの学校 本校」だったと思い出す。踊っているのは、理学療法士(PT)や介護福祉士、支…



(14)H7N9型鳥インフルエンザ、上海で新たに2人確認、中国の感染者は18人に

4月6日のWHO発表したところによると、上海市で新たに2人のH7N9型鳥インフルエンザ感染者が確認された。患者は74歳男性と66歳男性。74歳の患者は3月28日に発病、現在、危険な状態にある。66歳の患者は3月29日に発病、こちらは比較的…



(15)H7N9型鳥インフルエンザ感染者の社会的属性から見えてくるもの

毎日のように新たな感染者が積み上がる鳥インフルエンザH7N9型ウイルスのヒト感染であるが、今回は感染者の社会的属性に着目してみた。



[info]
BOSE 301 MONITORU
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yb9jzhb0px/index1_0.rdf