辛いなぁ。 

June 21 [Tue], 2005, 12:19
昨日は、久々にレッスンに行ってきました。
でも、やっぱり辛いんだよね。
やっても楽しくないんだ。なんで踊ってるのか分からなくて、
そんな状態だから、当然体も動かなくて。。。

だけど、クラブとかムーンウォークやってて、
「これをできるようにしたい!!」
って思いだけはあるんだよね。

1時間くらいは頑張れたんだけど、後は帰りたくて仕方なかった。
とにかく早く終わって欲しかったもん。
そんな風にダンスのことを思ってしまった自分が、
また悲しくなってしまうし。

今日は、朝から手がしびれてるんだよね。
早く楽しい日々に戻りたいよ。
昨日も夜中に目が覚めて、イライラして唸ってた。
そんな生活、本当に疲れてしまうよ。

また久々になってしまいました。 

June 20 [Mon], 2005, 14:29
先週は、ひどく落ち込んでしまい、
ダンスどころか、会社にも行けず、家から一歩も出られない日々でした。

今日から、ようやく会社には復活。
ダンスもまた再開しようとは思ってます。
更新できない間も、来てくださった皆さん、ありがとうございます。

今もまだ、完全に抜け切った訳ではなくて、
まだ夜もあんまり眠れなかったりします。
だけどカウンセリングの予約もしたし、おいおい病院も行こうと思ってるので、
少しずつ良くなっていくとは思われます。

病院は、初診だと予約で、その予約も1ヵ月半後とかだから、
なかなか行けないんですよね。
世の中、本当に鬱とかで悩んでる人って多いんだなぁ。
今までは自力でなんとか治して放っておいたけど、
そろそろちゃんと向き合おうと思います。
つうか、学校じゃないから、あんまり休めないしね。
学生は良かったなぁ。。。

楽しいなぁ。。。 

June 08 [Wed], 2005, 16:38
昨日は大好きなレッスンの日でした。
先週は調子悪いにも関わらず、マンツーマンで、
先生に申し訳ない。。。って感じだったのですが、
今週も、私ともう一人しかいなかった

みんな、どうしちゃったのだろうか。。。
その分、いろいろ細かく教えてもらえるからいいのですけどね

昨日も、体が大分動いたなぁ。嬉しくなった
ダブルロックとか、体が動かないときは本当にキツイんだけど、
今は動かないなりにも、動けてる

というか、ダンディラを観に行って、
「これをやってるのかぁ
というお手本を見られたから、自分の中でイメージが湧いて、
今は結構やり易いかも

やっぱり、Dance StyleのDVD買ってしまおうかな。。。
でも、どれを買うか悩む所。
HipHop??Lock???

あんまり無理はしない程度に、家での練習も再開
私も、一体ダンスをやっていて今後どうするんだろう。。。
ただの趣味??と自問自答することも多いけど、
とりあえず、今は少しでも多くのステップ踏めるようにガンバルさぁ

久々にレッスン行って。。。 

June 07 [Tue], 2005, 13:20
久々に、と言っても元気がない間も無理やり行ったレッスンはありました。
でも、そんな時は夢の中でフワフワしながら踊ってるから、
体使えないし、全然踊れてなかったんですよねぇ

なので、昨日は久々に踊ったって感じでした
にも関わらず、やはり本調子ではないので、
(心と体は繋がってる様で、体もヒドイんです。。。)
調子に乗って最初は踊り始めたのですが、
だんだん膝が。。。

を飲み始めて、なくなってたのに、
膝がまたコキコキ言い出した。。。

しかも、そういう時に限って右足軸のターンをしたり、
膝を曲げて、下に降りていく振りがあったりして、しんどかった
最後は、「これ以上やったら危険」と判断して、
脇でマッサージしながら見てました。。。

今は頑張って気持ちを持って行ってるけど、やっぱり完全回復はしてないのかな。
でも、大丈夫
自分を信じて頑張ります

そんな訳で、昨日はお風呂でも念入りにマッサージして、
薬も飲む方&塗る方をちゃんとやって、市販の湿布も貼って。。。
と、まるでおばあちゃんのように万全な体勢で寝ました

S.Jazzも3ヶ月目に入って、リズムトレも覚えたんで、
練習するようにしよう。

というか、昨日は久々に踊ってみて、
前よりも体が使えるようになって、というか無駄な動きをしない自分に気づいて、
嬉しくなってやり過ぎた感もあり

最近、筋力はアップしてるんだけど、
それと同時に、踊るのに必要ない筋肉は減っていってる気がする。
だから、動きがスマートになってきたのかな。
あと、リズムに乗れるようになったかも。

まぁ、勝手に自分で思ってることだから当てにはならないけど、
確実に何かは変わってる気がして、それが嬉しいですねぇ

目指す形は明確じゃないし、まだまだ全然ダメなのは百も承知
やれる限りで、頑張っていくしかないでしょ

Japan Dance Delight 東日本予選 

June 06 [Mon], 2005, 14:00
復活第一弾

つ、ついに
観てきましたよーーーーー

ダンディラの東日本予選。
まず率直な感想。

すご過ぎ


我らが茨城のチーム、13-Boogie(旧はなもげら)とBOOGIE MONSTER(旧DRAGON ROAD)。
それから、AT LOOP。応援しまくりました。
その3チームには特別な感情も持っていたけれど、
純粋にダンスを楽しめたし、励みになりました。

13-Boogieは予選通過した訳だけれど、本当にすごかった。
審査員もべた誉め!!
ファイナルで、また昨日以上のパフォーマンスを見せて、
そして東京に来年こそはファイナルを持って帰ってくれると信じてます

先生たちは、みんな生き生きしててすごかったぁ。
だけど、今回のファイナル出場組みにヒップホップチームが1チームもいないこと、
そういうことを考えると厳しさを痛感しました。

いろいろ思ったことはあったけど、
ちょっとPOPをやってみたいなぁ。。。と思ったりしたし、
何よりも、あ、あの!!!!!
ALMAのHIROの踊りを生で見られたのは嬉しかったぁ
HIROが出てきた瞬間、会場はざわめきって感じでした

結果が出るまでの間に、バトルをやっていて、
それを見られたのも良かったなぁ。

とにかく、いろんな刺激を受けました
いろいろ感じすぎて、何を皆さんにお伝えしたらよいか分からない感じ。

とにかく、私ももう一度頑張ってみます

ご心配おかけしました。 

June 06 [Mon], 2005, 13:55
ちょっと回復しましたので、復活です

もうかれこれ何年も、精神的に不安定な時があって、
それでも大分落ち着いてきたんですけどね。
一度、ちゃんとカウンセリングとか受けてみようかな。。。とも思っているんですが。
なかなか。

先週は塞ぎ込んでて、ダンスもほぼ行かない日が続きました。
会社も吐き気を伴って行って、ダンスもお腹が痛くなったりしてたし。

でも、土曜日に大学時代の友達(私のこういう状態を昔から見てて知ってる子)
に会って、明け方まで飲んで話まくって、
昨日はディライト観に行って、「頑張ろう!!」って思えるようになりました。
まだ、何かひっかかりがあって万全ではないんだけど、
確実に良くなっているし、ちょっとずつ頑張ろうと思います

皆さん、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
温かい目で見守ってくれてありがとうございます

不調です。 

May 31 [Tue], 2005, 14:49
ちょっと久しぶりの更新になったのですが、
ただいま、キャシーは不調のため、なかなか更新ができないかもしれないです。

ちゃんと病院に行った訳でもないし、重症な訳でもないのですが、
軽いうつ病と共に生きております。

入社してからは、規則正しい生活が続いてせいか、
そんなにひどく落ち込むこともなく、安定していたのですが、
ここ1,2週間、体の方に異変が現れて、ついに心の方にもやってきました。

今日はなんとか、吐き気を伴いながらですが出社しましたが、
まだ、もうちょっとこの辛さは続くようです。

ちゃんと自覚がありますし、頑張らなくていいってことも分かってるんだけど、
なかなかバランスが取れないんですね。

何をするのも面倒で、生きていることさえも面倒で、
これだけ好きでやってきたダンスも、やりたくないと思ってしまう感じです。
じきに抜けて、また元通りの私になっていくと思いますが、
少しお時間をいただきたいと思います。

しかし、ブログはいいですね。

こうなってしまうと、人と会うのがイヤで、
人と話すのがイヤで、家から一歩も出られなくなったりするのですが、
なんとなく、ここで誰かにこの記事を読んでもらえて、
レスだって、気長に皆さん待ってくれてるかと思うと、癒される気がします。
ケータイとか、悪夢だから。。。

また、すぐに元気になって戻ってくると思います。

ご心配おかけします、スミマセンm(_ _)m

ハウス 

May 31 [Tue], 2005, 13:54
日曜日は、Houseのワークショップに行ってきました

ハウスは好きなんだけど、
なかなか教えてくれる所ないし、1回ヒップホップのレッスンで、
ハウスのルーティーンはやったことあったけど、
きちんと「ハウスのレッスン」を受けたのは初めてでした

まぁ、そんな訳で全然できないにも関わらず、
なぜか一番前で、しかも先生の左斜め後ろという
一番良いポジションに行ってしまい、大変でした

調子が悪いというのも手伝って、振りは全く頭に入らないし、
体がうまく使えないし。。。

でも、やっぱりハウス楽しい
来月も同じ先生で、ハウスのワークショップがあるので、
受けに行きたいと思ってます
それまでには、復調して、今月よりはうまくなっていたいものです。

ていうか、いつも行ってるスクールのワークショップで、
火曜日の先生に頼んだのに、忘れられてた
名簿に名前がなくて、

「○○先生に言ったんですけど。。。」

って言ったら、

「○○じゃぁ、ダメだ〜〜〜」

って、その日の先生が笑っていました
もうあの先生には頼みません(笑)

しかし、この日の先生のレッスンは初めて受けたのですが、
いい先生でした

最後に、「音欲しいんですけどぉ」って言ったら、
CD-Rに焼いて、今度○○先生に渡しておいてくれるそうです
ちゃんと忘れずにCD貰えるといいな。。。

ハンバーグパン&焼きカレーパン&鮭ポテトパン 

May 31 [Tue], 2005, 13:52
鮭ポテトパン
材料(8個分)
強力粉     240g
全粒粉     60g
イースト     小さじ1と1/2
水        200ml
砂糖       大さじ1
スキムミルク  大さじ1
塩        小さじ1
バター      20g

じゃがいも   小4個(大2個)
鮭フレーク   100gくらい
マヨネーズ   適量
砂糖       大さじ1程度

アスパラ
にんじん


1. 生地を捏ね上げ、大を8個、小を8個に等分してベンチタイム。

2. ジャガイモは皮をむいて、ラップに包んでレンジで5〜6分。柔らかくなったら潰して、鮭フレーク、マヨネーズ、砂糖とあえる。

3. アスパラ、ニンジンは一口大に切って塩・コショウしたら、ラップに包んでレンジで3〜4分。

4. 大の生地を円形に広げ、アスパラ、ニンジンをのせたら、円形に広げた生地小でふたをする。そこに鮭ポテトをのせて、生地大で包み込む。

5. 2次発酵させ、190度のオーブンで15分程焼く。


鮭ポテトはめちゃめちゃおいしいです
我ながら大絶賛

見づらい&分かりにくいレシピで申し訳ありませんが。。。

ハンバーグパン&焼きカレーパン&鮭ポテトパン 

May 31 [Tue], 2005, 13:23
週末、またパンを焼きまくってました
おかげで、冷凍庫はまたしてもパンで満杯です

今度の週末に、焼き戻して皆さんに差し上げるんですけどね

では、簡単レシピ

ハンバーグパン

材料(大1つ)
強力粉     200g
イースト     小さじ1
ピーマン     100g
水        100ml程度
砂糖       大さじ1
スキムミルク  大さじ1
塩        小さじ1弱
マーガリン   15g

ひき肉      250gくらい
長いも
玉ねぎ
パン粉
塩・こしょう
ケチャップ

ベーコン
エリンギ


1. みじん切りにしたピーマンを混ぜて、いつも通り1次発酵、ベンチタイムまで生地を作る。

2. ハンバーグは、先生が卵アレルギーがあることもあり、長いもの摩り下ろしをつなぎに使いました。材料を混ぜてタネを作ります。

3. 生地を長方形にのばして、ベーコン、エリンギ、ハンバーグのタネ、エリンギ、ベーコンの順に中央に重ねて置き、両サイドの生地を1cm間隔に切り込みを入れ、中央に引っ張りあげてタネを包む。

4. 200度のオーブンで20分ほど焼く。

焼きカレーパン
材料(6個分)
パン生地はハンバーグパンと同じ

玉ねぎ          1個
ひよこ豆
ホールトマト       1缶
コンソメ
カレー粉
塩・こしょう


1. 生地を作る

2. 玉ねぎはみじん切りにし、あめ色になるまで炒める。

3. 玉ねぎが炒められたら、ホールトマト、ひよこ豆を加える。煮立ったら、コンソメ、カレー粉、塩、こしょうで味を調える。

4. 3のカレーを生地で包み、生地にパン粉をまぶして190度のオーブンで15分ほど焼く。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» 辛いなぁ。 (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» 辛いなぁ。 (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» 辛いなぁ。 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 辛いなぁ。 (2008年09月24日)
アイコン画像は〜てぃ〜
» 辛いなぁ。 (2007年07月27日)
アイコン画像BlogPetのは〜てぃ〜
» 辛いなぁ。 (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのは〜てぃ〜
» 辛いなぁ。 (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのは〜てぃ〜
» 辛いなぁ。 (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのは〜てぃ〜
» 辛いなぁ。 (2007年06月17日)
アイコン画像BlogPetのは〜てぃ〜
» 辛いなぁ。 (2007年06月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yb9_cathy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる