同い年の好投 

May 19 [Fri], 2006, 12:45
ハマスタ行ってきました

5月17日

今日は珍しく内野のいい席で観戦です。
同じバイトだった子と一緒に行ってきました。
初ハマスタという友達をベイファンにしてやろうという魂胆で行ったはいいが
なんだこの天気

スタメンに驚き。
ロッテの先発が成瀬

私と同い年で横高時代から試合見てたり実際神奈川の準決、決勝と見てたのですごく驚いたのと
今年で3年目でもう先発デビューかと思うとなんだか嬉しくなってきました。
ベイスターズにはまだ自分の世代が1人もいないのでベイファンにさせるつもりがあたしが成瀬応援してる状態になってしまいましたよ

雨すごいしベイ打線は相変わらずだしベバリンよく分からないし・・・。
あ!今日の大将(33)はなかなかさまになる守備だったので安心でした。
ランニングキャッチもしちゃったので捕れた時お客さんもみんな一安心みたいな笑


あと久々に見たマリサポさんたち。
今日も雨の中盛り上がってました。
エリーゼは5回も聞けたしフランコ聞けたし熱くなれ今江〜も聞けたし
なんといっても大塚体操を生で見れて満足だ。笑

最後は盛り上がってベイを応援してたけどこの日は成瀬DAY
ヒーローインタも聞いてたら成瀬が涙ぐんでるからこっちまでホロリきちゃいそうだったよ
両親の他に知り合いたくさん招待したって言ってたから渡辺監督とか荒波くんとか来てたのかなー

さてベイファン化計画ですが意外にも成功してかなり楽しんでくれました
ハマスタは他の球場に比べてファンサービスも多いし良かったー。

負けてしまったけどまぁ楽しい観戦でした。


・・・というか


いい加減この現状ヤバいと思うけど、いーの?

かなりお久しぶりです。 

May 17 [Wed], 2006, 1:33
こんばんわ。お久しぶりです。
放置しすぎましたね、すみません

最後に書いた日から1ヶ月以上たちますね。
あのあとはハマスタに1回観戦行ったっきりのあたしは毎日必死に生きている感じです。
社会人になり早1ヶ月。
お金を稼ぐ大変さ。苦手な人がいても関わらなきゃやっていけない環境。
面倒なことも放置出来ない責任感。
最近病んでるかもしれません。
といいつつ寝れば次の日が来てって繰り返し。

人に合わせる事が苦手なわけではないの。、むしろ得意なの。
でも自分の意思に反して合わせる事が大ッ嫌いなの。
答えなんて色々あるならその人に合わせなくていいじゃん。
って思ってしまうわけですよ。
そんなの自分を殺している気がして嫌なんです。

でもそれは私の働いている場所では通用しないっぽい。
もちろんまだまだ世話のかかる新人だから偉そうに自分の言いたい事は半分も言ってません。
だからすごくストレス溜まってる。
世の中にこんなにもくだらない大人がいるんだなーとか
バカな奴ーとか。
心の中でかなり毒吐いてそれが出せないから自分が毒にやられてるようです。


初めての初任給でi-podnano買ったり値段見ないで欲しいと思った服を買って。
今度両親連れてお値段高めのお店に行くのだ。
両親の存在はやっぱデカイ。
お父さんはもうかれこれ25年以上も働いているんだよね。
よく続けてられるなって。守るものがあるとやっぱ違うのかな?
お母さんは毎日休みなしに家族のために美味しいご飯を作ってくれてあたしの汚い部屋まで掃除してくれて。私の一番の理解者。


そんなこんなしてたらベイスターズになんかそっちのけでしたよ。
随分とまぁ〜な試合ばっかだね。
古木も相変わらずだったり突然打ったりと。


明日は久々のハマスタに観戦行ってきます。
ベイファンじゃない人と行くので明日私がベイファンにしてこようと今から気合入れてます。

こんな時間なのでおやすみなさい。

私も開幕☆ 

April 03 [Mon], 2006, 1:20
どうもどうもかなりご無沙汰してます。ありぃです

ブログ更新してない間に、運転免許取得したり、学校卒業したり、旅行も行ったり、WBC初代チャンピオンになったり。
色々ありました。

そして社会人デビューです。ただいま研修中。
毎日が充実してます。精神的にはまだ楽で安心。体力的には通勤だけが苦ですが。

古木も色々ありましたが、こうやって開幕1軍迎えれて良かった。

1日と2日。
観戦してきましたよ、東京ドーム。
1日はもう言う事なし!楽しい観戦になりました。


そして2日。
悔しいわぁー
なんか案の定乱打戦で、勝てそうな試合で落としたのがもったいない
今年の吉見は期待してたのになぁ。初回はまったくストライク入んないし。
今日は打線がつながらなすぎだね。

それにしても、内海のすっぽぬけボールから乱闘になった時はビックリだった。
佐伯が怒るのはしょうがないけど、ニュースで確認したら西岡コーチがふっかけたのかな?
牛島組長監督もかなりキレてて、読売選手たちは知らないのかね?
彼を誰だと思ってるんだ、まったく

その後の佐伯の隠し球
でも逆に読売ナインに火つけちゃったよね。スンヨプ・由伸連続HR・・・。
そいや佐伯は昔も清原に隠し球して結局サヨナラHR打たれた記憶あるんだけど・・


負けて悔しい。
でもあっという間に始まったプロ野球開幕が嬉しい。
社会人1年目なので去年のようには観戦できないだろうけど、早く環境になれて、仕事と趣味をうまく両立できるようになれるようにしたいです

報知。 

January 30 [Mon], 2006, 10:13
お久しぶりの更新っす。
ケータイから失礼しやす。
一月もあとわずか。
結局長浦には行けずでした…( -_-)
学校もあとちょい。
いまさら勉強もっとしとけばなぁとちょぃ後悔。
最後のテストは真面目に勉強しよう。

さっき通学中の電車内で報知新聞読んでるor持ってる女性を三人も見ました。
高橋由×小野寺入籍にはあたしもびっくりしましたが、スポーツ新聞買う女性が少なくとも三人いたのには巨人もまだ捨てられたもんじゃないなーと思った。

タイトルは最近放置気味なのとかけました。笑

自主トレがんばってマス。 

January 19 [Thu], 2006, 19:10
お久しぶりの更新になります
ベイに関してだいぶネタ切れなんですよね・・・
長浦で古木が自主トレしてるのは分かってるんですが、行けない距離でもないけど自分の予定でいっぱいで結局行けずにキャンプインしそうなかんじです。

デイリーベイで古木の記事がありました

古木、必死の自主トレ(デイリーベイ)


横浜ベイスターズの古木克明外野手(25)が横須賀市長浦町のベイスターズ総合グラウンドで自主トレーニングを行っている。今オフ、出場機会を求めてトレードを志願。球団の慰留で残留を決断したプロ8年目が、後戻りできないシーズンに向け、必死の汗を流している。
 13日、室内練習場で体を動かした古木は「今シーズンはやるしかない。妥協できない」と話した。残留の決断は、戦力として評価してくれた球団と、ファンの声が後押ししてくれたものだ。もう裏切れない、という思いが古木を駆り立てる。
 開幕スタメンを果たした2003年から出場試合数は半減した。昨季のチーム内での位置付けは代打要員だ。そこからの巻き返しは容易ではない。だが、古木は打撃フォームの改造に活路を見い出そうとしている。オープンスタンスに変更し、「バットの角度、下半身で打つことを意識している」。この日も約1時間、バットを振った。
 自己管理にも取り組むなど意識も変化した。昨年7月に結婚した妻の協力を得て、食事に気を使う。「一人暮らしとは違い、バランスのいい料理を作ってくれる」。夕食の量も減らし、約2キロの減量に成功した。古木が言う。「一日一日、納得できるように練習をする。後悔しないように」。短い言葉に決意がのぞいた。



去年、いろんなゴタゴタがあって、今年結果が出なきゃダメだってことを古木自身が一番分かってると思います。
毎年、今年こそは!って私も思っては結果が出なかった年が続きましたが、今年も活躍信じて応援したいと思います。
外野もレギュラー争いは熾烈だと思うし、守備に欠点のある古木がレギュラーを奪うには打撃でアピールしかないと思います。
打撃が伸びれば、小池・タカノリさんに負けないんじゃないかなぁと期待しつつとりあえずオープン戦楽しみにしてます

ちょっと衝撃。 

January 12 [Thu], 2006, 23:13
最近、ブログサボリすぎです
ネタも少ないですねぇ。
古木は長浦で自主トレ中とのこと
見学行きたいけど、学校あるしテストあるし教習所あるしで、多分行けないままキャンプ迎えそうです。
宜野湾には行きたいと思ってますが、なんせまだ学生で、テストの結果次第です。
卒業と免許取得かかってます。

あとさっき友達からメールで聞いたのですが、ロッテの西岡が「恋するハニカミ」に出演するそうですよ!
ビックリです!野球選手もとうとう出演です!
明日金曜23時〜TBSで
ありぃはバイトなのでバイト先のTVでみんなで大爆笑しながら見るでしょう。笑
ふふっ楽しみ

「琢」朗です! 

January 08 [Sun], 2006, 19:18
「豚朗」ではありません(サンスポ)

>石井が年明け早々、プリプリしていた。年賀状の話題になった際、佐伯から届いた「張本さんの3000本安打を抜いてください」の披露まではご機嫌だったが、古木の話になると表情は一変。実は名前の「琢朗(たくろう)」「豚朗(ぶたろう)」になっていたとか。「アイツ、おれと何年の付き合いなんだ」とニガ笑いだった。

まったく何やってるんですかねぇ。先輩の名前間違えちゃダメだよ
でもマジ笑えた
てか、去年はタクロー自主トレ組みに古木も入ってたんだけどな・・・
今年は呼ばれなかったっぽいね。まぁ色々あったからね・・・(苦)

そして今日、日テレでやってた「スポフェス」に古木出場
長州小力に「キレてない」言わせたり、ドッチボールでは活躍する同期小池と反対に、顔面にボールくらったりと、ここでも古木らしさをアピールしてました。笑

夜更かしのお陰で。 

January 08 [Sun], 2006, 1:42
最近3時就寝9時起床という休みならではの生活です。
学校始まる前になんとかせねば・・・

そのお陰(?)で昨日の深夜はテレ朝の「朝までプロ野球激論バトル」みたいなの見てました。
中居くん司会のね。
あたしが見始めたのは巨人の今後〜くらいからで、一茂は若手育成に力を入れて優勝は二の次くらいでもいいって発言。
これに江夏氏と中居くんが猛反発〜って繰り返しでした。
なんか必死すぎて結論はなんなのかよく分からなかったです。
でも巨人は毎年優勝しなくてはいけないチームらしいので、色々大変そうでした。
強い巨人じゃないとダメなんですかね?巨人ファンは。
出川が言ってたように生え抜きの4番はいらないんですかねぇー。
育成したいならなんで小坂獲ったんですかねぇ。方針まとまってるんすか?
補強の仕方にも問題ありますが。ポディション被り杉!


そのあとロッテ勢のトーク。
これには笑えた。そしてコバヒロかっこいい
清水直行は横浜でいう佐伯でしょうか?笑いを知ってますね。今江は天然なんですかね?
寝よう寝ようと思いつつずっと見てたら4時過ぎてました

☆あけおめ2006☆ 

January 05 [Thu], 2006, 14:21
だいぶ遅くなりましたが・・・。
新年明けましておめでとうございます

年末年始は嬉しいことに遊びほうけでしたよ
忘年会・新年会の連続で、飲んで歌って騒いででした

年越しは2年ぶりに家でまったり。
自宅で年を越すと寒さに耐える必要がナイと分かり来年以降も家にしようと決めました<バカ
じゃんけんで勝ったお母さんの要望どおり、ジャニーズコンで年明け笑。懐かしの曲はかなり振りつきで歌えても、もうありさは嵐止まりだったわ

年末からプロ野球関連の番組もいくつか見ました。
フジの珍プレー微妙だったアイドルとの合コンなんぞ、テレビ外でやってください。と女子意見。笑

スポーツNO1バトルは、タムと相川出てたケドあんま良いとこナシでしたね笑
やっぱり青木はすげぇやって思ったしかっこよかった

4日のフジでやってた12球団のやつ(タイトル分からん)では、南くんが強肩を競う競技で本領発揮し、見事MVPだったね素敵んぐでしたよっ
南くんが「今年目指すは日本一」とちょっと弱気で発言してましたが、
今年のベイスターズ是非是非、日本一目指して頂きましょうっ
・・・ってその前にリーグ優勝ねっ。

古木の残留も決まったし、あたしも今年は社会人だし、試練の年になりそうですが、本年もよろしくお願いします。

古木残留!! 

December 28 [Wed], 2005, 0:57
皆様、今年のはどうでしたか
ありぃはそれなりに楽しみました。2日とも結局酔っ払ってましたが
あとは年越しのみですねぇ。


そして年越し前に決着つきましたよっっ

古木克明残留決定
古木契約更改(公式HP)


> サインしました。
僕の中でモヤモヤしていたものが(前回の交渉から今日までの間に)すごいまとまりました。今までは1発サインという交渉しかしたことがありませんでしたが、ずっと話しをしていく中で、今年は自分自身いろいろなことを知ることができ、納得がいく交渉が出来ました。
球団の誠意はずっと感じていたのに、自分自身のちゃんとした答えが見つからなかったからここまで来てしまいました。わがままに付き合ってくださった球団には感謝しているし、また新聞などを読んで「古木はどうなる?!」と心配してくださった方々にも申し訳ないと反省しています。
 来年はやるしかないです!とにかく前しか見ない。例年後ろを見たり、下を向く自分がいたので、そうでなく前です。数字とかもこだわりを持たず、やれるところまでやります。


古木ファンのありぃのブログなので色々ご意見あるでしょうが、とりあえず祝わせてもらいますっ。

古木残留ありがとうぅ

率直な気持ちです。なんだかんだ文句言ってたありぃですが、やっぱりこの記事を見てホントに嬉しかった。
来年もベイの古木ユニで応援出来るんだって思うと泣きそうになった。
来季、古木自身、本当に勝負の年だと思います。
今回の事で、気合も入るだろーし、ファンからも野次が飛ぶかもしれないけど、
文にあるとおり、下を向かないで欲しい。
やっぱベイには古木が必要だ!って思うくらいの活躍、期待してます。

★ありぃのプロフィール★
■祝成人☆20歳。栄養士。
■横浜市在住の濱っ子。
■マイペースなB型。
■ベイスターズファン。古木選手応援中。
■球場はハマスタ・神宮・ドームに出没。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» 同い年の好投 (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» 同い年の好投 (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» 同い年の好投 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 同い年の好投 (2008年09月24日)
アイコン画像のりっこ
» 同い年の好投 (2006年07月12日)
アイコン画像ありぃ
» かなりお久しぶりです。 (2006年05月19日)
アイコン画像ぴろりろ
» かなりお久しぶりです。 (2006年05月18日)
アイコン画像ふうちゃん
» 私も開幕☆ (2006年04月06日)
アイコン画像ふうちゃん
» 自主トレがんばってマス。 (2006年01月22日)
アイコン画像ふうちゃん
» ☆あけおめ2006☆ (2006年01月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yb33-arisa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる