ナバナとブリのカレー炒め 

2006年03月12日(日) 22時05分

menu100はあんなにやる気がなかったのに、
ブログになったとたん張り切ってアップしてる私ってば・・・

今日はブリとナバナをカレー粉・しょうゆ・マヨで炒めたもの。
単純で美味しい。カレー味って結構魚に合うよねー♪
なぜか冷蔵庫に2缶あるカレー粉、ガンガン使わねば!

しめさば 

2006年03月10日(金) 21時57分

しめさばとか鯖寿司って大好きなのに、今まで挑戦したことがなかった。
スーパーだったけど新鮮そうな生さばが売ってたのでチャレンジ!!

難しいのかと思ったけど大まかには塩につけて、酢につけるだけなのね。
骨を抜くのと皮をむくのにはちょいと手間取ったけど、できあがってみると
めっちゃ美味しかった!!(自我自賛)絶対また作ろうっと♪

シウマイ 

2006年03月09日(木) 20時13分

蒸篭を買ってからずっと作ろうと思ってたシウマイちゃん。
やっぱり何だか蒸篭で蒸した方が美味しく出来る気がする!

YBDさん実家ではシュウマイにウスターソースをかけるってのを
初めて聞いたときはびっくりしたけど、これが美味しい!!
しょうゆ&カラシも捨てがたいから我が家ではいつも2パターンで食べます。

たまごときくらげの汁ビーフン 

2006年03月08日(水) 20時04分

中華街でビーフンがいっぱい入ったやつを買ったのに
全然作ってなかった!ていうかビーフン自体ほとんど作ったことないし。

豚肉・たまご・きくらげ・玉ねぎを炒めて作った初汁ビーフン
ネットで調べたレシピで作ったんだけどかなり薄味!!
食べる時にナンプラーをガンガンかけてやっと美味しくなったかな。

食べてるそばからビーフンが汁をぐんぐん吸って
膨張していく。汁もなくなるしーー。ビーフンってこういうもん??
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像よくばり☆
» シウマイ (2006年03月22日)
アイコン画像よくばり☆
» しめさば (2006年03月22日)
アイコン画像抹茶あずき
» シウマイ (2006年03月16日)
アイコン画像nana (kinotable)
» しめさば (2006年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yb-menu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる