ニキビで悩みました

May 05 [Sun], 2013, 2:32
私が高校生の時、ニキビにとても悩まされました。
ニキビはTゾーンと頬にできやすくて、おでこにできたニキビは前髪で隠れましたが、頬のニキビは髪が短くて隠すことができなかったので、人前で見られるのが嫌になるほどでした。
白ニキビになるとすぐにつぶしていて跡が残ってしまい、今でもおでこにニキビ跡の名残があるほどです。

精神的にもそういったことはストレスに感じられて、吹き出物が酷いときには機嫌が悪くなり、周囲の人への対応が消極的になってしまったりします。
原因として思い当たることは何にも無いんです。
ニキビ跡にはビタミンC!

けれど薬の効果は一向に現れず、だんだん外出することや人に会うのが嫌になっていきました。
化粧品を変えたりもしましたが効果ななく。

最近アルージェで気になっている所は、さっぱりしすぎていて段々と物足りなくなってきている所です。
自分の年齢が上がってきているせいか、もっと濃厚な保湿ローションでも良いのかな、と思うようになってきました。

同じシリーズの乳液と合わせて使用するとさらに肌がもちもちになるのも嬉しいです。
価格も150mlで1000円程度と比較的安価で、コスパもよく助かっています。

冷たい水は毛穴を引き締めてくれるので一番最後に行いましょう。
洗顔後は必ず保湿です。
乾燥肌の人は化粧水と乳液、オイリー肌の人は化粧水だけで大丈夫です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みりあ
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yazami7/index1_0.rdf