世界樹3

April 20 [Tue], 2010, 17:17
当然購入してそこそこまったりな速度でプレイ。
一部バランスブレイカーなものもあるけど
2よりはまとまってるような気もするしなかなかの良作。
クラスの組み合わせで大分個性が出る気がする。

ショーグン/パイレーツでFF5でいうところの二刀流乱れうちみたいなこともできるし
ゾディアック/モンクでエーテル圧縮>壊炎拳なんてのもできる。
散々見方を介錯しまくったアンドロのHP砲だと40万ダメージ弱出せるとかなんとかも夢が。

アリアン好きだった人ならバランスに耐えられるなら楽しめると思う。
あとはどこかレベル上げのしやすい場所ないかなー。

もうあれから約半年

April 20 [Tue], 2010, 17:12
子供が生まれてもう少しで半年。
予防接種ラッシュもひと段落してわりとのんびり。
すっかり大きくなったしたまに寝返りっぽいことをやるようにもなった。
子供の成長を見ていると時間のたつのは早いものだ。
離乳食はいろいろあってこれからだけど
前みたいに夜中おむつを換える必要もほぼなくなったし
大変なことが増える代わりに一つ楽になるのかも。

某後輩のお宅のお子さんと一度会わせてみたくなったりもするが
いかんせん遠いなあ、と。
まあ、そのうち。

久方ぶり

April 20 [Tue], 2010, 17:04
基本情報技術者の試験も終わってひと段落。
名前書いてないとかなければ通ってる予定。
ひと月くらいの勉強でもなんとかなるもんだ。
ただ過去問のまんま、4択の並びまで同じ問題があることには驚いた。
秋の応用技術者も受けるつもり。いつ使えるかわからないけどここまで来たら流れで。
その先は業務経験をもとにした小論文がどうたらってあったのを見て
これはむりくさいな、と。字を書くようになるとやめるあたり英検受けた時と一緒。
筆記がめんどくさくて準1級うけなくなった。

しかし久しぶりに勉強するとちょっと楽しい。
毎日授業、とかじゃないところがみそなんだろうか。
前も思ったが大学出てからのほうが絶対勉強は楽しい。

アルトネリコ完結

February 15 [Mon], 2010, 17:18
とりあえず3をクリア。
ネタばれこみで振り返っての感想。

世界樹3延期

January 22 [Fri], 2010, 19:08
3/4→4/1発売に。
大人の事情とか。開発はできてるらしいんだけどなあ。
今回は鍛治があったり航海があったり
ギルドカードが出来たり勲章が出来たりとなんだかモンハン臭さが少しするけど
食糧積んで航海するとかちょっとわくわくする。

まあこっちにいろいろ時間の余裕が出来たってことか?

悪魔、弱い。

January 20 [Wed], 2010, 20:50
ゆったりとSJ攻略。
とりあえずアントリアおしまい。

真女神転生SJ ソロなおはなし。

January 16 [Sat], 2010, 20:33
ヒーローから借りたメガテンSJ一応クリアしたので
やはりソロクリアを試すことに。
とはいえしばらくいろいろ出たりもするので
まったり進行で。

主なルールは以下の通り。

新年です

January 09 [Sat], 2010, 22:07
もうずいぶんすぎましたが。

現在のマイブームはルービックキューブだったりします。
義母から頂いたのがきっかけですが
気がつくといわゆる3x3だけでなく5x5でもできるようになりましたとさ。

できるようになると結構楽しい。
3x3には解答がついてたのがかなりでかいなあ。

パソコン買い換えた

December 16 [Wed], 2009, 2:53
大学の頃からのVAIOがいい加減挙動不審になってきたので
WINDOWS7発売を待って購入。

実は今までハードウェアを痛めたことがなかったのだが
変える直前はすべての動きが遅い、
マウスの左クリックが勝手にダブルクリック仕様になる
(認識速度変えてもダメ、このせいでコピペしにくすぎ)、
なんだか異音がする、などどう見ても限界くさかった。

SONYタイマーが来たのかもしれないが
新OSがまにあってよかった。

ちなみに今度はVAIOではなくFMVの某オリジナルモデル。
新し物好きとしてやはりタッチパネルは外せなかった。

で、動作はもちろん快適になったわけだけど
前まで使ってたFirefoxがどうもまだちゃんと対応しきれてないっぽい
雰囲気でちょっとこまった。ブクマ自体はまあなんとかなるんだけど
こまごましたアドオンがほしくなる。
複数ページにまたがる記事なんかの時にスクロールするだけで
勝手に下につないでロードしてくれたりするのがないと特に不便。

でもタッチ機能ちょっと楽しい。
楽しいというかテンションが上がる感じ。
なくてもいいんだろうけど慣れたら抜けにくい感じはDSっぽいかも。
いまだにPSPで触って選択しようとするし。

ともあれ、新環境。
今度も5,6年持たせたいな。

携帯はもたないんだがなあ・・・。

これほど熱烈に

December 14 [Mon], 2009, 18:12
飛行機が落ちることを願ったことはない。どの便とはいわないが。
とはいえ罪のないパイロットは何とか脱出して欲しい。
座席一個分だけ落ちてもいいがそんな構造もあるまいし。

ところであれだけ騒がしかった街宣車の人たちって何してるんだろうね、今。
最新コメント
アイコン画像片桐
» ヘルズエンジェルとカブキチョウ (2008年11月18日)
アイコン画像流樹
» 今更のように (2008年10月23日)
アイコン画像ユウキット
» MH3がこの上なくよさそうで (2008年10月17日)
アイコン画像片桐
» 片桐さんのリクエストで (2008年10月11日)
アイコン画像片桐
» 昨日の続き (2008年10月02日)
アイコン画像もやふね
» なんともいえない (2008年06月26日)
アイコン画像靄船
» ほんとかうそかしらないが (2008年05月03日)
アイコン画像fam
» ほんとかうそかしらないが (2008年04月16日)
アイコン画像夜祐
» 無茶言うな (2008年03月11日)
アイコン画像靄船
» 無茶言うな (2008年03月11日)
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
P R