5年かー。

February 25 [Sat], 2017, 23:22
そういえばミレーナを入れてからもう5年。そろそろ入れ替えの時期かー。
一応一回入れ替えれば、あとはもう多分生理こないと思われます。ていうかもしかして今回もう上がっちゃってるんじゃ?と思うくらい生理こない。

内膜症治療にもなるのでほんと快適です。
子宮、頑張ったもんなー。四人も産んだんだし(しかも産んで2ヶ月目から生理きてたし)、もういいんじゃね?休もうよ。

と、おなかをさすりながら言い聞かせてみる。

お疲れ様。

甘やかして。

February 21 [Tue], 2017, 0:42
切ない日々です。
バーンアウト現象か。


休息が必要。甘やかされたい。

安定。

February 13 [Mon], 2017, 21:28
ワカメちゃんが春から小学生。大きくなったなあ。
いつの間にやらイクラちゃんも小学校高学年。
タラちゃんは中2病ぽいし。
カツオはなんと大学のこととか考えている。

私みたいなダメ母の子供なのに一生懸命頑張って生きてくれている。それだけで素晴らしい。
こんな母親なのによく皆いい子に育ってくれてるよなー。
子供達が良い出会いに恵まれているからに違いない。
ていうか、我が家の子供達は、どんな人との出会いも良い出会いに変えて行っちゃう力があると思う。きっと、外で色んなことがあっても、家族が好きだからなんだろうなあ。

家族が好きってことは(そして家族が好きな自分を受け入れられるってことは)大事なことなんだなー。

子供がいない頃(カツオが小さい頃も含めて)、家族がうまくいってそうな人が全く理解不能でしたが、最近やっとなるほどって思うようになりました。

安定してるんだよなぁ。死ぬほど物忘れもするし嘘もつくしびっくりするほど抜けてるんだけど。

根っこのところが安定している。きっとどんなことがあっても大丈夫と思える。生活力?みたいな。

あんなに抜けてる奴ら(除くワカメちゃん)なのに、不思議です。

ワカメちゃんは、えーと、とにかく大丈夫な女子です。絶対どんな状況も平気。多少の困難なんてなんのその。相当の困難でも平気でしょう。どうしてって、うーん。賢いとかそういうんじゃなくて、とにかく生活力がふんだんにあります。そして絶対的に愛されている自信に溢れている。不安要素が一個もない。大いに苦労してくれたまえ。

大丈夫。

February 10 [Fri], 2017, 9:09
ふぅー。

息切れして来た。でも頑張るぞ。頑張らなきゃいけなかった原因の人に一言も感謝されなくても、私が頑張ってるって自分でわかってるから大丈夫。

人のために仕事してるわけじゃない。経験が増えて得したのは私。

頑張ろうっと。

きれーい

January 29 [Sun], 2017, 16:31
オフィスでのいろんなゴタゴタの原因が結局男絡みかよ!てオチでなんだか情けない。

ここは高校ですか。

40もすぎたオッさんやオバはんがよってたかってジェラシーだの何だの醜いんですけど。

若いんだと思うけどさ。そういうのはもういいんじゃないの。

ということで心の平穏を取り戻すべく、平和の石に頼ってみました(言い訳)。

ラリマーって綺麗なペクトライトの一種なのです。ペクトライト自体は全然珍しくないけど綺麗な青色はドミニカ鉱山でしか出ないんだそうな。銅が混ざってこうなるのかな。
空の一部を切り取ったような、青い空と雲の模様が美しい石です。

年末には赤琥珀も買っちゃったし、ちょっとおかーさん宝石に凝ってみている。

治せない。

January 25 [Wed], 2017, 3:07
そして久しぶりの連続投稿。

自分が悪いと安心する。自分のせいだとなんとかなると思う。
他人(家族も含めて)のせいだと不安になる。解決できないような気がする。

これってなんなんだろう。いいかげんやめないといかん年じゃないかと思い続けて早十数年。

他人を信用できてないってのもあるし、自分の解決できる範囲を過信してるってのもある。いやそれよりも、他人のせいにするのが面倒臭くてかえってストレスになる自分て。世の中には人のせいにしてストレス減らして長生きできそうな奴らがたくさんいるのに、なんだかバカバカしくなります。この生き方ってもしかして自分を不幸にしてるんだろうか?とすら思う日々。

それでね。あらためて自分が好きな相手(同性あるいは友人に限る)を見てみると、だいたいそんな人ばっかり。多少違う人ともちょっとは友達付き合いできたこともあるけど、なんだかんだで結局遠ざかったり、遠ざけられたり。やっぱりウマが合う人とは振り回される感覚なくお互い思いやれるような気がする。気がしてるだけなんだろうか。でもそんな気がするだけでも幸せだ。

長男長女(一人っ子含む)が多いっつうのも傾向の一因としてありそうな気もします。もちろん、長男長女でもこうじゃない人たくさんいますけどね。我が家にも一人。あ、あと私の親に一人。

ウマが合うと思った相手に嫌われてしまったのも、結局、思い返してみれば彼女もそういう人ではなく、私の過剰な「自分が悪い」と思う性質を治せって言っていた。

わりと本質的な部分を「治せ」と言われたのでむむ、って思ったあたりから遠ざかった気がする。私が私である本質に近い所すぎて、なーんだ、って思っちゃったの。

まあ彼女的には、別の理由で私がそもそも気に食わなかったんだと思うけど。しょーがない。

誰になんて言われようと、友達に好かれてる私は、結構いけている、はずだ。

生き霊か!

January 24 [Tue], 2017, 21:32
ひっさしぶりに39度が3日連続。初日の夜は喉が腫れて呼吸困難になるんじゃないかと思いました。

で、めでたく家族全員がインフルエンザに罹患して全員で寝込んだ週末&週頭。

メールも読めないほど弱るって結構めずらしい。アドレナリン分泌量ゼロ。

イロイロ、ほんとにイロイロ溜まっていたらしいです。悪いものがもろもろ。自分の気の持ちようなのか、生き霊なのか、もう本当にだめ。

友人曰く生き霊が一番タチが悪いそうですから、多分その線かと。心当たりがありすぎて嫌です。そんな人生はいかがなものか、今一度問いただしてみたい(誰を)。

そんなことを考えていたら実は3月に自殺した人が、というニュースを聞き、それはそれで凹みました。が、そこまでいくと私の考えは決まっています。
他人の人生までは責任もてません。それはその人の責任です。その人の家族はかわいそうだなあと思うけれども、死んだ彼がそこまで思いやれる人じゃなかったのかと思うけれども、でも私はその責任は一切感じない。

自分の人生、自分以外に誰も責任とれませんて。

その考えでいうと、生き霊もあんまし気にするものじゃないのかもしれません。気にしなければ生き霊も近よるスキがないかもね。

こういう考え方だから周りから嫌われるのかなー。しゃーないか。

利己的な人たち。

January 18 [Wed], 2017, 1:34
子供の時、あちこちでいじめられた。

変わってるから、インターに行ってるから、態度がでかいから、など、理由は様々。

でも私をいじめたり嫌がらせをした人たちはもれなくどうしようもな人たちだったし、成長した今、社会的にも結局そういう人たちのくくりに入っている。一人として成功した人はいない。

で、社会人25年目の今、正直、私に嫌がらせをしようとする人はどの会社でもクビになったり左遷されたりしてます。もちろん私に嫌がらせをしたからなんていうチャチな理由でなく、他でも評判を落としてそうなってった。

哀れな人たちです。自分で招いた結果とも知らず、次々と戦線脱落。
バカだなー。私に目をつけられて、居られるわけないじゃん。

いやもちろん、私が追い出してるわけではもちろんありません。なので多分、そういう人を私が見分けてるだけなんだとは思いますが、違和感があるなあと思った相手はもう間違いなく、全員例外なくそうなります。

許せる相手とそうでない相手がいます。基本、悪意がある人だったり利己的に情報を扱う人はそのカテゴリに入る可能性が高い。

私自身が利己的に情報を扱わないため、彼らには私のことが全く理解できないらしい。

結論から言うと、仲良くしてくれてた人も、私のこういうところを理解できないという時点で、利己的すぎて脱落してくんだろうなあ。

私の唯一良いところだと思うんですが、自分のために何かを操作するという気持ちが全くない。真逆の人たちがクビになったり左遷されるのは利己的だからです。

そういう人たちは自分が一番。常に自分が後回しな私(それはそれで問題あるけど)のことがわからないんでしょう。

まぁ、私の理解の範囲を超えた人たちだってことで、全く惜しくない人たちです。

もちろんそういう人がいない職場なんてないんだと思いますが、私と密に関わらないでいていただきたい。
私と全く関係ないところで勝手に元気でやっていただきたい。
近くに来ないでほしい。迷惑です。

戻らない。

January 15 [Sun], 2017, 10:44
カリフォルニアに来るといろんな人に会うせいか、モチベーションもあがります。
よっしゃー!帰ったらがっつり仕事するぞー!
そんで、今度こそ大丈夫って思う。
馬鹿なことにうつつを抜かしてないで、仕事せっせとやろうって思う。

でも今回なんだろうなあ。アリゾナもあったからかな。

それともやっぱり疲れてたのかな。なかなか仕事に戻る気がしない。
どうしたら本調子に戻れるかな。

ダメージでかいなー。

へんなとこ。

January 11 [Wed], 2017, 17:21
カリフォルニアってのは不思議なところであります。
アメリカ自体も結構不思議だけど、この州は更に周回先を行っていて、もはや理解不能。

欲望を満たすことがもう日常で、どうやったら欲望を満たさないでいられるかについて日々試行錯誤してる。

強欲を追求した究極の姿、ってとこかしら。なんせハリウッドはエンタメ首都ですから。

トランプは変だけどあそこまで反応するってのも、エンタメの一種なんだろうなー。普通にインテリ層の人たちがデモとかやるって、日本だったらありえない。

欲望を満たすことに飽きちゃったんだろうな。そんな国のリーダーは何をやればいいんだろうか、って考えると、目標を失った人たちに共通の敵(つまり自分)を与えたという意味でトランプは実は戦略的に正しいのかもしれない。
Profile
◆管理人:サザエ◆
働く4児のハハ。多産は終了。
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Comments
アイコン画像管理人
» 安定。 (2017年02月21日)
アイコン画像はによ
» 安定。 (2017年02月14日)
アイコン画像はによ
» 治せない。 (2017年01月25日)
アイコン画像管理人
» 日々是葛藤。 (2016年12月13日)
アイコン画像はによ
» 日々是葛藤。 (2016年12月11日)
アイコン画像管理人
» 機長、ハンドルがききません! (2016年08月30日)
アイコン画像はによ
» 機長、ハンドルがききません! (2016年08月30日)
アイコン画像管理人
» こもりたい (2016年08月27日)
アイコン画像はによ
» こもりたい (2016年08月27日)
アイコン画像管理人
» ダメ備忘録。 (2016年08月22日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Monthly
http://yaplog.jp/yayoyayo/index1_0.rdf