嫉妬。

May 04 [Fri], 2012, 23:50

嫉妬とやきもちって
言葉が違うだけで
印象がすごく違いますよね

でも調べてみたら
嫉妬⇔やきもち でした

愛する人の気持ちが
自分以外に向くことを
恨み妬むこと

・・・怖いですね(っ´ω`c)

前置きが長くなりましたが
さっきまで私
猫に嫉妬していました

彼の新しい家族のいおりちゃんっていう子なんですが
今、一緒に北海道にいるんです

GWずっと北海道に旅行に行って9日に帰ってくる予定なので
連休はお預け(´・‐・`)

話がそれましたね
電話かけても出てくれないので少しずるい内容でメールを
送りました

そしたらすこしたって
みんな寝たから電話かけてきてくれたんです

メールの内容について
大丈夫?って言ったあとに
電話の向こうで優しく
あなたの寝るとこはこっちでしょ?とか言ってて
誰と話してるの?って聞いたんです

そしたら予想通り
いおりちゃんって返ってきて
最初はすこし冗談混じりに
あたしの名前呼ぶより優しいですね?とか茶化してたんです

でもなんだか悲しくなってきて泣きそうだったので
少し黙って考えてたんです

考えれば考えるほど
好きに生きてるのに
ごはんもくれて
なにもしなくてもかまってもらえるなんて
猫っていいなぁって思っちゃって

そうやって言ったら
バリバリ理系な彼に
勝手にしててもって
柱で爪研いだら怒るし
別に好き勝手じゃないじゃん
って返されて
そういうことじゃないの!
ただなにもしなくても
かまってもらえるのが羨ましいの!
て、力説してました

いおりちゃんのベットあるのになかなかそこで寝てくれないの。でも膝の上だとすぐ寝ちゃうんだよねー。
とか言われたときも
私の・・・って思ってました

ずっとそばにいてもいいんですよ
家族なんですよ

人と猫を比べるのは
ナンセンスですが
やっぱりいい気持ちでは
ないですよね・・・


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やよしだ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1996年3月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yayoshida-1224/index1_0.rdf