GW第一弾 

2005年05月03日(火) 17時26分
さて、世の中はミスゴールデンウィークですが、ゃょぃはおとといのバイトの後なつこの実家にお泊りに行きました。
ナツコパパもナツコママもとてもあったかい人たちで大好きです。絵に描いたようなアットホーム家族!やさしさに涙が出そう。
弟のなおちゃんに会えなかったのはとっても残念でした。話を聞く限りではぜったいあたしと似た趣味を持っているはず!リベンジだ!また突然行ってやるぜぇ!
ワンピースのDVDを借りてきたのでココヤシ村あたりを泣きながらしんみり見てました。
でもなつこ途中で爆睡。

次の日は念願のズーラシアへ。平日だからか意外に空いていました。

ラブラブなゾウさんです。ウンコ食ってたけど。飼育係エサしっかりあげて!
そして早くキリン様をお迎えして!キリン大好き。ネコかキリンかってぐらい好き。


ズーラシアの出口付近の広場にシロツメクサ畑が!
太一に続けとばかりにむさぼり探しましたが結局二人とも仲良く



双葉を発見。

逆に不幸!?

クローバー 

2005年04月30日(土) 18時58分
ゃょぃは大学で友人が作った野球サークルに入っています。
4年になってからは参加してないんですが、去年なんかは一緒に野球しに近くの広場によく行ったものです。
広場には大抵シロツメクサが咲いていて、よくお花摘みしました。
花摘み趣味です。先日はそんなゃょぃのために近所の広場の管理人さんがチューリップ摘みをさせてくれました。
ホントだもん。写真今度UPするよ?カマトト?カマトトってなに?
まあチューリップはどうでもいいんです。野球ね野球。
で、高橋尚成ごっこ(扱い)に飽きると、ゃょぃは例のごとくシロツメクサで花かんむりを作ります。
だからさ、カマトトってなに?さとう珠緒?うるさいよ。ちょっと黙ってて。ゆうこりんはあたしの上司ですが。あたし、こりん星でゆうこりんの専属パティシエでしたけど、何か?
まあゆうこりんじゃなくてシロツメクサね。
シロツメクサ生えてるとこにクローバーも生えてるじゃない。4ツ葉のクローバーって意外とたくさん見つかるもので、学校帰りなだけに六法全書に良く挟んでました。(ゃょぃは腐っても法学部です。)
ただね、そんなんで驚いちゃいけない。去年黄金伝説で三瓶が5ツ葉のクローバーを見つけていたけど大したことない。
今日のニュースはコレです。
『7つ葉のクローバー見つかる』
茨城県の根本太一くん10歳5年生が昨日、1本の茎から葉が6枚と、7枚出ているクローバーを1本ずつ見つけたそうです。
四ツ葉のクローバーは「幸せの象徴」とされてるのは周知でしょうが、、7枚葉は「無限の幸福」なんですってよ!ウラヤマスィ!太一くんのパパがバイオ研究者だそうなんですが、「みどりの日にラッキーセブンだ」と大喜びしたって。バイオパパ天狗。
あたし、公園行ってくるわ!!!!帰りは何時になるかわかんないからゴハンいらない!

自分用まとめ 

2005年04月29日(金) 10時02分
ここからは自分用メモです。
外出中ヒマだったので、まとめてみただけです。
昨日からヒマさえあればこんなことばっか考えてます。
気にしないで下さい。
気になる人は共有しましょう。

**********

ワンピース37巻現在で気になること。
(37巻以降も読んでいるので知らず知らずネタバレしちゃってるかもしれないので要注意)

・新しい仲間(船大工)が入るとしたら誰か?関連
青キジが言ってた「細かく素性をたどれば骨のある一味」について、
懸賞額がついている3名以外の細かい素性。
ナミ→ベルメールさん(海軍)が戦場で拾ったということは、親が海賊かもしれない?
ウソップ→お父さんがヤソップ。
サンジ→なぜか出身はノースブルーだという布石。
チョッパー→Dr.くれはにはゴールドロジャーと何か関わりが?

37巻でフランキーの親は「どこぞのとんでもない海賊」だとトムが言っている。
ンマーフランキーが仲間になってもおかしくないんじゃない?

他、今まで仲間になる奴はすぐにわかる描き方をしてきたのに対し、今回はその点があやふやなので結局船大工は仲間にならない説。ウソップが船大工術を会得説。パウリー等他の船大工説等・・

・フランキーの2億の使い道関連
これさえわかれば話の本筋が見えてくるはず。
諸説
W7復興のための何か説(今後のアクアラグナ襲来防止など)、自作の海列車または船説、後々ウソップのスキルアップにつながる何か説、トムさんの保釈金説・・・・

・その他気になることや憶測
ヨコヅナvs海列車
動物関連の布石は後々必ず鍵になる。

ウソップとゴーイングメリー号の行方
今はなんとも言えませんが、一友人の妄想としてあるのは、クラバウターマンを新船でもウソップが目撃しちゃう→戻る。

なぜCP9は2分の猶予を持たせたりなんかしちゃってアイスバーグさんをサクッと殺さなかったのか(これは考えすぎ?)
裏の裏をかいたCP9の裏切り者がいる説。

トムさんの現状
エニエスロビーで生きてて、麦わらの一味が奪還してくれるといいな。

パウリー
どうでもいいけど37巻163P下のコマにパウリーがいるよ。

鯉と北斗と昼下がり 

2005年04月28日(木) 13時19分
今センター南のマックでコーヒーブレイク中です。

駅前広場にこいのぼりの大群が!こどもたちおおはしゃぎです。かわいー!しばらく見つめていました。あぶないですね。
おおきくなれよ、おまえたち。



ワンピース新刊も買ってきました。一応この37巻あたりのジャンプは読んでるんですが、改めて読み返しての感想。


六式って、北斗○拳みたい。

あーマック100円Niceです。

アナタはユニクロが嫌いですか? 

2005年04月28日(木) 9時59分
relaxはやっぱ着眼点が毎回すごいなと思います。
今回の特別編集はユニクロでした。

あたし高校生の時はユニクロ大嫌いでした。この時期はオシャレ=ブランドと思ってて、バイトで稼いだお金はほとんど洋服に、しかも3着買えればいい方、てな生活を送っていました。
ユニクロ?ありえない。どうせ同じ服着た人に道でばったり出くわすなら、ユニクロの商品よりブランドの商品の方がいい。ポロを買うなら人と同じはやだから古着で買う。と思ってたし、例え買ったとしても、受け取ったロゴ入りの袋はすぐに別のカバンやショップ袋にギュウギュウ押し込んで隠す、みたいな。

でも、大学に入るとそんな余裕もなくて、とりあえずユニクロで済ますことが多くなりました。
豊富な形やカラーの中から似合うものを探して、ギリギリのお金で買ったトレンドモノに合わせる。いかにユニクロに見せないか、という視点ではあったけど、これがまた楽しい。
この辺りからユニクロ肯定派に。

そして今、ユニクロの商品だけを着て、人に勧める側の存在に。
実際に8時間ユニクロの商品を見ていると、これはこう着れば、あれをこれと合わせれば、と考えがぐるぐるめぐります。
今たくさんいいデザイナーさんつかったかわいいTシャツ出てて、次はどれ着よう!とかもう凄い楽しい。

今回のrelaxは店からもらったものですが、中を読んでみるとホントに面白い。
「同じポロシャツやタンクトップでも、その人色が加わって、違って見えるんです。みんなと違う服を着てみんなと違う、よりも、みんなと同じ服を着てみんなと違う、のほうが、実は楽しいことなのかも。」
だって。コレですよ。本当のおしゃれって。
とにかくユニクロ否定派の方は、とりあえずこの雑誌読んで、とりあえず自分に似合う色のポロを探して一枚買ってみればいいと思う。

今北青山にSELEQLOっていう3人の有名なスタイリストさんが厳選したユニクロ商品を販売する限定ショップがあります。ここで限定販売されるロゴTのデザインが従来価格のままなのにすごくかわいいのであたしも買いに行くよ。一緒に行く人もすごく否定派だったのにやたら張り切ってます。

ただ一つ、ただ一つ否定すべきこと。
ユニクロの店員がやたらダサい。せっかくの良さが引き出されてない。
仕事の上でおしゃれは不必要とかいってる人たちをギャフンと言わしてやる。

ワカメ 

2005年04月24日(日) 19時02分
あたし気付くの遅いかな?

ワカメの声変わったでしょ?
あとカツオの担任も。
更にたぶんいささか先生も。

ドラえもんといい世代交代って大変ね。

サザエって23だっけか?
あたし2年後にああなんの!?
怖!

うちの携帯「サザエ」の変換で「8(*^^*)8」になる。
怖!


つーかテレビばっちぃ!手形つけたのわかる?
ガレーラの面々が出てくる前に拭かないと・・!

うどん 

2005年04月24日(日) 18時54分
夕飯に食べようと思って3玉入りの生うどんを買ったんですよ。
そしたらそのなかの1つが、ムラサキに変色してんの!ヨウ素液にでも浸したみたいにさ!
びっくりして製麺工場に問い合わせたら、原因を調べますので着払いで送ってくださいとのことだったので、すぐに送りました。

そしたらこんなにお詫びの品が!


うほー☆
今晩はどれにしよー♪

キャンパスファッション 

2005年04月19日(火) 21時46分
大学って、いろんな人がいますよね。

パンクな人
B系な人
カジュアルな人
お姉・お兄系な人
ゴスロリな人
猫耳な人

・・・猫耳。

えーっと・・今日ですね、猫耳つけてる人見ました。男です。男性。

男性が3人で歩いていたのですが、他の二人は普通ーーーーーのカジュアルなお兄さん。
一人だけ、猫耳。
白Tの腕まくって、猫耳。
黒のズボンに、黒い猫耳。
ポーターのショルダーバックに、猫耳。
颯爽と、猫耳。




大学って、いろんな人がいますよね。

犬の十戒●続き 

2005年04月18日(月) 0時30分
犬太がいると、辛いことがあっても見つめているだけで自然と笑顔になれ、とても癒されます。存在が大きすぎて、私はそれに見合うほどの愛を彼に与えることができているのか不安になります。
私はよく彼のことを親友だと言いますが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか。
毎日欠かさず散歩に出てあげているわけではない。家に必ず誰かがいるわけではないので、小屋で留守番をさせることもよくある。
なのに彼は、必要なときはいつもそばにいてくれて、私の欲求を満たしてくれている。

以前ペットを亡くした友人が、
「ペットが死んでしまうと、必ず、もっとこうしてあげればよかったと後悔をする。」
と言っていました。
後悔の残る死なせ方をさせない方法は、何かあるのでしょうか。

犬の十戒をご存知でしょうか?
ご存知でない方は、ぜひ読んでいただきたい。
こちら
何年か前に、母がツタヤでフランダースの犬を借りてきました。今までこの作品も避けてきた私ですが、とても感動してハマったので、ネットで検索しているうちにこちらのHPにたどり着きました。そしてすごく感銘を受けたので、すぐにお気に入りに追加し、たまに眺めていました。

ここには犬の気持ちをつづった10の文章があります。
いろいろな考え方の人がいる分、犬にもいろいろな考え方があるでしょう。
犬太はもう9歳です。しかしきっとその時が来てしまう頃には私は犬太と暮らしてないでしょう。
でも私は、どんなに離れても彼に対する愛は変わらないということを彼に伝えたい。
この犬の十戒を基本に、犬太が私に望んでいることを理解し、現実を見据えて共に前に進んでいこうと決めました。

犬の十戒 

2005年04月18日(月) 0時29分
今日はちょっとマジメな話をしたいと思います。
長くなると思うので、途中まで読んで、興味がないなと思ったらすっ飛ばしていただいてかまいませんが、ペットを飼っている人、飼っていた人、飼おうと思っている人、好きな人は必ずぶつかるお話だと思うので、聞いていただけるとありがたい。


ゃょろぐを以前にも読んだことがある方はご存知だと思いますが、私には大親友のわんちゃんがいます。
今日ふいに母ががこんなことをたずねてきました。
「犬太がもし、致命的なケガや病に倒れたら、ゃょぃなら最期まで見届ける?それとも安楽死させる?」

ペットが死ぬということは、飼い主として必ず頭に置いておかなければならないことで、自分なりに頭の中で考えてはいました。
しかし結局胸が詰まってしまい、犬太がいる今にすがって、現実から目を離そうとしてしまいます。
ペットとの友情物語をつづった映画もたくさんありますが、私は極力避けてきました。
そうやってズルをしてきた私に、こうして言葉にして現実を突きつけられ、息が詰まりました。

涙をこらえながら、
「最後まで見届ける・・」
とギリギリで答えました。

聞いた話ですが、これは日本的な考えだそうで、欧米ではこのようなケースが起こると、大半が安楽死を選ぶそうです。
確かに痛みに苦しんで死んでゆくのを見届けるのはつらいことです。
でも私は、家族として、親友として、最期まで愛したい。

こう考えるのはエゴなのでしょうか?
どんどんどんどん深く考えていくと、ペットを飼うという行為自体人間のエゴに思えて仕方がなくなってきてしまいます。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像natsuko
» GW第一弾 (2005年05月11日)
アイコン画像ゃょぃ●管理人
» アナタはユニクロが嫌いですか? (2005年04月28日)
アイコン画像ゃょぃ●管理人
» おむつ (2005年04月14日)
アイコン画像ゃょぃ●管理人
» ご当選通知 (2005年04月14日)
アイコン画像トイ
» おむつ (2005年04月12日)
アイコン画像トイ
» ご当選通知 (2005年04月12日)
アイコン画像ゃょぃ●管理人
» 調整豆乳 (2005年04月06日)
アイコン画像Sisyphe@今日から大学Start
» 調整豆乳 (2005年04月06日)
アイコン画像ゃょぃ●管理人
» 江ノ島〜が見え〜てきたぁ〜♪ (2005年03月02日)
アイコン画像トイレタリー
» 江ノ島〜が見え〜てきたぁ〜♪ (2005年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yayoichandior
読者になる
Yapme!一覧
読者になる