大掃除ですね 

December 07 [Fri], 2012, 15:19
12月に入ると、あっという間に大晦日が来てしまいますね。
少しずつ、大掃除をはじめないと間にあいません。
特に今年は仕事を増やしたので在宅時間が少ない。

今日はお風呂タイムにこれを試します。

収穫してました 

August 16 [Thu], 2012, 11:04
さて夏休みも後半。あいかわらずダラダラすごしています。
観察用のホウセンカが半分枯れてシナシナになったり、読書感想文用の本を図書館予約したら超人気だったりと、息子の危機がせまっております。

そんなことは置いといて、

イエロートマトは今年初の収穫です。

今日はがんばった。 

August 03 [Fri], 2012, 15:22

共用部の草むしり
キッチンのモップがけ
水切りかごの漂白
完了しました。

夜は25個ルールやって、ゴミだしに備えましょうか。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

目立つ所だけ剪定 

July 18 [Wed], 2012, 15:26
隣の敷地にはみだしている葉っぱをカットしてきました。
45Lゴミ袋に半分くらい。
ドクダミまみれの草むしりするより楽だった〜
終わったらシャワーで汗ながして、クーラーの部屋でごろごろ。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

お風呂小物漂白 

July 15 [Sun], 2012, 15:03
息子は映画みに行ってます。
その隙に、漂白です。
壁の目地もこすってみましたが、頭がクラクラきそうなので天井は次回にしたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

猛暑日ですか 

July 15 [Sun], 2012, 13:27
今日は水かえ。気持ち良さそうに泳いでます。


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村

今日やった事 

July 11 [Wed], 2012, 18:58
今日の報告〜★

布団ベッドパッドを天日干し
カバーの洗濯
押し入れ収納の目隠し完了
衣装ケースの整頓・引越


捨て報告

自動車教習教本
昨年度のドラゼミのテキスト半年分


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

梅ジュース飲みたい 

June 14 [Mon], 2010, 9:09
ぬか床を放置してだめにした板前の嫁です。

6月になったので、去年にひきつづき

こんなものを作っています。







今回は青梅で1回作ったので

少し熟したもので再度挑戦します。

梅 1kg
三温糖 1kg
瓶 2L用

1)水洗いした梅の実のへそを取り除いた後、フォークで実に穴をあけます。
2)冷凍庫にいれて凍らせます。
3)消毒した瓶に三温糖→梅→三温糖と交互に入れていきます。
4)全部入りきらないときは別の容器で進め、後で一緒にしましょう。
5)あとは室温で放置、1日1回瓶をゆすってみましょう。


作り方を書いていて、梅の実に穴をあける事を忘れていた事が発覚しました。
でも大丈夫(きっと)

追記
ソーダ割り、水割りでどうぞ。はやめに飲みきってね。

改良 

October 21 [Wed], 2009, 20:40
さっそく喧嘩したので、かめっくすを新居に
かめるを前の小屋へ移動しました。

シェルターの大きさが微妙で
かめっくすだとシェルターをガタガタさせて時間をかけないと
脱出できません。
そこで、100円ショップで鉢底ネット(プラ製)と結束バンドを購入
早速改良しました。

横から見ると

あとは登り方を覚えてくれたらOK

かめるの家に入れるヒーターのカバーが見当たらず、
そのままにしておいたら冬眠モードに入りそうで全く餌を食べません。
本人が眠いようなので様子をみることにします。

設置完了 

October 20 [Tue], 2009, 15:27
やっと一段落。
とりあえず入れたところです。

高さはギリギリですかね。脱走できないようでホッとしてます。




にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31