もう2月 

February 15 [Fri], 2008, 12:14

先月、親戚の結婚式に出席しました


すっかりさぼっているうちにもう2月です。
来月には幼稚園の卒園式、そしてお引っ越し。
ああ 忙しい(と気だけ焦っている私です)

去年のうちに母と娘2人はインフルエンザをばっちり済ませたので
人ごみも恐くありません(違)
とか言ってるとB型にも罹りそうでこわいですけど・・・

10月の終わりから工事が始まった新居ですが無事完成いたしました。
引っ越しまであと一ヶ月ほど、ちょこちょこ行って風通しをしたり家具配置を検討したり。
あとは引っ越しのための不要品処分・・・ 特にタンスなどの大型家具。どうしましょうねえ。

でも今回は引っ越し業者のサービスで食器梱包をお願いできることに
なりました。食器の梱包って一番時間がかかるのですごーく助かります。
あと一ヶ月せっせとゴミをだし、持ち物のスリム化をはからねば!

しまった… 

November 26 [Mon], 2007, 14:08
のんびりしていたら…
予防接種する前に我が家にきてしまいました。インフルさま
ハルちゃん、今日からしばらく自宅軟禁です。
ホノもたぶん罹るよな〜。もしかして私も?ひえ〜。

ただいま建築中 

November 16 [Fri], 2007, 11:36

我が家もとうとう家を建てることになりました。
↑は先月の地鎮祭の写真♪
ちゃんと写真を撮ろうと思ってたのになぜかゴリラの真似をしているハルカ…


↑は昨日の現場写真です。
基礎のコンクリートの養生が終わり、型枠をはずしたところ。
来週には鉄骨を組んでいくので、一気に家の形ができそうです。
楽しみ楽しみ(^-^)

誕生日ケーキ 

November 16 [Fri], 2007, 11:25
誕生日ケーキ、さいしょはプリキュアのキャラデコが希望でした(汗)

でもキャラデコは上に載っているお人形が欲しいだけでケーキそのものを

あまりたべてくれないのです。

ちゃんとプリキュアを描いてもらうからという約束でキャラデコはあきらめて

もらいました(ホッ)

というわけで、ケーキ屋さんで描いてもらったプリキュア5 キュアドリーム♪

じゃじゃじゃ〜ん かわいく描いてもらえて大満足です!



しかもケーキそのものも美味しいし(^-^)

15CMと小さ目ではありましたが、あっというまに無くなりました。

ランドセル 

November 14 [Wed], 2007, 9:44


来年は小学生、ランドセルを背負って小学校へ通います。

昨今のランドセル事情、話には聞いていましたがバリエーションのなんと豊かなこと!

なかなか選べませんでした(汗)

近くに大きなデパートも無いので実物をみることはできませんでしたが

ポンポネットのベーシックタイプに決めました。

ラインストーンのリボン鋲がワタシ好み♪

色は、最初ハルカは「水色がいい」と言ったのですが、頭が古い私はどうしても

ランドセル=赤 固定観念が外せず、赤にしました。

ポンポネットの水色やピンクは色が薄いので汚れが目立ちそうと思ったのも

赤を選んだ理由。

ただ到着するのがかなり遅く、3月になるとのこと...まちどおしいです。


 

6歳になりました 

November 14 [Wed], 2007, 9:20


11月10日 6歳になりました。パチパチパチ〜★

今年は10日が土曜日なのでのんびりと・・・と思っていましたが

午前中は幼稚園のバザーのお当番、午後はバレエのレッスンと忙しい一日で、

夜、回転寿司を食べに行って、帰って来てからおうちでケーキを食べました。

プレゼントはディズニーオンアイスを観にいったときに、どうしても欲しいと言って

フライングでアリエルの人形を購入したのですが、当日にプレゼントがないというのも

やはりかわいそうなので、翌日トイザらスへ。

紙を花形にカットしてくれる道具、Yes!プリキュア5 くるくるフラワーメーカー を買いました。

最近が制作意欲が旺盛で、折り紙や箱を使っていろいろなものを作っているのでちょうど

いいかな。


シャボン玉としまじろう 

February 07 [Wed], 2007, 1:29


ホノカ大魔王さま、マイブームはシャボン玉としまじろうです。
昨日公園にでてシャボン玉をしたのですがそのときは持ってるだけだったの
ですが今朝になっていきなりやるき満々。
ベランダでやらせてみると上手にシャボン玉を作ってました。
おお〜 成長したなあと思いきや、これがエンドレス(地獄)
シャボン液がなくなってもまだやる〜と大騒ぎでした。
エンドレスといえばしまじろうのDVDもです。
彼女のお気に入りのしまじろうのDVDが2枚あるのですが、これを
交互に一日中観ております。一枚あたり5回は固いかと…
おかげでDVDの入れ替えもなんとか自分でできるようになりました。
ハルカねえさんは私が絶対触らせなかったのでいまでも自分で勝手に
DVDレコーダーを操作することはありません。というかできません(汗)
ホノカはなんでも自分で自分で!!というタイプ。妹とはこういうもんかな。
DVDのはじめにしまじろうが続けて見ないようにしようね〜なんて言ってますが
毎回「ごめんなさい、いいつけ守ってません」と心の中で謝ってます。

悩み中 

February 06 [Tue], 2007, 0:16


うだうだと悩む一日。
カメラとビデオカメラ、なかなか購入できません。
底値で買いたいという欲があるため踏ん切りが…
近所の大型家電店を覗きにいったもののやっぱりネット価格にはかなわず。
カタログだけもらって撤収。
ホノカの昼寝中に価格.comのお店に在庫確認依頼のメールを送信。
結局当日中には連絡がありませんでした。
待ってる間になんだか購入意欲減退… いかんなあ。

写真は日記には全然関係ないですけど、DSやってるチックなホノカさん

あたたかい一日 

February 05 [Mon], 2007, 1:31


今日は天気もよくあたたかい一日でした。
おとうさんが私のファンカーゴで出勤したので
買い物は近所のスーパーへ自転車で。
ひさびさに自転車で買い物に行きましたがすっかり体が
なまってしまい足がよろよろです。
さらに愛用してきた電動自転車ですがそろそろバッテリーが
寿命のようで、予告なくいきなりバッテリーが切れます(泣)
バッテリーの切れた電動自転車というものはただの自転車と
なるだけではなくスポーツクラブのエアロバイク負荷大という感じ。
今日もやっぱり予告なくいきなりバッテリーが点滅しだしたため
ぐったりでした。
ハルカさんが帰ってきてからは天気もいいのでホノカも連れて公園へ。
こんなに天気もいいのに誰もいない…
しかたなく3人でお砂場で遊んだり、かくれんぼしたりブランコしたり。
一時間ほど遊んで帰宅。
おとーさんは保険会社から連絡があり修理に持ち込むことになったので
一度帰宅して自分の車をディーラーにもっていき代車を借りてきました。
とりあえずバンパーが落っこちる心配はなくなりました(笑)

災難 

February 04 [Sun], 2007, 15:31
今日は午前中におとうさんが駅前までおでかけ。
私のファンカーゴに乗っていったわけですが、帰ってきたところ
駐車場に停めてあったおとうさんの車に災難が・・・
なんと下の階のおうちの車にぶつけられておりました(驚)
バンパーはバッキリと割れており、フェンダーもベッコリ・・・
ボンネットにも傷がついておりました。
下の階のお宅から修理代出しますのでと謝っていただいたので
ディーラーに修理の見積もりにいってきました。
見積もっていただいたところ、ざっと20万!!!!
駐車場でゴツンと当てて20万(汗)車って本当にコワイです。
でもケガがなかっただけいいとしましょう。
あと下の階の人だったからちゃんと言ってきてくれたし。
これが当て逃げだったら...と思うとぞっとします。
私もできるだけ毎日運転するようにして、だんだん車に乗るのが
恐くなくなってきましたけど、油断大敵です。
気を引き締めなくっちゃ。


P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像こけし
» もう2月 (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» もう2月 (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» もう2月 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» もう2月 (2008年09月24日)
アイコン画像はるりんママ
» しまった… (2008年02月15日)
アイコン画像ぷく
» しまった… (2008年02月09日)
アイコン画像シューくんママ
» 6歳になりました (2007年11月25日)
アイコン画像はるりんママ
» ただいま建築中 (2007年11月24日)
アイコン画像YOKO
» ただいま建築中 (2007年11月23日)
アイコン画像はるりんママ
» ランドセル (2007年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yayoharu
読者になる
Yapme!一覧