全く使いにくひ… 

2005年03月14日(月) 11時16分
ですよね?Windowsは・・・
何だかアップル社の陰謀にハマりまくりな気もするんですけど、
それはそれでしょうがないのかしら・・・

お知らせ。 

2005年02月23日(水) 13時49分
色いろありまして・・・

次なる標的。 

2005年02月18日(金) 2時52分
今ハマっているのは・・・

映画。 

2005年02月16日(水) 20時29分
昨日今日1つずつ映画を観ている。

リアリティ・ショウ。 

2005年02月16日(水) 4時06分
アメリカのリアリティ・ショウ
はバカげていて見る気も起きない。

ごあいさつ。 

2005年02月15日(火) 16時25分
ってなわけで、引っ越してみました。

真面目な話2。 

2005年02月09日(水) 16時40分
これを今回言及したのは、とある在日本韓国人を主人公にした
ドラマ(バレバレ)を観たからで、
在日本韓国人の人から日本を見る目も、何だか視野が狭いのかなー、
と思ったからなんだけど…
もちろん、全員そうだとは言わないけど、
まだそういう、偏見とか固執があるのかな?って、疑問を感じたので。
(ハーフについてはン年前から思考を巡らせてたんだけども)

真面目な話1。 

2005年02月08日(火) 16時44分
どうも、実の母に「あんたはのんびりしとるねぇ〜」と、
もンの凄く呆れられた有閑人です。
しかも彼女が“ノートブック”“デスクトップ”なんて、
ハイカラな単語を知ってる事に、
有閑人が遅れを取ってると恐れを感じてしまった事も事実です。
━━━━━そんなわけで、怠りがちなココで真面目な話をひとつ。


最近よく“ハーフ”という単語について考える。
Half&Halfといえば、半分(ホール)ミルク半分クリームってやつですが、
そうではなく、ハーフ=2種の人種の血が流れる人、ってやつ。

いつも思うのは
「ハーフと言うよりは、ダブルで得なんじゃないのかなぁ?」という事。

言葉的にも、1個体の人間なのに、何で半分?なんて、
響きすら何やら失礼な気もする。

今日の夢。 

2005年02月03日(木) 15時33分
す、スゴイよ・・・

漫画オンパレード!
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yayofool
読者になる
Yapme!一覧
読者になる