カニクリームコロッケ 

March 21 [Fri], 2008, 13:37
昨日の晩御飯です。一昨日は台風?と思えるぐらい風が強くて出られず、昨日は1日家で用事があって出られず・・・冷蔵庫に物があんまりなくて、どうしようかと思って作ったコロッケです^^


PCつけられず、コメントのお返事が遅くなっていて申し訳ありません。近いうちにお返事するので、しばらくまってて下さいO(><;)(;><)O

♪チョコマフィン♪ 

March 11 [Tue], 2008, 20:57
冷蔵庫にずっと板チョコがあって、それが消費したくて作りました(*^∀'*)レシピは勘で!
お料理やお菓子作りをし始めたころは、「勘で」なんて絶対できなかったなぁ(・・*)。。oOレシピ本なんかと、にらめっこしてました(笑)その頃から、計量はすごくいい加減だったきもしますが・・・
今回は、私には甘すぎだったかな(-。-;)けど疲れているときにはよさそうな味♪チョコが濃厚なマフィンになりました^^

お久しぶりです^^ 

March 10 [Mon], 2008, 0:16
みなさん、お久しぶりです覚えていてくれているかしら・・・(ドキドキ)Oo。.(o´ω'p)q゚.:。+゚
しばらく集中してしなければならないことがあって、blogの更新をお休みしていました。
私の誕生日を機に、再開したいと思います(笑)
のんびり更新ですが、これからもよろしくおねがいします。((-ω-(('ω'〃)ペコチョ

本日で、無事22歳になりました22歳も楽しい1年になるといいなぁとにかく楽しい1年になるように、がんばります

ついでなので、いつのかわからないけれどUPしていない画像のせておきます(笑)


白菜 

January 31 [Thu], 2008, 11:44
今日は、久しぶりに暖かい感じ^^昨日までは雨模様で寒かったりしたんですが・・・お洗濯いっぱいしました♪我が家の洗濯機9?まであらえる機種みたいで、今までにないぐらいありとあらゆるものを洗濯〜かなりすっきりしました(*^∀'*)
これ、白菜♪すごく大きいし見た目より重ーい。(横はDS Light)そして真ん丸♪昨日、近所の方からもらいました。親戚の家でとれたお野菜だそうです^^
1/4に割ってみたら、普段スーパーで買う白菜よりかなり重い!!しかも、すごくおいしかったです♪

あと半分あるので、何に変身させようかなぁ〇(*≧∇* )о

焼き芋^^と・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 19:04
携帯から更新です。PCに向かう時間が全くなくて(^_^;blogのためにお料理やおやつを〜なんて時間もなくて・・・最近は手抜き料理や買ってきたもの、ひどいときの晩御飯はお惣菜と少し足すといった感じのときもΣ( ̄□ ̄)!恥ずかしいわぁー。
卒論、10日に教授会(?)に提出してきました。私の学校は、全員一斉に決まった時間内に大学に提出しなくてはいけません。その日の指定された時間内にチェックを受けて、合格をもらわないと教授会に受け取ってもらえませ〜んヾ(>O <‖ゞ)ということで、無事教授会に提出してきましま。応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました。
ゼミの卒業旅行にも行ってきました。日帰りですが・・・糸島の方に^^糸島はカキが有名なところで、焼きガキやさんがあります。みんなで、カキをいっぱい食べました〜。
あとは、家の大掃除〜我が家の開かずの間、物置部屋にしているところです。収納専用(こちらも夏から少しずつ片付けているものの、集中してできないためなかなか終わりません)の場所がちゃんとついてるのに〜そこにも無駄なものばかり↓↓↓大掃除の時期だけじゃあ、終わらないくらい・・・ということで、その物置部屋を片付け♪これが本当に大変で・・・(^_^;私自身やることなんかもいっぱいあるので、どうしても作業の進みが遅いです(>_<。)
こんな日々です(笑)


昨年、私がよく遊びに行かせていただいている「うさぎとかめ」のなぽさんのblogで安納芋というのが紹介されていました。それをみて、なんだか焼き芋が食べたくなっちゃって^^近所のスーパーにはなぽさんオススメのお芋ちゃんの違うタイプが売ってたんですが・・・いっぱい入ってて使い切れそうになかったので断念。少なめの違う種類のお芋ちゃんを購入しました〜。
我が家は、お芋はあんまり買いません。焼き芋焼くなら、何か簡単なお菓子を〜ってなっちゃうので(>_<。)お芋、なんだか人気がなくて・・・みんな嫌いではないのに、なんででしょう(笑)


今朝は、寒くて〜暑がりの私、寒くても自分からファンヒーターをつけることはないんですが・・・いつもより薄着で寝ていたこともあって、自分からファンヒーターのスイッチを押しちゃいました。寒いので、皆さん体調には気をつけましょう↑↑↑

♪ホタテちゃん♪ 

January 09 [Wed], 2008, 13:18
年末、我が家にやってきたホタテちゃんです(*^∀'*)私、ホタテ大好きなんですよねぇ↑↑↑^^その日1日、知恵をふりしぼって・・・色んなものに変身させて、貝殻まで利用してグラタンまで堪能♪♪(笑)
貝殻でグラタンなんて、家ではなかなかできるものじゃないですよね〜(*^∀'*)


年明けても、やっぱり忙しい毎日ヾ(>O <‖ゞ)PCをつける時間がなかなかなくて(>_<。)
デジカメに画像いっぱいなのにぃ〜↓↓↓
お返事も亀さんでもうしわけありません(o*。_。)oペコッ↓↓↓

あけましておめでとうございます 

January 01 [Tue], 2008, 23:55
今日は軽い吹雪?といったお天気でした。そんな中、お参りいってきました〜
すごく寒かった〜ξ(〜_ 〜;)ξ並んでる人はみんなブルブル状態(笑)


昨年は皆さんのコメントに励まされたり、がんばりをもらったり〜な1年でした。2008年も、仲良くしてくださいね〜^^
皆様にとって、楽しい1年になりますように。


年賀状をくれた皆様、本当にありがとうございました!

大晦日〜 

December 31 [Mon], 2007, 11:12
とにかく忙しくて、お正月用(?)の食材がまだ片付かなくて・・・(^_^;
このままでは、料理&掃除で年越しちゃいそうです(苦笑)

祖母からローストビーフみたいなのかハムみたいなのを〜なんてリクエストがあったので、今からそんなのもつくらなくちゃヾ(>O <‖ゞ)
我が家はおせちは毎年注文しているので、それもとりに行かなくちゃ〜

それから・・・なんだかまだまだやることが思いつくなぁ(^_^;1つずつ片付けたいと思いま〜す(*^∀'*)

お返事は、後ほどさせていただきます^^

お知らせ〜♪ 

December 29 [Sat], 2007, 23:59
えーっと・・・今年も、年賀状交換企画(?)をしようかなぁと思ってます
企画というほどのものではないですね

私と年賀状交換をしてくださる方、いらっしゃいましたら左下のメールフォームかyayo_0841_0310@yahoo.co.jpまでご連絡ください


去年は、12月中旬頃このお知らせを出したのかな?今年も同じぐらいに〜なんて思ったんですが・・・今年は、私の事情で早めに年賀状作業を始めています。少しずつじゃないと出来ない状況なので;;なので、ついでに早めにお知らせを出すことにしました〜^^
もしよろしければ、メールまってます

年末って・・・ 

December 27 [Thu], 2007, 16:00
どうして、こんなにバタバタなんでしょう・・・(-。-;)なんだか最近、卒論のときよりもバタバタな感じです。PCつける気力もないので、携帯から〜
今年は、例年にないくらい母がすごく忙しくて・・・大掃除や年末のことなんかを、私ひとりでしなければ・・・ヾ(>O <‖ゞ)なかなかうまく進まなくて・・・こんなとき、やっぱり母の要領の良さを感じます!

こんな忙しいときに、水道が2ヶ所も少し水漏れしていて・・・Σ( ̄□ ̄)!時間がうまく使えていないので、電話したらすぐに来てくれる24時間対応の水道やさんに電話しちゃいました。
そしたら、「ん〜この建物は10年以上だし・・・水道も限界です。本体から替えなければ〜」なんて言われて。2ヶ所で工賃込み10万ですって〜!!
いや、さすがにたいして見てくれたわけでもないのに水道本体を替えなければ〜なんて言われて素直にかえたりはしませんよ!けど、10万なんて言われたらちょっとクラクラ〜って(笑)
慌てて、マンションの担当の水道やさんに連絡して時間調整してきてもらっちゃいました^^3200円なり〜手抜きしたばかりに二度手間・・・忙しいからって手抜きはいけませんね!がっくり・・・


年賀状もあと少しで全員分出し終わります^^大掃除も、もう少し!えーっと・・・祖母に頼まれたことなんかをしたり・・・それからそれから・・・とにかくまだまだいっぱい(-。-;)今年もあと少し、やり残しがないようにがんばりま〜す↑↑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やよい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月10日
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像さゆり
» カニクリームコロッケ (2008年11月08日)
アイコン画像すかし
» カニクリームコロッケ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» カニクリームコロッケ (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» カニクリームコロッケ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» カニクリームコロッケ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» カニクリームコロッケ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» カニクリームコロッケ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» カニクリームコロッケ (2008年10月01日)
アイコン画像まさる
» カニクリームコロッケ (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» カニクリームコロッケ (2008年09月27日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる