一人登園 

2008年09月22日(月) 14時44分
5月から通っているプレ幼稚園・・・
それまでは子供&保護者が一緒に行って一緒に帰っていたけど

マナ蔵のクラスは今日から一人登園

今まで園バスも乗ったことないのに一人で大丈夫なの

主氏なんかビデオまで用意して朝家の前でバスを待つ大人二人子供一人・・・

ほどなくしてバスが到着し
「おはようございます〜いってきま〜す」と
間髪いれずあっという間にマナ蔵を連れ去り見えなくなるバス・・・
取り残された大人二人・・・


玄関出た時から撮影開始
でも肝心のバスに乗り込む姿は撮れているんだかどうだか・・
一瞬の出来事だったし。

約2時間でまたバスに乗って帰ってくるわけだけれど
電話してたり買物行ったりして一段落ついてのんびりしてたら
窓から園バスが着いたのが見えて慌ててお迎えに

バスから降りたマナ蔵は笑顔で
「幼稚園一人で行けたよ〜泣かなかったよ〜」

先生からも「トイレも行けたし全然平気でしたよ」と言ってもらえた

これから泣いたりするかもしれないけれど初日は楽しく過ごしたマナ蔵でした。

一安心

多忙につき 

2008年09月08日(月) 16時20分
元気です。

でも多忙です。





疲れも溜まってます。

防災・・貧血・・ 

2008年08月21日(木) 15時10分
昨日は午前中プールに行き
午後マナ蔵がお昼寝をしている時から雲行きが怪しくなってきた

空は暗くなりゴロゴロ雷・・・続いて雨

そうこうしてたら今度は地震

びっくりして寝ているマナ蔵の上に飛び乗った
マナ蔵はグースカ寝てたけど。

でもうちは古い家だから大きな地震があったらすぐに崩れるだろうな。。
今だってたまに雨漏りするし・・・・・。

防災の日が近いけど何も防災グッズ用意してないわ・・・・・・

で、マナ蔵が起きてからも雨が凄かったので忘れていた粘土を出してみた

楽しいらしくハマってた

夕方一時晴れたのでアイスを買いに(田舎道)

 セルフポートレート



今日はこの前の胃カメラの結果&健康診断の結果を聞きに。

慢性胃炎&貧血

貧血はずっとでなかなか改善されず


口内炎 

2008年08月19日(火) 14時10分

連日のお出かけ&遊び過ぎか夏の疲れがでたのか

マナ蔵、昨日はお友達宅から遊んで帰って
14時半くらい18時くらいまで寝てた
夜も22時にはお布団に入ってたし。

そして歯磨きの時「痛いっ」と泣くので口の中をよくよく見てみたら
口内炎ができてた

初口内炎はデカかった

口内炎ができてしまったけど至って元気で何処も具合は悪くない。
ビタミン不足か・・・
84&主氏も口内炎ができやすいんでマナ蔵も受け継いだか
口内炎って痛いんだよね、、かわいそうに

久し振り〜 

2008年08月16日(土) 15時35分
昨日は百貨店勤務時代の友人と会合

ヒドイ暑さだったけれど電車の中やお店の中は気持ち良い〜
更に結構空いている〜

この友人とはマナ蔵が赤ちゃんの時以来・・多分2年振りくらい
連絡はとっていたもののお互いの生存を生で確認。

友人は奇人だが自分も変人だった事を改めて思い出した。

夕方までには軽く熱中症になりながら帰宅
昼間、主氏と市民プールに行っていたマナ蔵はまた義実家で
姪達とプールに入りそれから皆でお墓参りへ。



今日はまた朝から主氏&マナ蔵氏はお出かけ

841は学生時代の友人が帰省してきたので半年振りくらいに会う
ゆっくりランチして買物して・・・


いつも一緒にいた仲間も環境が変わりなかなか会えなくなるし
興味や話題も変化する。
だけど友達は久し振りに会ってもすぐにその当時に戻れるね

食べた! 

2008年08月14日(木) 15時21分

この夏の成果

パンツになったこと
プールでジャンプ出来るようになったこと


三輪車が益々うまくなったこと
お話しが途切れることなく続くこと(おしゃべり過ぎ

そしてそして


食べられる物が増えたこと

マナ蔵は本当に偏食の子でほとんど炭水化物しか食べなかったけれど
ウィンナーやから揚げ、エビフライなんかを少量だけど食べるようになった
野菜もカレーとかに入っていればOK
その他牛乳やアイスも食べられるように
今日もお子様カレーを頼んでカレーはほとんど食べた。
残りをもらおうと思っていた841の分はなかった・・・

強化練習中 

2008年08月13日(水) 16時56分
「毎日暑いっす。」



またまた連日のプールが始まり





オリンピックも影響され

泳ぎまくってるマナ蔵。

福島へ 

2008年08月10日(日) 22時36分
9日10日で福島旅行



 アクアマリンふくしま


 旅館に子供用の浴衣があってよかった



  

かねてから841が行きたかったリカちゃんキャッスル

リカちゃんと同じドレスを着て館内を回ることが出来る
昔よく遊んだリカちゃんや友達人形が展示されていて楽しい

検査&産科 

2008年08月09日(土) 6時32分

一昨日の木曜日・・・胃カメラやってきた。。。

鼻からの。

鼻からのは口からに比べると断然「楽」

と聞いて来た。

けど「楽」ではなかった

胃の細胞とってまた再検査




昨日はお友達の産まれたばかりの赤ちゃんに会ってきた



大泣きしててもうるさくないしカワイイ

あと2〜3年もしたら手前の姉さん達みたいになるのね

帰らない・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! 

2008年08月06日(水) 14時52分

アンパンマンに会ってきた

何だか大人しいアンパンマンだった。暑いしねー

マナ蔵はお昼寝から起きたらプールかな。。。。。。




最近夕方に何処かの家へお邪魔すると「帰らない」と言ってきかないマナ蔵。

ちょっと?イヤ〜かなり大変(´Д`) =3
P R
H17年11月24日生まれの女の子、マナ蔵と841の日々♪
*script by KT*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マナ蔵☆まなぞ
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像841→セナパパ様
» 一人登園 (2008年09月27日)
アイコン画像セナパパ
» 一人登園 (2008年09月25日)
アイコン画像841→まーや様
» 一人登園 (2008年09月24日)
アイコン画像841→るん太様
» 一人登園 (2008年09月24日)
アイコン画像841→ゆきこ様
» 一人登園 (2008年09月24日)
アイコン画像841→モモの母様
» 一人登園 (2008年09月24日)
アイコン画像841→フー様
» 一人登園 (2008年09月24日)
アイコン画像841→なっつ様
» 一人登園 (2008年09月24日)
アイコン画像841→なぎぃ様
» 一人登園 (2008年09月24日)
アイコン画像まーや
» 一人登園 (2008年09月24日)
http://yaplog.jp/yayo84p/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる