一ヶ月前〜2月27日〜

February 27 [Thu], 2014, 21:40

今日2月27日 弥生が生まれる一か月前。

去年の今頃は吐き気と倦怠感と戦ってた。

ご飯を見れば吐き気や嘔吐。辛くて辛くて、大変だった記憶あるな。

だけど、弥生がお腹にいたんだよね。

小さい小さいあなたが私のお腹の中で精一杯生きててくれた。

もうあの日から一年が経とうとしているのに、弥生のことを考えると涙がでるよ。

傷はきっと時間が癒してくれるって最初は思っていたけど、一年経った今でも傷は消えないよ。

産んであげたかった。 抱きしめてあげたかった。 弥生の成長を目で見ていたかった。

そんな思いを今でも持ち続けている。

あの時の選択は正解だったのか、未だにわからないまま。

中絶という答えを出して、毎日のように泣いて、痛い思いして。

段々、いつもの日常を取り戻して今を生きている。

笑顔を絶やさないということ決めていたけど、泣くことのほうが多くなった。

弥生のことを乗り越えられたから強くなったって錯覚していた。

なにも強くなんてなって。

弥生を失ったことで、弱くなったのかなって思うこともある。

だけどね。弥生・・・。

弥生のお父さんに当たる人とはさよならしてしまったけど

幸せ手に入れたんだよ。

いつも笑顔にしてくれるいい人だよ。

弥生はその人をお父さんって呼んでくれるからわかないけど。

私の大切な人だよ。

傷は癒えないけど、笑顔で暮らすことができているよ。

弥生は天国で笑顔で暮らしているかな?

お母さんは弥生がいつまでも笑顔で暮らしていることを願っているよ。

いつか迎えに行く時に温かい笑顔で迎えてくれた嬉しいな。

お母さんは、どんなときも弥生を忘れたことがないよ。

忘れることできないよ。

お父さんもね。お母さんとは別れてしまったけど、弥生のことを忘れてない。

私たちの大切な子どもだから。

弥生。これからお母さんは自衛官として、働くんだ。

たくさん辛いことがあると思う。挫けてしまうこともあると思う。

だけど、頑張って乗り越えるから。

お母さん強くなったんだよって伝えるから。

今付き合っている人とも遠距離恋愛になるけど、頑張るから。

弥生・・・。

天国で見守ってって?

お願いね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:弥生ママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1994年5月21日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像幸奈
» 最初で最後 (2013年03月29日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yayo327/index1_0.rdf