いろいろとご協力ください。

January 01 [Wed], 2020, 0:00
内容に関しての意見・感想等、
何か不手際な点があった場合の指摘等々……

コメントしていただくとありがたいです。


また良ければ、
こちらの投票の方もよろしくお願いします↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アニメブログ キャラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

キングオブプロレスリング トレード募集 4/24更新

April 20 [Sat], 2013, 4:31
毎回新弾が出るたびに1BOX買っているのですが、
欲しいカードがあまり揃わないのとシングル買いする資金が無いのとで、
余ったカードとのトレードを希望しています。

掲示板等がございませんでしたので、こちらで募集させていただきます。

トレード方法としては、

1,コメントに一報後、mixiのHN【T-OHTANI】もしくはブログ左のメールフォームにて連絡ください。
LINEもIDを教えて頂ければ検索してみます。
(スマホ所持したばかりなので勝手がまだ分からなくて戸惑うかもしれません。)

2,トレード内容について決定後、写メ等で免許証等の証明書を交換します。

3,お互い確認後、シリアルトレード⇒確認⇒メール便等で同日発送の流れになります。

カード発送の際はダンボールや硬質カードケースで発送途中で折れ曲がらないようにご注意ください。
※赤で表面に「折曲厳禁」と記入いただければより安全になります。
※中高生の方はトレードお断りさせて頂きます。



希望
・レスラー
RR
02-024矢野
02-015スタン・ハンセン

ブースト
RR
03-069M64
03-073みちのくドライバーU
02-069コジコジカッター
02-073カーフブランディング
01-072ダイビングヘッドバッド

以下重ねがけ含むR,C
03-025,03-036,03-049,03-080,03-082,03-085,03-100
02-027,02-088,02-090
01-033,01-084,01-094

提供
・レスラー
RRR
02-007中邑

RR
03-023ビッグバン・ベイダー
03-013坂口
02-017棚橋
02-019大地
01-022中邑

PR-013橋本
PR-014桜庭

・ブースト
RRR
03-064ラストライド
02-062超竜ボム

RR
03-076ハイブリッドブラスター
02-075ジャンピングカラテキック

その他、重ねがけR,Cで余剰分がありましたら提供させていただきます。
レートは基本同レアリティ1対1で考えていますが、複数提供であれば、
RRR2枚⇔RRR1枚、RR2~3枚,希望R,C複数でのトレードも可能です。

それではよろしくお願いします。

就職活動を行って

November 23 [Fri], 2012, 7:14
「もう1年半も就職活動やってんのよ」
「年末以内には決まれば……ね」

最近、親と電話すると良く聞く言葉。13卒で就職活動を初めて半年が過ぎた。留年でやっていた12卒時と合わせると1年半も就職活動をしていることになる。今現在、内定は一つも無い。
正直今の状態はかなり焦っている。書類選考から面接に行くこともいくつか出て来たが、一次面接より先は見たこと無い。大抵そこで返って来るのは「お祈り」通知だ。

なら何故、自分が受からないか?を自分自身を仮定して考えてみた。
まず、最初の一年目は書類選考で落ちることが多かった。
僕は字を書くのが下手糞だ。加えて言い訳では無いが、腱鞘炎を大学時代で患ってしまったため、もっと書くのが大変になってしまった。

とにかく自筆で履歴書のボールペン書きが苦手、ネック。
その意識が一般に言う「甘え」と言うモノに繋がった。市販の履歴書を買い、書くのは学歴、資格、志望理由は一文のみ。祈られて返ってきた履歴書を使い回したりもした。
祈られるのは当たり前だった。
説明会兼採用直結型の説明会に参加し、面接も受けたりしたがそういった書類が悪印象しか与えなかった。

そういった理由も訳も分からずてんてこ舞いで受けては落ちを繰り返す一年。ただ人と会うって楽しさを知り、単位を取るために大学行く⇒帰ると行った繰り返ししかしてないような学生生活を送っていたため、視野が広がった。講義に縛られない時間が増えた分一般の学生よりも遅い遊び期間が生まれてしまったが……
緩みっぱなしの一年だった。結局、必修単位を2単位落とし、それだけのために留年した。

留年が決まった時、まず履歴書への向き方を変えてみることにした。
初めに使う道具を変えてみる。ボールペンを軟式にすると少しではあるが楽にはなった。
大学規定の履歴書を使う事にも試みた。
それでも手の動きは悪く、一日に何枚も量産出来ることはない。
清書書きのため力が入り、思うように長続きしない。手が震えしびれに気が散り、書きなおすことは今でも少なくない。殴り書きに対しては問題ない。
病院にも通うようになった。就活の資金影響もあって今は通えてない。


2年目のネックは志望動機になった。そりゃ何十社も受ければ、何社かは書類が受かり、面接に繋がる。新宿のハローワークで行われた面接説明会なる、説明会と面接がセットになった説明会にも参加した。

自身は将来就職に対して「○○な人間になれたらいいな〜」と言うアバウトな思いしかない。1年目は出版業界を目指していた。だが狭き門のため、受からない。
エントリーシート自体、震えた手で書きつづった落書き。まず落とされると思う。
気持ちを変えて印刷会社をメインに受けてみる。本を読むのが好きなので、何かの形であれ、製本に携わる仕事をしたいと思った。けどそう思うだけで自分は職種を知らなかった。

出版⇒印刷と1年3カ月と来て、親からの電話、一年先に社会人をやっている仲の良い同級生達、このまま先が見えないのかと言う不安から焦りがピークに達する。
気づけば営業職しか受けないようになっていた。とにかく説明会に参加する。気になれば選考⇒書類受かる⇒面接⇒後日お祈りの無限ループが始まる。
筆記で落ちることもあったが、一番良くないと思ったのが面接だ。
明確な志望動機が無い。「気になった」で受けている分、企業研究、業界研究が完全に足りない、そこから出る企業に対しての思いの薄さが明確に現れた。
親が見つけて来た企業を深く考えずに親の強い推しで「じゃあ受けよか」って気持ちで受けたのも理由にあるかもしれない。
今は無い頭なりに何日もかけて相手企業を考えてから受けるようにしているが(恥ずかしいが気づいたのが今月から)、それでもまだまだ難しい。

面接がダメな理由として、もう一つある。それは自己PRプレゼンテーションの下手さ。
緊張すると喋りすぎたり、今度は簡潔すぎたり……とにかく、テンパってしまう。
また結論から話せないことも理由にあったかもしれない。
そこにまた産まれてくるのが圧倒的な劣等感だった。どんなに前向きで明るく話そうとしても、話の節で自身を悪く言う話を入れてしまう。
留年したことや、自身が一番辛かったことって聞かれたら一髪だ。

大学期間はほぼ地獄と言っていいと思う。一言で表すととにかく大学に通うだけだった。
1年目は夜間、高校時代に得意だった簿記を伸ばしたいと思い必死になって専門学科がある2年昼間に転部した。
けどその頑張りたい気持ちは勉強量やスタート時点で遅れていたことですぐになくなり、再履修で講義を取り、転部で遅れた単位を取るために勉強時間を費やすことになる。
3年目で教養と専門で二つのゼミを懸け持ちして少しは視野が広がった。興味もったことには一生懸命勉強した。授業にも3年間平日はほぼ毎日通っていた。けど勉強的にはふらふらしていたのかもしれない。

自己PRの一つとして閉じこもった視野を広げるために2週間ヨーロッパ旅行をして自分のテーマを決めて動いたことをよくしゃべっている。
大学1年〜2年の間、友達作りを失敗し、大学通うだけで学生らしいことの一つも出来なかった自分が、自分を変えるために考えた苦肉の策だった。

知ってる?大学でぼっちだとさ、単位取るには自分の力に頼るしかないのさ。毎回授業に出てしっかり聞いてノートをとる。そう言った積み重ねが大事だし、一回でも穴をあけるとまわりに頼る人がいないからとにかく大変。自分の学力とマメなノートとりとが単位を取る唯一の手段になる。
多分、最後の最後で留年したのも就活して授業に出席しなかったのが理由としてあると思う。転部生は3年頑張って取り返しても週2,3回は通わないと卒業出来ない。頼れる人がいない中での就活とまた生活費工面のためのバイトとの両立は僕にとって難しかった。けど4年間、あるいは5年間、ほぼ人の力を頼らず自分の力だけで大学で単位取れてきたのはちょっとした自信となっているのは確かである。

そんなこんなもあって話を戻すと自分は面接に滅法弱い。しかし今月になって気づいたのもあるが、営業という職種にあわなかったと言うのが原因にもある。
例えばだが、必要に今まで頑張って来た事を聞いてくる企業があった。「サークルもなし、勉強も会計学科を出てるのに資格なし、大学で何やって来たの?」
「2週間ヨーロッパ行きまして一日中、ヨーロッパを歩き続ける日々を送ってました」
「2週間ぽっちの事言われても頑張って来たとは言わないよ」
そこで面接終了である。
ではと「半年ですが、ゼミナールでビジネスコンテストに参加し入賞しました」
「半年でも……まぁ何したの」
でそのコンテストを通して工夫したこと、自分が成長したことを言う。
「そういうことを聞いてるんじゃないんだよ、あなたの良いところを引き出そうとしてるんだから、あなたが働いて周りがどう影響したかを聞きたいんだよ」
ってな感じ。
とにかく数値目標が一番と思われるような営業職には自分の成長よりも自分が入ったら会社にどうもたらすことが出来るのかが必要だったようで……。

もう一つ言うと僕にはホスピタリティの気持ちが強かった。誰かのヒーローになりたいと言うと一気に陳腐に感じ取られそうだが、とにかく誰かのためになりたかった。誰かの支えになりたかった。誰かの笑顔を作りたかった。自分が考えて動いたことが誰かの笑顔に繋がるきっかけになれたら良いと思った。それは何気ないことだけど、僕自身一人だと思っていた大学生活は一人じゃなかったと気づいたら。何気ないことだけど、5年間で生きて来たのは社会人的に無駄だとしても人間的には無駄ではなかった。
ずっと誰かに支えられてきた。それから今度はずっと誰かに支えられたいと思った。自分の辛かった事を話して自身の事のように泣いてくれた人がいた。
こんな僕でもメンバーの一員として温かく迎えてくれる人がいた。
居候という勝手な身分で好き勝手しているのに何も言わず家族として扱ってくれる同級生がいた。
崖の上でつま先立ちして落ちるか落ちまいかのグラグラな不安定の自分に資金の面や生活の面でいつも助けてくれる家族がいた。
留年が決まった時母は行った。
「とにかく頑張り。例えあんたがどんな人間になろうとどんな事をしようと、血は繋がっているんだから帰ってきたら飯ぐらいは食べさせたるわ」と。
だから今度は自分が支えになって行きたいと思った。誰かに支えられた事を貢献として返したいと思った。けどそんな気持ちに対して帰ってきた言葉は、
「福祉の方が向いてるんじゃないかな?そっちの方目指した方が良いよ」

正直言うと営業って言う仕事に対して浅はかに見ていたから帰って来る言葉だと思うが、営業一本でやって来た自分にはショックだった。自己PRとしてヨーロッパから感じて実行している自分から外へ外へと繋がっていこうと思う働きがけが営業に向いているのでは?と思っていた。ただ企業は社会貢献の気持ちの面を見て気付かせるためではあると思う。
けどきっぱりと突き放すようにそう言ったにも聞こえた。
だって、資格も何も考えも研究もないのにいまの時点で福祉に……と戸惑ったのは確かなのだから。

「今までどんな企業を受けてきましたか」、と聞かれ話の流れ上、上記の頑張ったことを聞いた企業に福祉を薦められた事を話した。もちろん返って来る言葉はやっぱり「福祉の方が向いてると思いますよ」。面接官ではなく最初から最後まで隣で話聞いていた「今人事の練習として一緒に付き添いをしているんです」って人に言われる。最後のお別れを言う前に。置き土産のように。

実際に福祉方が向いているかもしれない。けど母が福祉で務めていて人間関係や職場に悩み、体を壊しているのをみているため、選り好みをするとなると正直あんまり考えられない。

今は貢献と言う部分でモノづくりと言う形で出来ないかとSE等の仕事を探しています。ぐらぐらぶれる希望職種、希望業界、志望理由、緊張して喋りすぎる面接、悪い部分はたくさんあるかもしれないけど、SEは自分みたいな未経験には辛いところ。
まぁ頑張るしかない。

正直、何十社も「お祈り」されて来ているので、心はもう完全にポッキリ折れているし、何話せば良い?何アピールすれば良い?志望理由はどうすればいい?かなり手探り状態です。
今も折れた心の竿をガムテープでぐるぐる巻きにして答えのない「就活」という海に放り込んでは「内定」と言う魚(答え)を釣り上げようと挑戦しています。もちろん待ち手では無くて自分から攻めていく気持ちで。

それでもしっかり何日もかけて来て考えた企業に、
「そんなビジョンや理念なんて社会や内に来たら当たり前やしな」と陰口で言われ(聞えてますよ!)、お祈り通知が来たりと折れかけの竿を何度もガムテープで補強したりとまだまだ前途多難な手探り間に頼るしかないんですが……。

かなり長くなってすいません。
自分の悪い部分ばかりの駄列かもしれませんが、読んでいただいた方に何か変われるきっかけになればと祈りつつ。

TARI TARI最終回を見た

September 25 [Tue], 2012, 4:03
お久しぶりです。
最近いろいろあって、少し更新するぐらいならtwitterで良いか!
と思いブログ更新は滞ってました。

久々に長ったらいお話をしようと思います。
今日ですが、TARI TARIの最終回を見ました。
今期の中では次の話が待ち遠しいアニメで、
毎週楽しんでみていました。

けど、最終回を見て感じたのは……何かが足りない!!
多分それは、
最終回に「スウィングガールズ」のようなフィナーレを期待していたからだと思います。
それに自身としては青春群像劇の中に、
「歌を歌うことの素晴らしさ」が隠れテーマとして伝えてくれる作品だと思っていました。

だからこそ最終回のあっさりした舞台描写に、
「これじゃない!」と思いだし、「何かが足りない!」になったのかも。
一番自分が見たいTARI TARIとスタッフが作りたいTARI TARIが違っていたのかもしれません。

多分、この最終回は言っちゃえば結局は紗和END。
そこにギャルゲノベライズ本のように取ってつけたような和奏END。

けど個人としては最終回ぐらい和奏END一本で行って欲しかった。
ゆるゆり二期最終回みたいに(ギャグアニメと比べたら悪いですが)、
後半丸丸舞台でも良い感じで、
ステージ上でのそれぞれの精神描写を掘り下げていけば、
わざわざありがちな別れの描写で感動を狙わなくても良かったのになぁと。

Cパートの和奏に繋げるなら、
指揮を執る教頭がふとステージに目をやると
一瞬歌ってる和奏ママと被ってみえるとか……
これもありがちで面白くは無いかもしれませんが、
最終的に人気ありきか紗和ENDの方向にルートを
選んじゃった時点で僕個人としては、
最後の最後で何故か物足りないアニメだなぁと感じました。

プリキュアきがえてスマイルカード 其の3

July 18 [Wed], 2012, 22:45
今日、またまた新宿に行ける機会があったので、
ヨドバシでカードダスを何回かしてきました。

いくつかはダブっちゃいましたが、
今回はドレス系のカードをまとめてGET!
なのでドレスものを中心にいくつかUPしたいと思います。

とりあえず持ってるベースキャラを全員コーデしてみました。

No.1 みゆき&のぞみ
髪の毛の色と着衣の色でバランスをとってコーデするのが好きです。


No.2 あかね&りん
赤ずきんりんちゃんは出来た時ちょっとふるえました。
あかねは夏っぽいワンピでシンプルに。


No.3 うらら&やよい
今回、追加されたおもちゃの兵隊ワンピース。
結構多くのキャラに相性良いです。
やよいはあえて露出を控えてみました。


No.4 こまち&なお
なおに合うコーデカードあったんですね
なおの組み合わせは今発売分で手に入れることができます。
もっと緑色を基調としたコーデカードを増やしていただければ、
コーデの幅が広がってええんですけどねぇ。


No.5 れいか&ほのか
メイドっぽいドレスで合わせてみました。
ホント、お茶会向けドレス。


No.6 響&エレン&奏
前作『スイート』の3人。
まぁ言っちゃえば無難かと。
ハミィ柄のTシャツはかなりお気に入りです。


No.7 つぼみ&いつき
そして『ハートキャッチ』の2人。
ワンピの下にスカートを重ね着してチラ見せする。
そういうコーデの仕方もあるんだなぁと今頃気づきました。
やっぱりこういうのって♂だと分からないこと多いのね。


No.8 アコ&ゆり
小学生と高校生。
やっぱり等身に違和感がでちゃう二人。
気にしては……ですけど、DCDよりコーデの幅が多いし、
安価だし、時間も気にせず出来るからきがえてカードは好きなんだ。


No.9 咲&渚
咲に着せてるトップスが好きで、
いろいろインナーを合わせてみたのですが、
どれもしっくりこなく、ダメでした。
なのであえてインナーなしのサラシを巻いた女番長のような感じに……
ちょっと申し訳ない気持ちです。けど、悪くないでしょう!?w


No.10 くるみ&かれん
ラストです。
くるみが一番好きな自分としては
かれくる(ミル)の組み合わせが一番好きなんです!
何だかんだで十二単衣がぴったり合うベースキャラ少ないんですよね



とりあえず今回は以上です。
またいろいろ仕入れたらUPしたいと思います。
お付き合いありがとうございました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:デッドクロス殿下
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-とにかく読むのがすきです。
読者になる
どうも〜
ブログ作成者の
dead-crossです。
最近、最初の頃に比べどんな方向性なのか定まらず暴走中です
とにかく日々日常、自分の買ったモノ、読んだモノ、聴いたモノ、好きなモノを
おもしろおかしくUPしていけたらと思います。


現在、twitterのフォロワー募集中です。
パッと見気になったら、
気軽に申請してください。
最新コメント
アイコン画像トレードの件
» キングオブプロレスリング トレード募集 4/24更新 (2013年04月24日)
アイコン画像デッドクロス殿下
» 就職活動を行って (2013年04月16日)
アイコン画像E-GyTalK
» 就職活動を行って (2012年12月30日)
アイコン画像dead-cross
» 仮面ライダーSD マイティライダーズ (2012年03月15日)
アイコン画像平筆
» 仮面ライダーSD マイティライダーズ (2012年03月13日)
アイコン画像dead-cross
» 22 (2011年12月29日)
アイコン画像まるこ
» 22 (2011年12月27日)
アイコン画像デッドクロス殿下
» 勧善懲悪 (2011年10月24日)
アイコン画像よいこ
» 勧善懲悪 (2011年10月21日)
アイコン画像dead-cross
» あの花を見た。 (2011年10月20日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
2020年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter ブログパーツ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村blogram投票ボタン
http://yaplog.jp/yayayayayan/index1_0.rdf
ブログランキング ブログセンターにほんブログ村 アニメブログ キャラソンへ
にほんブログ村