内閣改造だって!

August 02 [Wed], 2017, 19:54
今、野球を見ながらワインを飲んでいるけど、次から次へとニュース速報が流れてる。ワインは赤です。

安倍政権の内閣改造だって!

興味ないけどもっといい国になるような政治家に期待したいよ。

今後かつお節も値段が上がるみたいです。値段ばかり上がってもねぇ、消費が減るよねぇ。

今年のお歳暮は田舎に蟹を贈ろう

October 30 [Thu], 2014, 16:16
秋風が寒くなりましたね。私はちょっと風邪気味です。

田舎のお母さんから時期ものの新鮮な栗が届きました。今日は早速栗ごはんを食べます。田舎のお母さんからは、夏もたくさん野菜を送ってもらったので、今年は豪華なものをお返ししようと考えてます。

お歳暮に送る豪華なものは「蟹」です。


昨年、知り合いから戴いた通販の蟹がプリプリで超美味しかったので、蟹を田舎に贈ろうと思ってます。

蟹は値段が高いので、安く売っている通販を調べたら、蟹通販激安がありました。


知り合いに聞くと、時期になると蟹が売り切れる場合もあるとのことなので、今年は早めに手配をしようと思ってます。

田舎のお母さんに感謝を込めて・・・

梅翁園の美味しい梅を戴いたよ

July 09 [Wed], 2014, 20:07
久しぶりの更新になってしまったね。

梅雨になって台風も重なり、もう最悪な季節ですね。大型台風が本州にも近づいているみたいなので、十分気をつけましょうね!


私が今現在ハマっているものは和歌山の南高梅。南高梅は和歌山のブランドで、果肉が肉厚で美味しいですよね。ハマるきっかけは戴き物なんです。

知り合いから和歌山の梅翁園という有名な梅干し屋さんの梅なんです。

調べたら、梅翁園はちょっとした有名店みたいです。テレビでも芸能人のお土産に使われたりしているみたい。


もう南高梅がなくなりそうなので、梅翁園から通販で購入しようと考えています。南高梅は本当に美味しいですよ!

忘年会だよ

December 14 [Sat], 2013, 17:25
今日は忘年会です。

洋風の居酒屋でやります。
料理が美味しいと聞いてるので、期待しています。


飲み過ぎないように気をつけます。

13人も集まるので、幹事は大変です。

では行って来まーす。

帰ってきたヨッパライという歌

December 09 [Mon], 2013, 20:05
今日は帰ってきたヨッパライという歌を聞きました。

面白い曲と昭和の歌謡といった歌ですが、本当に楽しい歌です。

リズムもよく、グループで歌っているのかな?

昭和の曲もたまにはいいですよね。


でも誰が歌っていたのでしょうねぇ。

わけあり

November 25 [Mon], 2013, 9:58
昨日は楽天のわけあり特集を見てました。

食品のわけあり商品が大人気ですよね。景気が悪いのがよくわかります。

カニやお米、フルーツりんごなど、わけあり商品がたくさん載ってました。

通販のわけありで気になるのがやっぱりカニですかね。

新鮮なタラバ蟹が食べたいなぁー!!

久しくカニは食べてないです。今度、通販のわけありを利用して、カニをたくさん買ってみたいと思ってます。

では(o・・o)/

女性も腹筋を鍛えなくてはダメですよ

October 10 [Thu], 2013, 18:07
友達から腹筋の鍛え方を教えてもらいました。

友達はお腹がペッタンコでスタイルもいいので見た目がカッコいいのです。


腹筋を鍛えるときに大切なことは以下の感じです。

1.腹筋の筋肉がちゃんと使われているか意識しながらトレーニングする

2.元の姿勢に戻るとき、腹筋を意識しながら負荷をかける。反動で戻ってはダメ

この二点に気をつけて友達は腹筋を鍛えているそうです。

良いことはすぐに取りいえれないとですね。

よーし、今日から頑張るぞ!

リプロスキンはどこで販売されてるのか?

September 01 [Sun], 2013, 9:24
朝からリプロスキンを調べています。

リプロスキンはどこで販売されてるのか?


わかりましたぁ!!

リプロスキンの取扱店舗はインターネットのみの販売でした。


早速、従姉妹に教えておかなくちゃね。

ヒルズダイエットのブログ記事が多いです

August 23 [Fri], 2013, 17:51
友達がヒルズダイエットの食品リゾットお試し中です。

友達の話では、ヒルズダイエットのリゾットは、空腹感を感じることなく腹持ちがいいみたい!

たしかにヒルズダイエットにはパステルゼリーとかもあるけど最近人気なのが食品リゾットですよね。


以前も友達はカロリーが少ない系をいくつか試していますが、イマイチ美味しくなかったみたい。でも今回の食品リゾットは味が美味しいので楽しく続けられそうとのことでした。

また、パステルゼリーはデザート感覚だけど、リゾットは食べた気になるみたいです。カロリーもパステルゼリーより少ないようなので、ヒルズダイエットを試そうと思ってる方は参考になるかもです。

ヒルズダイエットのお試しはこちらにリンクしておきますね。

臭みがない馬刺しは美味しいですね。馬刺しは食べず嫌いだったかも!

August 06 [Tue], 2013, 16:47
食べず嫌いってありますよね。私の場合は馬刺し!

今まで馬刺しは臭みがあるお肉だと思って敬遠していましたが、昨晩通販で取り寄せた熊本馬刺しを始めて食べて、馬刺しなら食べられると思いました。

ぜんぜん馬肉の臭みとかありませんでした。

熊本は馬刺しがとにかく有名らしくて、友達の旦那はわざわざ九州から取り寄せしているようです。

しょうがとお醤油でいただいた馬刺しはお世辞抜きで美味しかったです。

熊本の馬刺しを食べてみて、私はハッキリ言って馬刺しは食べず嫌いでした。