物欲の春到来!partA 

2007年02月25日(日) 22時43分
昨日に続きまして、自己満気味の欲しい物リストをupstepjump(笑)
今日は小物だよーん

ViViに掲載されてたんだけど、今春JILL STUARTから、アクセサリーが発売になるみたい
JILL STUART shoeの特集の一番後ろのページに発売予定のラインがズラリどれもめっちゃ可愛くてやばいんでっす
ちゃっぴー的に一番気になったのはこのりなちゃんがしてるシリーズ
お値段もそこそこしちゃうけど、こりゃ可愛すぎだもんこのくらいは出さなきゃネって感じです
にあるみたいに、ネックレス・ブレス・指輪がある模様ピンクのリボンちゃっぴーを誘惑するよ〜(笑)










そして、も一つはの、一番左にあるKey型ネック
ちゃっぴー何を隠そう、昔からKeyに弱いオナゴでして(笑)何かと、集めちゃうんだよね〜。だから、これは見たら確実に骨抜きにされそうなお品です


でも、悲しいことにおそらくちゃっぴーの地元には、お店できないんだろうな・・・引っ越してからJILL STUARTが近くになくなって、ただでさえ寂しい思いをしてるのに、またちゃっぴーをしょんぼりさせる気ですか〜
でもでもがんばって遠征してでもgetしちゃうもん
ファイトっお〜〜(笑)



さてさて、お次は、またまたCamcanから〜

大好きブランドの一つ、BURBURRY BLUE LABELかばんなり

どっちも全体が見えてるわけじゃないんだけど、見た瞬間すっごくピンっときちゃって
BBLのは小物でもお値段が張るんだけどね、その分お品がイイから持ちが最高なんです七年前に購入したものも、未だに一軍で登場させちゃってるくらい長持ちするの



早くお店に行ってイメージを現実化させた〜い

物欲の春到来!Part@ 

2007年02月24日(土) 10時37分

四月号のCancamViVi読んだよ〜



やっぱり、春物はすっごく可愛くて、見てるだけで物欲がやばい〜〜(笑)
今年のA/Wは特にBLACKGLAYのシックなお色のお洋服が主流だったから、
綺麗なパステルカラーのお洋服たちを見てると、気分まで明るくなるよね

まずはCancamから、気になった物をpick up右のえびちゃん着用のApuweiser-riche半袖ノーカラージャケット去年に引き続き、今年も半袖ジャケブームは健在みたいね〜ちゃっぴーがこの子にビビっと来た理由は、程よいパフ袖と襟元の切り替えしそして、今年色のノーカラーがマッチしてて、とってもお上品可愛い感じなト・コ・ロ
ワンピ族ちゃっぴーとしては、夏になるかならないかの時期に、ワンピと合わせてばんばん着たいのデ〜ス

二番目もまたまたApuweiser-richeのお品です裾フリル半袖ニットワンピ
長袖バージョンもすごく気になってたんだけど、今月号を見て、ん半袖バージョンじゃんってなって、こっちにも惹かれてしまいました写ってないけど、裾がチュールになってるニットワンピって珍しくない?♪

三番目はアバハウスインターナショナルお嬢さんワンピちょっと見えづらいけど、オーガンジーの生地なのそれでいて、胸元にボタンも付いた60’風デザインがとっても素敵〜




ハイ、思いっきりえびちゃんが着用してるものばかりですね
とにかくえびちゃんが着てると、実際の倍以上にお洋服が可愛く見えちゃうんだから、罪な女だよ〜(笑)こんなに何でもお洋服が似合ったら毎日楽しいだろうな〜

つづきは、情報求むです



「花より男子」第八話*** 

2007年02月24日(土) 1時40分
先週はに、『あなたじゃない』なんて言っちゃうの

といった感じの終わり方でしたが・・・

そんなつくしの一大決心をよそに、はガンガン道明寺に迫ります表向きはガンガンとはいえ、の心中もなかなかつらいよねすっごくいい子なのはわかってるから、道明寺も邪険にはしづらい。
だけど、心はつくしに決まってるんだから、早くはっきり言ってあげた方がのためでもあるんだよ
それはつくしにも同じ事が言えるんだけどね

テレビ版では派のちゃっぴーは、
原作とは違う展開を期待しまくっちゃってるので、
も少しもどかしい四角関係を見ていたい気もするの(笑)

そして、とうとうつくしは話を切り出そうとするんだけど、はいつも最後の最後でひいちゃうから、今度は諦めない事にしたなーんて、普通の女の子だったら超胸をくすぐらすような台詞で切り返します。

しかーも困らせちゃった??だなんて〜
ちゃっぴーだったら、ぜーんぜん困ってませんって即答するとこだけど、つくしは違いました。
こんなに押してるに対しても、でも花沢類の気持ちには応えられないだそうです
さらにさらに、その後お次は道明寺の元へ
何をするかと思えば、土下座して牧野をあきらめてくれと。。。

おいおい、司クン☆そんな事しても、人の気持ちは簡単に動くものじゃないんだよ
って思ったちゃっぴーだったのですが、そこは男の友情というものなのでしょうか?王子は引いてあげる事にした模様で、ちゃっぴーはちょっと拍子抜けしてしましました

何故なの?あんな綺麗な締め方でいいんですかぁ
て、全国の類ファンの方々に、聞いてみたくなりました(笑)

その後、道明寺財閥の合併はどうなる事かと思ったけど、チャンのものすごく粋な計らいにより、今回は何とかピンチを凌げたみたい

しかし、、、
一難去ってまた一難とは、まさに花男のためにあるような言葉

楓ママ、次はどんな手段を使ってくるのでしょうか

続きはちゃっぴーのプチ不満

Mステ♪愛ちんとあゆと嵐 

2007年02月23日(金) 23時32分
Mステで愛ちんが、新曲をお披露目〜〜

お写真いっぱいupしたよ

おもしろい事に
本日のゲストは七組中六組女性ボーカリストで、
唯一の男性アーティストは、先週に引き続きの五人でした


ちゃっぴー愛ちん以外にあゆも好きそのあゆ姫、一番にどうどう登場です

二番目は愛ちんポーズ可愛いっ

左ぽっけ?にカエルちゃんがぁぁ
うふふ
早速タモさんに「染めたね〜」ってつっこまれ、すかさずヅラですって返してました(笑)


も、先週のキラキラニットもよかったけど、今回の白シャツコーデも爽やかで

の歌『Love so sweet』花男の主題歌にもなってるけど、曲名通り甘い感じで好きです踊りマスターしたーい(笑)
皆、型の違う白シャツだったのに、バックにSweetの文字がオソロになってたんだね〜


そして、あゆの出番
evolutionすっごく懐かしかったよ
トークで思い出したけど、あゆ姫、この頃しっぽつけてたつけてた(笑)
しかも、皆マネしてたあゆ全盛期だったもんな〜
それにしても、よっちゃんまじダイエットしたんだね
10キロ−は尊敬


そしてそして、愛ちんトーク&お歌の時間がやって参りました
初めてのダンスに、緊張してたみたいで何だかいつにもまして関西弁がすごかった
大塚さん、踊っちゃいます宣言(笑)
タモさんにそのダンスをご指導

やっぱり可愛かった〜


いやいや、大塚さん!踊り上手かったッス(笑)
やっぱり、聞けば聞くほど味の出る歌だと再確認しました♪
(何気に歌詞も遺伝子について歌ってるものだしね)

CHU-LIP、初登場のチャートは第B位だったけど、ロングヒット狙います

「拝啓、父上様」第七話*** 

2007年02月22日(木) 1時09分
いよいよ“新坂下”の全容が、律子さんの口から皆に言い渡されます
皆薄々感づいてはいたものの、いざ現実を突きつけられると、どうしたらいいかわかんなくなっちゃうよね。誰の未来も、現時点では保障されていない訳だから一平達が動揺する中、竜さんだけは落ち着いていました。竜さんて、ほんとにいつもどっしり構えてて、さすが花板サンだけあるなぁでも、心中はわかんない。身を引く事を決めているから、特に動じる事なく受け入れられたのかもしれない。
そんな竜さんを尻目に、一平だけは新坂下のスタッフとして律子さんから今後の話を進められます。
嬉しい反面、皆の事を思うと自分だけいい思いをしてはいけないのでは?という気持ちもあり、どうにも板ばさみ状態にその迷いが自然と顔に出てしまっている一平は、雪乃ちゃんにも「夢子お母さんよりも、律子さんの肩を持つつもり?」と言われてしまい、見てるだけで大変な状態です(笑)

どっちをとるかという問題ではないような気もするけど、ちゃっぴーだったら、
冷静に考えて、これからも自分が一番付いて行きたいと思える人のとこに行くと思う
大事なのは‘お店’じゃなくて、‘人’だから。
いっくら綺麗で素敵なお店でも、働いてる人達に魅力を感じなかったら
先は短いだろうなって思うの。人間でいう、外見を磨いていても中身が伴っていない人と一緒だよね。


そんな中、坂下には紹介を受けた初めてのお客様の予約が入ります。最近急成長している企業の方達だとか・・・なんとなく悪い予感この予感は見事的中し、このお客の性質の悪さと言ったら大声で騒ぐわ、芸者さんに絡みまくるわで、手のつけようがありません。
そして、仕舞いには女将さんの大事なお客様にぶつかり、転倒させてしまいました
救急車で運ばれたお客様を見ても、お詫びの言葉一つないお客の態度に、女将さんは、誤ってはどうかと訴えますが、「自分達は客だ」という傲慢な態度を変えない彼らは、女将さんに名刺を投げつけます。それを見た時夫は、しびれを切らし殴りかかり、大乱闘に皆で止めに入りますが、お客は自分達の行いを棚にあげ、客になんて仕打ちをするのだ、と信じられない様子
そんな彼らに、竜さんは、「あなた達はうちのお客さんではありません。もう二度と来ないでくれて結構です。」とガツンと言ったのですいや〜気持ちよかったな〜〜
啖呵を切ったのは時雄夫だったけど、竜さんが最後できっちり締めてくれて心底スッキリしました

長くなりましたが、もうちょこっとお付き合い下さい

愛ちんnewシングル☆★☆ 

2007年02月21日(水) 23時45分

待ちに待った大塚愛のnewシングルが、本日発売〜


その名もCHU-LIPでごじゃいます
皆さん、既にお察しの事とは思いますが、これはお花のチューリップ
リップチューとをかけてるんです、ハイ
何とも愛ちんらしいタイトルだよね(笑)

フレンジャー以降、久々のアップテンポの楽曲
今クールのドラマ、きらきら研修医の主題歌にもなってるので、
発売前にも何度か耳にはしてたの
最初聞いた時は、あんまり好きじゃないかな〜という印象だったんだけど、何回も聞いてるうちに、めっちゃ耳に残って、自然と口ずさんじゃってた
で、今では大好きsongの仲間入り

もう一つ大好きになった理由があって、この曲
プロモがめちゃんこ可愛いんですっ
だって、愛ちんが踊ってるんだよ〜しかも、金髪のうぃっぐ付けてどっちも初の試みだし、ジャケット見た時もすっごくびっくりしたけど、可愛すぎてすぐ嬉しくなっちゃった(笑)ピンクの帽子も似合いまくりだしネ〜
早くサビの部分の振り付け覚えなきゃっ

カップリングのキミにカエル。は、CHU-LIPとは正反対のしっとり系バラードです
愛ちんにしては珍しい冬の歌こちらもすっごくいい曲で、女の子の切ない気持ちを見事表現してくれてるよ

愛ちんは、本当に歌作りが上手い
明るいポップな曲しっとりバラードも、全部愛ちん色に染め上げちゃうとこが、彼女の魅力だと思うの

とにもかくにも今週のオリコンが楽しみだにゃ〜〜





炭水化物抜きStart!!! 

2007年02月19日(月) 23時25分
いきなりですが、本日からダイエットします
二週間後にちょっとしたBigイベントが、あるので
それに向けて体を調整しなきゃって事で、急遽短期間ダイエットに突入いたしまっす

過去、様々なダイエット法にチャレンジした中で、もっとも効果が出たのは炭水化物を一切断つ!という方法始めの三日は苦しいけど、慣れれば意外といけるの

だって、炭水化物以外は何でも食べていいんだもん
バカ食いはもちろんよくないけど、お肉やお魚、少量の甘い物etcを我慢する必要はナッシング
今回は短期間という事で、ちゃっぴーは油物とお砂糖もなるべく控えるようにがんばるつもりです


ちなみに初日の夕飯のメニューは
菜の花とささみのしょうが醤油和え
きゅうりの塩もみ
ブロッコリーの特製ビネガーかけ
野菜スープ(白菜・人参・白ねぎ・春雨)

お米、パン、じゃがいもetcの炭水化物さえ厳密に取らないでおけば、絶対効果が上がります
そして、ちゃっぴーの場合、これに+毎日腹筋も行うよ
なんとなくだけど、そうするとリバウンドしにくいような気がして、ダイエットする時は何か+アルファで運動を付け加えるんだ〜

よ〜し目指すぜ
2週間後の美ボディに向けて出発進行〜〜

Mステ♪NEWS復活!! 

2007年02月16日(金) 0時13分
今日のMステ、朝からすっごい楽しみにしてました
何故かって??そ・れ・は

久々にNEWSの錦戸クンが見れるから★でした〜〜(笑)

関ジャニ亮ちゃんももちろん好きなんだけね、関西にいた頃よりもやっぱりこっちでは関ジャニ自体の露出が低いし、今クールはドラマにも出てないしで、最近は寂しい思いをしてたんですよだけど、NEWSで出てくれたら、またテレビで拝める機会が増えるもん嬉しい限りデス

PM8:00Mステstartもっちろん初っ端に登場したNEWSクン達
やまPに続いて、亮ちゃんは二番目の登場でした〜黒のジャケに棒タイを巻いてるのも、大人っぽくてかっちょよかった〜★★★

歌う前のトークでは、亮ちゃん関ジャニとの掛け持ちって事で、タモさんにいじられてました(笑)そーだよね、ファンにしたらお得感満載だけど普通に考えたらジャニーズに今までないケースだし、不思議に思っちゃうよね




山P、人気あるのわかるな〜
なんか可愛いし、独特のフェロモンが魅力よね






NEWSクン達が、皆嬉しそうに楽しそうに歌ってたのが印象的でした
顔を見合わせながらsingingそれを見て、ちゃっぴーもHAPPY







ソロ、聞かせてくれたね〜

曲自体もすごくよくって、特に『同じ過ちはもう二度と繰り返さない』って歌詞に、思わずジーン・・・

これから、六人で力を合わせ文字通り、新たな気持ちでがんばってもらいたいです

『あかんべえ』宮部みゆき 

2007年02月14日(水) 23時38分

*story*
大きな賄い屋である高田屋の主人・七兵衛は、以前から思い描いていた“料理屋を出す”
という夢を、一番弟子の包丁人・太一郎夫婦に託す。
お店を立ち上げるまで、様々な苦労をしながらも、まずまずのスタートを切ったふね屋。
しかし、その地には過去に起こったある事件によって、この世にしこりを残した人間の魂が、お化けとなって住み着いていた。
けっして悪さをしないお化け達だが、料理屋でお化け騒動が起こるのでは、何とも具合が悪い。
どうして彼らはこの世を彷徨う事になったのか。
その姿が唯一見える娘のおりんは、次第にお化け達と仲良しになっていく。
お化けの出る料理屋として、噂が広まってしまったふね屋を救うため、そしてお化けサン達を成仏させてあげるため、おりんは昔の事件について調べ始めた。。。
→結末は、ぜひご自身で読んで見て下さいネ



なんか背表紙のあらすじみたいだけど、大丈夫?あたし(笑)
文章を書くのって難しいねぇ
でも、ネタバレはしたくないから、こんな感じかなぁmm我ながらしょぼくて情けない。。。

まぁ、気を取り直しまして

最近、宮部みゆきは、時代物を好んで書いてるみたいだね〜
ちゃっぴーは昔っから、彼女の作品の大ファンなので、ほぼ読破してるんだけど

その中でも、最初にハマッたのは、『火車』思いもかけないような展開の連発に、一気に読んじゃった記憶があるまだ宮部作品に馴染みのない方は、これから入るのがおすすめかも

本来、宮部さんは‘ミステリー作家’として、名を挙げてるんだけど、彼女の人気の理由は人間模様の描き方にあると思うんだストーリーテラーとしても、もちろんすごいんだけど
作家にとって何より大事なのは、読者の心をどれだけ作中人物に引き込めるかって事だと思うの

そういった意味で、いつも登場人物一人一人の心情を大事に描いていて、細部に渡って手を抜く事がない精神が読み手に伝わるから、様々な層にファンが絶えないんじゃないかな

この『あかんべえ』でも、普通‘お化け’なんて聞いたら、子供騙しの軽いお話かなって思うところだけど、実際はその逆で、お化けの周りの人間模様は大人にだって一回じゃ読み取れない程、緻密に構成されてるの

おりんだけにお化けが見える理由も、最後の最後になって、あそこが伏線になってたんだなぁって感心させられた

ちゃっぴーがこのお話の中で、一番お気に入りの部分は、おりんチャンをはじめ、皆がお化けの事をお化けさんって読ぶところなんだ〜

時代物ミステリーなのに、なんとまぁ、茶目っ気たっぷりじゃありませんコト?


念願の!! 

2007年02月14日(水) 1時14分
嬉しいよぉぉ〜
前々からの夢だったマイブログをとうとうとうとう作っちゃいましたっ

初心者丸出しの私ですが、これからブログをい〜っぱい勉強して、
マイペースにちょこちょこ更新していきたいなぁと思ってマス

目下の野望
SMILY×SMILYを通して・・・
@新たな自分探し!
A日々の思いの整理整頓!!
B人間としてのパワーアップ!!!
そしてそして、色んな方と仲良くなりたいです

これからどうぞよろしくお願いいたしますペコリんちょ
プロフ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃっぴー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
interest

映画
音楽
ウインドーショッピング・お散歩・プチ旅行etc
favorite
お洋服 JILL STUART・ef-de・rebecca taylor・BURBERRY BLUE LABEL
lover
大塚愛
えびチャン
錦戸亮クン
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ちゃっぴー⇒聖花サン
» 愛ちんnewシングル☆★☆ (2007年02月25日)
アイコン画像聖花
» 愛ちんnewシングル☆★☆ (2007年02月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる