久方振りに 

2013年04月25日(木) 20時11分
書き込んでみる。
オワルと言ったのはさておき

----

人に話を聞いてもらえるということ、
内容や反ってくる言葉に関わらない
“聴く”のこと。

最近特にその有難みを噛み締めておる次第。
どっちか一方だけじゃない、成り立ってこそ
というか、聴きたいと思うし聴いて貰えて、
“心配する”とまたちょっと違う?いや同じ?;
日常としての心配と話を聴いてくれる感じ。
思い遣りってやつなのか、優しさが沁みる。

あたりまえの事なのかもしれんけど、
思い遣りで両方の天秤を同じにするって
なかなか難しさを感じてた私からすると、
とても稀なことで、とても有難く、嬉しい。

“人の為”は、ともすればエゴである。
極論かも。
でも私の学んだことで、自分の事でもあった。
人はどうかはわからん。
けど…「ともすれば」ね。


聴いてくれた皆からもらえる言葉も
ふしぎと似たようなもので、
それは、とても優しくて有難い言葉だ。

人からの言葉を、どうとも出来る。
今の私は、その言葉を受け入れたい。
受け入れて、進むべき道がもう見えてるから
これを後押ししてくれる言葉を大切にしたい。

悔しさや、あの時流した涙は、
どう消化できるのかまだ自分でもわからない。
まだまだ渦中ではある。

でも、それもぜんぶ、
とりあえずイイ方向の道は目の前にあるから
全部一緒に荷造りして持っていくことにする。

あとは前進あるのみ

さて、 

2012年11月23日(金) 23時23分
これからどうなることやら終末期?
わたしの出来る限りのことはやった。でも自己満足にすぎないのもハッキリわかった。申し訳ない気持ちもある、けどまだまだこれからが大変なんやろう。挽回は出来るかな。。

みんなにとって良い選択をしたい、なんて。綺麗事も重々承知。でも言う。そのうえで無理なら無理でいいとも思う。でも実際わたしのしたことは迷惑千万だったのか。いや、隠れてた真実が浮き彫りになったから良かったのか。

誰かの意見だけ聞いてたんじゃたぶんあのままで。今思えばそれでもよかったんじゃ…と後悔あるけど、でもたぶん過去に戻っても同じ行動起こしたはず。あの頃はあの頃。


経て、
耳にしていてた通り、最期たぶん私は私のままだ、と思う。
覚悟は何年もしてきてるし、慣れたわけじゃなく、それが自然だ。悪い、暗くて悲しいことなどではない。と思うに至る今。



だれにも言えなくなってしまう気持ちがよくわかった。言えない。
言いたい・聞いてもらいたいことは自分と相手の悪いこと。悪いトコ。

第三者目線、言われることも思われることもわかる。それは自分が一番よくわかっていてそれで凹んだりもしてる日々で。
「えらいね」て言われても自己嫌悪「もっと変われよ」も自己嫌悪というループ、なら人との話は別の楽しい話が一番いい。
でもそれがいいのか悪いのか。
まぁその楽しい話さえも出来ない時が長いから誰のところにも自分からいけないわけで。。

この道辿ればこうなるって知ってて、それがアカンことも知ってて、自分が今ソレに陥ってしまってるなってのも知ってて、悪循環も知ってた。
なんとか保たれたバランスは、自分に課したしてはいけない事と、抜けるトコロの手抜きと、ありのままの気持ちで書いてらっしゃる介護ブログ。その他ネットでは色んな検索をよくした。モニター前にて絶望を感じた時もあれば考えさせりたり救われたりもする。いつもほんとの底の底は、どっかの誰かの言葉のきっかけ。わたしもそのひとも誰のことも知らない場所・モノ、による。




さて、

泣いて笑って喧嘩して…
ど根性ガエル…_φ(・_・

そろそろ変わらな、と思う。
ここんところ、いやまぁずっと?=3また自分がイヤで仕方なかったりなんやらで。
もっとマシな人間になりてぇよ、とは©トム野宮
ほんとそう思う。

ここは記録をちゃんとしたいが為の場所であったけれど、記録はもうムリだとようやく気づいた。現実的に。
ネットに乗せれる言葉を持ち合わせてない。
私が介護ブログに救われたように、誰かの役に少しでも立てる日が来るとしたら色々整理がついて明るく振り返ることが出来る時、過去になった時だと気づいたので、渦中の今は今日のこの、まんま嘘偽りなしの言葉で精一杯、これにて終了したい。

ながっっ(д)゜゜


今年もあとわずか。
ちょっとづつ変わってきてる。いやだいぶ?(姉照認ヨ!)
ゆるゆる進みつつも来年もっと変われたらいいな。

誤解を恐れず今の言葉を全部言うたです。終了したいからまずは一旦今の気持ちの大掃除なのだ。
ココよ、Twitterよ、みなみなさまよ、どうもアリガトッ
折をみて終了しまーっす☆よいお年をなのだ〜〜( ´ ▽ ` )ノ




あちい! 

2012年07月16日(月) 18時45分
何日か続いた深夜ドタバタは昨日はなかってゆっくり眠らせていただきやした。
昼夜逆転しがちよね。しゃーない。

梅雨はまだ明けてねーかい?
じめじめ、でもアッチィ。。

エアコンつけても家全部はまわんねぇですね。
でもないよりマシ。と、思いきやセーター着だしたよおばあちん。。

前日は半袖パンイチの勢いで暑そうにしてたからの調節が
どうやら寒かった?いや、温度変えてないよ…
むずかしなー
はよ夏終わって欲しい。冬が着て、厚着して布団ぬくぬく…
が、好きとはいえ想像したら汗出てきたアチ〜!!

ま、夏は夏ですきなんやけどね。
おばあちゃんとの関係も先月末より良好なり。
これから先もゆるゆる過ぎれ〜〜(_´Д`)ノ~~

起床 

2012年07月15日(日) 2時54分
昼夜逆転?
というには人が変わったように覚醒するこの時間。
ソボの話。

まぁ仕方ないことだとはわかっていても…
こう眠れん日が続くとツライ=3

今まで5時から活動ゆえ、そっからは私も音で意識戻ってくる
浅い眠りになるくらいの今までならオケ。

でもこの数日この時間からタンス衣装ケースひっくり返す
持ち物確認も仕方ないことやって知ってる…
知ってるんだけども〜〜(_´Д`)ノ~~

ま、今でまだよかった、っつことで…。
肺炎疑いも晴れて元気な証拠★てことで
なんとか気持ちと折り合いつけてくっきゃナイト。ぐない。
(といいつつソボに厳重注意☆ミ)

愛らっぷ 

2012年07月06日(金) 15時24分
見た目だけで買って放置。いつものパターン。
もう一年以上…

それが!
使いだしたらラップするより楽チン。
野菜切ったやつバンバン入れて保存。
使った後また包み直すラップより楽チン。
最後はゴミ袋へ変化し、あますとこなく使用しグッバイ。
愛とはこういうことか。

解除 

2012年06月18日(月) 14時56分
なんか、うまくいかんし言っても考えすぎって思われるのもわたしのヒドさを知らしめるのも人のヒドさを報告するのもムシ報告もいやッ。読み返すのもヤダッッ。駄々っ子ヨロシクなにもかも全部全部いやんなっちまったわけですハイ。
でも記録として残したかったし残したい気持ちはあるわけで、なので一応解除したものの…するかどうかはまた闇の中〜〜。
“だれにどう思われるか”、気になってたらココには書けねぇですが、それもあほらしい気もせんでもない。でも気になる、いや気になるじぶんでよかよ。なんも気にせんのもちょーっとどうかと思うべさ。
テキトーにゆく(・∀・)

ま、 

2011年07月11日(月) 17時35分
そんなこんなですハイ。

07月07日 

2011年07月08日(金) 0時00分
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ややこ
» twitter2011年05月19日 (2011年05月29日)
アイコン画像よしナミ
» twitter2011年05月19日 (2011年05月29日)
アイコン画像ややこ
» ステキ商品 (2011年04月17日)
アイコン画像よしナミ
» ステキ商品 (2011年04月16日)
アイコン画像ややこ
» ステキ商品 (2011年04月06日)
アイコン画像ジャーマン
» ステキ商品 (2011年04月05日)
アイコン画像ややこ
» アクアフレッシュ的な? (2011年03月03日)
アイコン画像GTデザイナー
» アクアフレッシュ的な? (2011年03月02日)
アイコン画像ややこ
» 連投 (2011年02月15日)
アイコン画像さと★
» 連投 (2011年02月11日)