クレイジーフォーアイズ その5 

June 09 [Thu], 2016, 0:29
いよいよペルシカ系シリーズもさすがに最後となりました!


ザ サン アンド ザ ハート


これは、二つ前にだした、
アリッサと同じHarknessのペルシアンミステリーシリーズのひとつです。

暑さにあまり強くないとのことで、
そのせいかバラの家での発売が同じシリーズの2品種より遅れたようです。

でも、Web上の写真では3品種のうち一番良い!
で、昨年秋に「バラの家 【バラ苗専門店】」で発見して思い切って購入してしまいました。


八重だから、「アイ」ではないんだけど、
赤ブロッチが黄色の花弁の奥に見えて、
なんとも可愛らしいのです。



しばらく経つと黄色が落ち着いてきます

購入したのはこれ




夏をちゃんと越せますように!

5月のちゃーさん

ちゃーさん、ベランダでゴロゴロするのが大好き。






ちゃーさんの後ろに庭のつるバラが見えます。

クレイジーフォーアイズ その4 

June 08 [Wed], 2016, 0:34
まだあるんですか!
ってくらい、まだペルシカ系があるのです。

次は今年、かおりんバラ園デビューのバラ。


フォーユアアイズオンリー


アイズフォーユーと同じ、
ワーナーの新作です。

え?
2つ前のエリドゥバビロンとあまり変わらない?

エリドゥバビロンより花色とブロッチが濃く、
樹姿がしっかりしています(葉が少し大きくて枝が少し太い)。





うん、なかなか美人ですね〜。

購入はこちら




5月のちゃーさん

相変わらずのイケニャンチャールズ君


おっさんにたくさんブラシしてもらってだいぶ毛が薄くなりました


おっさんの枕でお昼寝

クレイジーフォーアイズ その3 

June 06 [Mon], 2016, 14:59
まだ赤ブロッチ系が続きますよ〜


アリッサ,プリンセスオブフェニキア

2012年の国バラで出会い、
すっかり虜になってしまったHarknessのペルシカ系3品種。
国バラではこのアリッサとペルシャンミステリーの2種が展示されてて、
その後バラの家でも2種類が発売されたので、
2種とも購入。
残念ながらペルシャンミステリーの方は枯らしてしまったけど、
こっちは元気に咲きました。

咲き始めは上の写真のようにピンクが強いけど。。。


ピンクが抜けてきました


樹形的にはアイズフォーユーと同じようなフロリバンダ系の樹形。
花弁は半八重だけど、形が整ってなくて、野趣的。
かなりマニア好み(一般受けしないw)のバラですね。


購入はこちら



4月のちゃーさん

ベランダから首をにゅーっと


ベランダがお気に入り(=^・^=)♪


おっさんの腕枕で眠るちゃーさん

クレイジーフォーアイズ その2 

June 05 [Sun], 2016, 11:43
昨日に引き続き、
赤ブロッチの可愛いお目目系のバラ。

エリドゥ・バビロン

淡いピンクで乙女チックな可愛いバラです。

でも、あんまりばっちり決まった〜って感じに綺麗に咲いてくれないんだよなぁ。
今年の一番花はこの一枝しか綺麗に咲いてくれませんでした。

全体的な姿は、葉が小さくて分枝もちまちましていて、
野性種的な感じかも。


こちらは去年6月の花
すごくかわいいんだけど、ブロッチはどこへ??

購入はこちら





3月のちゃーさん

芽を吹き始めたバラと窓辺でたそがれるちゃーさん

おっさんの膝上でおなかをなでなでされて、ふみふみするちゃーさん

クレイジーフォーアイズ その1 

June 04 [Sat], 2016, 22:31
次はどのバラにしようかなぁと悩んでいるうちに、
バラの最盛期を過ぎてしまいまいました。

で、選んだのは・・・


アイズ フォー ユー


私はペルシカ系の赤ブロッチの入るバラがすごく好きで、
このぱっちりとした目のような姿を見ると、
心が躍ってしまうのです。

特にアイズフォーユーの美しさは格別で、
お気に入りのバラです。


今年もたくさん咲きました


咲き始めのアイボリー色も好き

購入ショップはこちら




前回に続き、ブログ休止中のチャールズ(2月3月)

白くないけど鏡餅っぽい

注:ちゃーさんのベッドではありません

なんじゃこりゃw
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月1日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-オペラ・声楽
    ・ガーデニング-主にバラ
    ・ペット-チャーさん(猫)、ヤヤちゃん(実家の犬(バセンジー))
読者になる
バラ大好き!!
庭つきの部屋に引っ越したのをきっかけに、
何となく育て始めたバラ。
いつの間にかハマってます。
 
オペラ大好き!!
趣味が高じて会社を辞めて
二期会の研修所で研鑽を積みました。
 
ペット大好き!!
実家では犬派だったのに、
バラ友さんが保護した猫、
チャールズ君(ちゃーさん)を2011年4月に譲り受けてから、
すっかり猫派に。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像かおりん
» 独語で氷河 (2015年11月12日)
アイコン画像デルバラ
» 独語で氷河 (2015年11月12日)
アイコン画像かおりん
» かおりん、勘違いニャ。 (2014年06月22日)
アイコン画像みけ
» かおりん、勘違いニャ。 (2014年06月21日)
アイコン画像かおりん
» ちびちゃーさんがいっぱい? (2014年06月18日)
アイコン画像みけ
» ちびちゃーさんがいっぱい? (2013年09月18日)
アイコン画像かおりん
» 夏ミツコ&昼間のチャーさん (2013年08月19日)
アイコン画像Mary
» 夏ミツコ&昼間のチャーさん (2013年08月17日)
アイコン画像かおりん
» 支部のツルバラその3 (2013年07月18日)
アイコン画像かおりん
» 初めて春に本領発揮! (2013年07月18日)
http://yaplog.jp/yayacci/index1_0.rdf