着物(^ω^) 

November 07 [Tue], 2006, 2:26

11/1に成人式の前撮りをしてきたお

色は赤ぢゃないょ(´・ω・`)

エンジに近いお色です

本物をみると、色もすごくいい色だし、柄もすごく映えるンだお(^ω^)


どぉどぉ???

あいちゃんカワユスでしょ

本番も楽しみだなぁあ


おまけだポ(´・ω・`)


これは2006年1月に着るだけきてみたってヤツ

白地にピンクの柄も捨てがたかったけどネ

コレクションC〜インテリアの巻〜 

June 22 [Thu], 2006, 1:19
インテリア第二段

部屋の大改造をしました。

いや〜もう大変でした

ベッドも新しいの注文して、布買ってきて自分でカーテン作ったり

コレクションしていたkittyちゃんもほぼ封印して、

貼っていたayuのポスターは全部はがして、

飾っていたブランドもんの袋も全部とりました。

癒しの部屋を目指して頑張ってみました。

結構殺風景です。


今までテレビの台は適当に台にのっけていたんだけど、

これもちゃんとしたのを買ってきて 自分で組み立てました。

テレビがとっても見やすくなりました


こちらは小さいコルクに写真だけ貼ってみました。

前貼っていたいたポスターや、ハガキ、切符などは

全部しまいました

なんかキレイになった気がするでしょ?笑

前の部屋も大好きだったけど、

外見だけじゃなくて、内面も落ち着きたかったので(ウマイ!!)

部屋を大改造してみました。

改造しても今の部屋が大好き

特技@〜手作りモノの巻〜 

June 15 [Thu], 2006, 2:20

この私が手作りでモノを作っちゃいました

これが記念すべき第一作品目です。

キティちゃんのマスコット・・・

なかなか上手に作れました。

これは、人にプレゼント用で作ったのでラッピングもしてあります。

もうあげちゃったので、実物はみれませんが、

また、何か作ったときには 皆さんにも手にとって実物を見てもらいたいものです。

今後も何か作っていく予定なので、更新をお楽しみに

好きなブランド 

April 10 [Mon], 2006, 22:15
毎度おなじみ、ルィヴィトンさんですね。

これがなくてはアイリでない!

最近は買ってないなぁ・・・。欲しいなぁ・・・。

今欲しいのが、財布とベルト。

実はヴィトンの財布なくしてねぇ・・・

ベルトはねぇ・・・まぢ欲しいの

すっごく可愛くてねぇ、かっこよくてねぇ、ホントに欲しい

もぉ、ずっとヴィトンは愛し続けますョ


マリクヮさん。

これも、最近かなりコレクション増えてきましたょ

主に小物だねぇ。

二年前はマリクヮに相当ハマって、

洋服とかすごい買ってました

今は、ピアス、ブレス、ネックレス、ポーチ、鏡などなど、

自分で買ったものから

人からプレゼントでもらったものまでたぁくさんあります。

これからも増やしていきたいなぁ

ほんっと可愛いョネ・・・


アナスイさんね。

化粧品を少し買ったことあるけど、

それ以来特に買ってない・・・(笑

ぁ、グァムで友達とおそろでグロスを買ったなぁ

あとは、ポーチ持ってるけど、

今は全然使ってないなぁ・・・。

たまには使ってあげるかな


セリーヌは最近お気に入りのブランド。

すごく上品で、品があるんだな。

ヴィトンももちろん好きなんだけど、

セリーヌ持ってると

更に大人になった気がします

セリーヌはバッグ三点程持ってます

ヴィトンな気分じゃない時は、

セリーヌさんとともにお出かけですよ

冬、初めてここで服を買いました

すんごく可愛いのね、まぢで。

冬ものもものすご〜い可愛かったんだけど、

春ものなんか、ホントに女の子〜って感じの洋服ばかり置いてあって

最近のアイリにピッタンこ当てはまっちゃって

でも、ぶりぶり女の子〜とかじゃなくて、お姉さんなのね

そんな落ち着いたかんが大好きなんです

あ〜そろそろまた買いに行きたいなぁ・・・

趣味A〜ディズニービデオの巻〜 

January 27 [Fri], 2006, 23:11

ディズニービデオなんだか沢山あります

小さいときに、

クリスマスにサンタさんからもらったら物や、

パパとママにもらった物や、

妹と一緒に買った物や、

様々ですが、

ディズニーが昔から大好きです。

よく、ビデオで『ジブリ派』と『ディズニー派』と別れます

私はもちろんディズニー派でした 昔から

ジブリもたまに観ると、癒されますが、

ディズニーのあの古い画像が私は大好きなんです(笑

ジブリはディズニーに比べてうんと画像がきれいですよね。

でも、私はレトロな感じのディズニーの画像がすごく好き。

だから、最近DVDでディズニーシリーズでてますが、

私はビデオの方が断然好きなんです

特に好きなビデオが『不思議の国のアリス』。

好奇心旺盛なアリスが迷い込んだ不思議の国で

次々奇想天外な出来事が起こるんですが、、

まぁ、すごく単純なストーリーなんですけど。。

でも、なんか奥が深いというか・・・(笑

あの不思議な感じが好きなの。

普通の視点からみて

お花がしゃべって、歌をうたうとか、

トランプが踊ってるとか、

ティーカップたちが動いてるとか、

疲れてるときによく観るビデオですね。

何度みても、これだけは飽きない!

実は、アリスのビデオを観すぎて

ビデオ壊れてしまったんですよ

でも、友達が誕生日プレゼントでくれて、

また最近よく観てます(笑

アリスのグッツを少しずつ集めているのですが、

あまり売ってないので売ってると嬉しくなって

速攻買ってしまいますね

これからもディズニーを愛していきますょ


コレクションB〜インテリアの巻〜 

January 27 [Fri], 2006, 0:53
私の部屋

かなりこだわりがありますよ

私の部屋が宝箱

私の部屋には、私の大好きなものが詰まってる。

だから、私は自分の部屋が大好き。

何があるとか、全部書ききれないんだけど、

好きなものが全部私の部屋にあるんだよ

幸せだよなぁ本当


左上の画像は、私の部屋の一部。

コルクボードに

写真とか、雑誌の切り抜きとか、

ポストカードとか貼っています。

その時その時で思い出のある品物が

たぁくさん貼ってあるんです。

右の画像は、ちょっと角度変えて撮ってみました

ぬいぐるみはもう本当たくさんありまして、

これはほんの一部。

まだ反対側にもたくさんいるんです

ピアノも置いてあるし、タップシューズもあるし、ギターも、

衣装も、クローゼットには大好きな洋服も、ピアスも、香水も・・・・

可愛いものとか、きれいなものとか、そういうものに囲まれながら

日々過ごすって

私はやっぱりそれだけで幸せを感じる・・・

生きてるってすばらしいとさえ思えるのだから

私の部屋ってすごい力をもっているのだなと思ったりもする。

友達はこういう。

『アイリの部屋落ちつく』

『女の子らしい部屋だね』

そうやって誉めてもらえるの嬉しいし、

これからもたくさんコレクションふやしていこうとか思っちゃうんだよね

私の部屋には宝物が詰まってる。

だから、この四角い部屋は大きな大きな私の宝箱。


コレクションA〜香水の巻〜 

January 16 [Mon], 2006, 0:33


香水がすごく好きです

本格的にはまりはじめたのは16歳の時。

@ESCADA SENTIMENT

この香水は16歳の時に付き合ってた彼氏に

誕生日のときプレゼントでもらったものです。

苦いような、甘いような、大人っぽい匂いがするので

当時16歳だった私にはちょっと背伸びな香水だったかも

ADOLCE&GABBANA LIGHTBLUE

初めて自分で買った香水です。

今一番愛用してます。

香りがとにかく私好み

あ、アイリの匂いがする

って言われるくらい、私に定着した匂いしたぃ

BGHOST

これは、17歳の誕生日プレゼントで、バイト先の皆にもらったもの。

もらったとき、すごい嬉しかったなぁ。。

この匂いは、好き嫌いがあるかも。

苦い匂いがして、私はすごく好きなんだけどねぇ。。

CAngel Heart

香水大好きなアイリに対し、香水嫌いな、ママと妹。

そのママと妹がプレゼントしてくれたのがエンジョエルハート。

『アイリいつもくさいんだょね。だからね、ママがアイリにぴったりな香水買ってきたの。

ほら、りんごの香りだよこれならママもアユも頭痛くならないから

これ、すご〜い甘い匂いがするんです

香水嫌いな人でも、これなら頭いたくならないし、これはオススメ

DLUCIANO SOPRANI DONNA

これも、最近人からもらったもの。

あんまりつけてないなぁ。。

実は、もらってすぐ匂いをかいで、

『ごめん、これ好きじゃないゎ・・・』

って発言しちゃったものです。。

でも、たま〜につけるとあ、いいかも≠チて思います

まだまだありますが、

思い出ある香水五点を紹介しました

趣味@〜舞台鑑賞の巻〜 

January 14 [Sat], 2006, 3:01
舞台を観に行くのが大好きです。

多いときで一ヶ月に二回くらいのペースで観にいってましたね。

一番観に言行ってた時は、小学校5、6年の時ですかね。

自分もバレエ、タップダンスをやってて、一番興味があった時期だったと思います。

もう観てるだけで興奮しますよ

観にいった次の日には、パンフレットを小学校に持っていって、

よく自慢したものです・・・。(多分皆意味わかってなかったと思うが・・・笑

そして、私の外人好きは小学生の時からだったのです笑)

特に今でも忘れられない舞台がTAP DOGS

この舞台は多分三回くらい観てます。

当時、自分もタップダンスで飯を食っていきたいと考えていたくらいだったので、

(まだ小学生だったもので・・・夢多き頃です)

この舞台にはかなり衝撃を受けました。

なにしろ、水の上でリズムを踏んでいたのだから・・・

そんな事考えた事もなかったし、見たのも初めてだったので、

かなり興奮しましたね

でも、よく足を見ると基礎の組み合わせで、

私にもできるんじゃないか

と舞台を観ながらダンサーとよく一緒に、リズムを踏んでいたものです。


これが水の上でタップをするダンサー達。
かっこよすぎです。


他には、フラメンコ、リバーダンス、

アレグリア、キダムなど、沢山の舞台を鑑賞してきました。

最近では、友達も舞台にでるようになり、

観にいったりもします。

活躍してる姿をみると、嬉しくなりますね

それと同時に、自分が舞台にたった時のあの快感を思い出すのです・・・。

なんで私ここに座ってるんだ?羨ましいゾこんちきしょー≠チて・・・(笑

そんなわけで、そろそろまた舞台観にいきたいなぁなんて思ってるこの頃です


これはほんの一部。
まだまだ私の本棚には、たくさんのパンフレット達がいるのです。


コレクション@〜ルィ・ヴィトンの巻〜 

January 07 [Sat], 2006, 17:14
私のコレクション、ヴィトンです

もともとママが好きで、

私もちゃんとしたバッグが欲しいなと思ったのが

買うきっかけとなりました。

始めて買ったのが17歳の夏でしたね。

バイトをしてて、初めて目標金額以上のお給料を貰って

自分にご褒美だ!≠ニ思って買いました。

それが写真一番左側です。

デザインもすごく好きで、買っちゃいましたが、

物持ちが激しい私にはあまりにも小さかったんです。。

携帯、お財布、キーケース、タバコ、を入れたらもう何も入らない始末。。

その後17歳の冬には写真右側のスピーディを買いました。

スピーディは見かけよりも、がすごく広いのですごく使いやすいです。

物持ちさんにはオススメですょ

定番の形なので、ずっと使えると思います。

最近愛用なのは左後ろのバケツ型。

縦長だから、使いづらいけど、

雑誌もすっぽり入る形なので、

本を持って歩くには最適!かな。

ヴィトンは大好きなんだけど、

最近よく思うのが

19歳の私がもってるとギャルにみられる。。≠チて事。

品があって、丈夫だし、大人になってもずっと使えると思って買ったけど、

10代の私がもつとやっぱりギャルに見られガチ。。

ギャルじゃなぃょ!ごく普通の女の子です。(笑

これからもどんどん増やしていって、

大人になってもずっと大事に使っていこうと思っています。

〜初めに〜 

January 07 [Sat], 2006, 1:02


こんばんは、airiです

*裏・airiの宝箱*ようやく設置致しました。

ずっとやろうと思っていたのになかなか実行できず、

今年に入ってやっとできました

ここでは、主に私の趣味達を公開していこうと思っています。

今日嬉しい事があってね∞仕事でこんな事があった

とかは、全部しまい込んで

趣味・特技・コレクションだけを描けたらぃぃなぁなんて思っています。

ネタが尽きたらどうなるんだろう・・・なんて不安もありますが、(笑

できる限り頑張ってみますので

どうぞごらん下さいな