「逃げ」 

April 20 [Thu], 2006, 19:43
「現実から逃げるな」
小さい頃からずっと言われてる言葉の一つ。

私は逃げている訳じゃない。
調子が悪いから、ただ一日休んでいるだけ。
それが何で逃げになるの?

だけど、今の私は現実から本当に逃げているのかも知れない。
会社を休んで、家で寝てて・・・
母が帰ってきたと思ったら、不機嫌で外に叫き出している。

この環境から逃げたい。今そう切に思う。
でも、もうこの環境から逃げる手段はもうなくなった。
道成の進路の変化はもう起きることはない。
道成の進路の変化があれば、また簡単に家から離れられるのに。

だけど、これからは自分から切り開いて道をつくらなきゃいけないんだ。
何かの家から離れる理由さえあれば、こんな問題簡単に終わってしまうんだけど、今はそう言うモノは全くない。
でも自分勝手なことは両親に理解してはくれない。
家から離れられない。

もう最後は家出しかない。
本当にしてしまおうかな・・・別に、ここの家は好きじゃないから、やったって未練はないよ。

怖い 

April 20 [Thu], 2006, 19:38
母が会社から帰ってきた。
よくわからないけど、めちゃ不機嫌だった・・・
モノを放り投げ、きつい口調で私に当たる。
前からそうだった。

こんなのもう耐えられない。
ここから逃げたくて仕方がない。
一緒にいずらいし、なんだか怖いんだ・・・恐ろしくて仕方がないよ。
殺されるんじゃないかって。

家出しようかな。
ちょっと本気になってきちゃった。

悪化中 

April 20 [Thu], 2006, 19:00
とうとう会社まで休んでしまった。
なんだか辛いのです、社内にいると。

同僚が奴隷のように働いているかのようにしか見えない。
人間味が全く感じられない。
他の課の人たちは会話をして笑って楽しそうにしているのに、
ウチの課は会話すら起きようともしない。
ただひたすら機械のように働いて、何も言わずに帰って行く。

そんな雰囲気の中いるのが辛い。
だから私はそんな同僚達の逆の行動をしている。
ちゃんと挨拶をし、コミュニケーションを取るようにしてる。
だけど、みんな変わってくれない。
変わるのには時間がかかると思うけど、なんだか自分だけ空回りしているようで嫌なんだ。
周りと浮いているような気がしてならない・・・。

会社に行きたくない。
わがままだというのはわかってる。ただの甘えだということもわかってる。
だけど、このままだと自分が自分でいられるような気がしない。
別人になってしまいそうで怖い。

学生の時もそうだった。
だから社会人になって、自分に甘えるのは辞めようって思った。

だけどできなかった。
まだ一ヶ月も経ってないのに。。。
辞めた方がいいのかな。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yaya52203
読者になる
Yapme!一覧
読者になる